医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2017年5月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

水上温泉♨️

2017年05月31日

こんにちは☆千葉県船橋市東船橋市スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

早いものでもう5月も終わってしまいますね。
みなさま今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか(^^)
私は群馬県の水上へ温泉旅行に行ってきました🌱足湯などを含む16種類の湯巡りができ、温泉街らしい街並みと旅館から見える景色が絶景でとても癒されました(*´∀`)

image

この大自然の中でバンジージャンプができる場所がいくつかあったのですがゴールデンウィークという時期もあり定員オーバーに(*_*)最大で62メートルの高さもあるそうなのでいつか体験してみたいです!✨

 

 

草津温泉♨️

2017年05月31日

こんにちは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

 

最近は夏のように暑い日が多いですね。

水分補給を忘れずに!熱中症にお気をつけ下さい。

 

先日、お休みをいただいて草津温泉へ行ってきました♨︎

いろんな種類の温泉にはいり、湯疲れをするぐらい満喫してきました(^^)

なかなか行かないであろう共同浴場にも行き、熱すぎて入れない(笑)という経験も出来たので満足です✨

IMG_3975

草津温泉に行く時は硫黄の匂いが服に染み込むので、ご注意を⚠︎

自分へのプレゼント

2017年05月31日


こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

 

まだ5月ですが半袖で過ごすのが丁度良いくらい暑い日が続きますね!

お風呂上がりには既に扇風機を頼りにしています(><)笑

 

先日、自分への誕生日プレゼントとして

午後に有給を頂き、幕張メッセにライブに行ってきました!

 

久々にライブに行ったのですが

やはりいつも画面を通してテレビで見ているのとは違い、生の歌声だったりダンスを全体的に見れたり雰囲気だったりはライブに行かないと味わえないものだと改めて感じました!

自分の趣味があると何事にもメリハリが出来てがんばれますよね(^-^)

 

 

 

さて、7月24日(月)にはスマイルデンタルクリニック恒例の夏祭りが開催されます!

まだスマイルに来たことのない方や、お友達も是非誘って遊びに来てくださいね☆

 

 

やりたいことリスト

2017年05月28日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

 

天気が良い日は心地よく、過ごしやすい季節になってきましたね。

 

私は先日、告知を見てからずっと見てみたかったミュシャ展に行ってきました!

先輩にひとり美術館いいよ〜と話を聞いてから、やりたいことリストに入っていてやっと実行できました☺

芸術については詳しい事はわかりません。
ですが、百聞は一見にしかずです。

DSC_0943
壁一面の壮大な絵に色々な想像が湧いたり、どんな人が描いたのかな、この絵の時代にはどんな出来事があったのかななど興味が湧いたりと感じるものはとても多かったです。

実際に向き合う事で見える事がたくさんありました。
人とのコミュニケーションでも同じですね😊

 

 

まだまだやりたい事も知りたい事もたくさんあるので、開拓していきたいです✨
歯医者が苦手な方も、百聞は一見にしかずです😊
怖いイメージも来てみたら実際は思っていたよりも大丈夫かも…しれません☺

食生活

2017年05月27日

こんにちは!

東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です^^

皆さん段々と暑くなって来ましたね!真夏日のような暑さを記録したところもあるようで….

熱中症などには気をつけて下さいね★

この前久しぶりに実家の方に帰って来ました。やはり母親は、子供が何歳になっても母親なのだなと感じましたw

たくさんの料理を出してくれて、かなりその日だけで体重を増やして帰って来たように思います。

それと同時にしっかりとした食生活はやはり健康にとって大切なことだと思いました!

夜型になりがちな生活は体内リズムを崩しやすくなるためなるべく朝型にシフトするよう心がけようと思いました。

季節の変わり目でもあるので皆さんも体調を崩さないよう気をつけて下さいね^ ^

 

 

運動会シーズン到来

2017年05月21日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

昔は運動会といえば秋でしたが、近年は春に行われるところが多いようですね。

皆さんの中にも、今月お子さんやお孫さんの運動会があるという方がいらっしゃると思います。

来院されるお子さまに運動会のお話聞くの、楽しみなんです🎵

練習しているというダンスを、「治療が終わったら踊って見せて!」という私の無茶振りには中々応えてもらえませんが(笑)

 

本来なら清々しく過ごしやすい春の季節ですが、昨日今日は真夏並みの暑さとなり、観戦される方も日焼けや暑さ対策等大変でしたね。

お疲れさまでした。

 

最近春がなくなり、冬からいきなり夏になってしまうような印象です。

さてさて、夏といえば恒例のスマイル夏祭り!

7月24日(月)開催です。

皆さんに楽しんで頂けるよう準備中です。

どうぞお楽しみに🎵

 

ハイキング

2017年05月20日

 

こんばんは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。

暑かったり、寒かったり、毎日安定しない天候ですね😥お変わりはございませんか?
先日、神奈川県のユーシン渓谷にハイキングに行ってきました☆電車にゆられ、バスにゆられ、長時間のハイキング、の先にあったのは、透き通るエメラルドグリーンの池✨とっても綺麗で、これを見た瞬間、長旅の疲れは吹っ飛びました( ´ ▽ ` )
この池に辿り着くまでに、何個もトンネルをくぐるのですが、中には360メートル以上のトンネルもあり、真っ暗なので懐中電灯片手に恐る恐る歩いたりと、ユーシン渓谷はドキドキワクワクのハイキングでした🤗💕
皆さまも機会があれば、ぜひ!おすすめです☆

 

IMG_0591

 

お知らせです☆
7月24日(月)スマイル夏祭り今年も開催です!
楽しい企画を用意してお待ちしております✨スマイルに通われている方もそうではない方も、お気軽に遊びにきて下さい♪

映画館

2017年05月20日

こんばんは。

東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの遊佐です!

5月もあと1週間ちょっとで終わり、6月は梅雨の時期に入りジメジメする日が続きますね(°_°)!

 

わたしはこの前美女と野獣の映画を観て来ました!小さい頃にアニメで観ていたのですが、大人になってからはずっと観ていなかったので映画で久しぶりに観ることが出来き、映像の綺麗さにとても感動してしまいました(*´꒳`*)★

字幕で観たのですが、吹き替えも人気らしい為、DVDが欲しいなーと思っています!

また映画館で食べるポップコーンやホットドッグも一段と美味しく感じますよね!!

皆さんも映画館に、行ってみてはいかがでしょうかヽ(´▽`)/

GW

2017年05月20日

こんにちは😃千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です。GWはみなさんいかがお過ごしでしたか🌸私は鹿児島から父母が遊びにきてくれました✨どこへ出かけようか悩みましたが、はとバスツアーを利用し東京湾クルーズ、東京タワーへ行ってきました。すごく喜んでくれて楽しかったです!2泊3日で行ってきたのですが、空港で見送りの時は寂しかったです。こっちへ来て4年目になりましたが、まだまだ慣れないものです😢みなさんのGWの思い出はどうでしょうか💕

初挑戦!!

2017年05月19日


IMG_0612千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、ショッピングの合間にボルダリング施設を発見し、初めてボルダリングに挑戦してみました!同じ色のホールド(石の様なもの)にしか触ってはいけないルールの様で、初心者のコースにしました☆

登る時には筋肉を使うというより、どう登れば良いか考えながら登っていきました♪あまり腕力の自信が無い私も楽しみながら、スイスイ登って行く事が出来たので、今度は難易度を上げたコースに挑戦してみたいです!!

2020年TOKYOオリンピックの種目にも選ばれている競技でもありますので、皆様も是非挑戦してみて下さい(^^)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分