医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2017年6月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

休日

2017年06月30日

 

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

 

ジメジメの湿気とむし暑さの日々ですが

体調は崩されていませんか?

 

先日、初めて銀座シックスに行ってきました!

IMG_0076目的は食べ物だったのですが、高級感のある雰囲気や人々に圧倒されてしまいました笑

閉店間際に行った為、お店全体は回れなかったので次に行く時にはゆっくりおしゃれな格好で行ってみようと思います(^ω^)

 

みなさんも面白そうな場所に行ったりしたら是非お話し聞かせてくださいね(^O^)☆

晴耕雨読♡

2017年06月30日

imageこんにちは!
千葉県船橋市東船橋歯科衛生士の渡辺です。
梅雨に入りジメジメした日が続いていますね☂️
湿気で髪の毛はまとまらないしお出かけする予定が変更になったりとあまり好きな時期ではないですが、そんな時だからこそ読書が捗ります( ´ ▽ ` )

ここ最近は作家の唯川恵さんにハマっています。”肩ごしの恋人”は結構有名な作品ので読んだことある人もいるかもしれないですが、
恋愛小説の名手として有名でさまざまな「女性」を書き続けていて幅広い世代の女性が共感できると思います😊
仕事、結婚、家族、友人、不倫、嫉妬などなど..(^_^)

共感できる自分も含めて女って怖いなぁと思うと同時に、自分が男性だったら一生わかることがない感情なんだと思うととても面白いです(笑)
思わずメモしたくなるような名言も多いので是非読んでみてください☆

(写真にある作品が個人的におすすめです)

 

そして、
7/26(月) 今年もスマイル夏祭りが開催します!
楽しい催し物もあるので是非お越しください★

ではまた7月の後半に..

磯遊び

2017年06月28日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

梅雨で蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

この間、我が家では恒例の鋸南に行ってきました!

IMG_4026

この写真に何が写っているか分かりますか?

正解は…

IMG_4027

タコです🐙

何回もこの場所には来ているのですが、初めて見ることが出来ました!

見つけた自分を褒めてあげたいです(笑)

こういう事があるので、磯遊びはやめられないですね😉

 

皆さんも自然の中でたまには遊んでみて下さいね!

いろんな発見があって楽しいですよー🙌

 

スマイルデンタルクリニックでは、今年も夏祭りを開催します!

スマイルに通っている方はもちろん!通われていない方もぜひ来て下さいね!

7月24日お待ちしております✨

 

会話は癒し〜✨

2017年06月27日

こんにちは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です(^^)

 

私事ですが(笑)
先月の終わりに誕生日を迎えました!
なんと、偶然にもスタッフの藤田さんと同じ誕生日なんです🎂✨✨
なかなか同じ誕生日の人に出会わないので貴重な存在ですね✴
先月の終わりってもう1ヶ月も経ってましたね…(^^;笑
先日、友人が誕生日のお祝いに日帰り温泉ランチに連れて行ってくれました✨

DSC_0969

大人になるにつれて誕生日ってそれほど嬉しいイベントではなかったのですが、やっぱり嬉しいものですね😊
色々と考えてくれた気持ちがとても嬉しかったです💓

温泉も癒されましたが、
何より、顔を合わせてただお喋りしてるだけで癒されますよね〜

顔を合わせて話すって大切ですね😊

1497527386824

 

定期健診でも患者さんに顔を覚えていただけている時は嬉しいです✨
それと何気ないお話を聞くのも実は楽しみです(^^)
また定期健診でお会いするのを楽しみにお待ちしております!

夏日和

2017年06月23日

こんにちは。

東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

この前は豪雨で大変でしたね💦

みなさんは大丈夫でしたか???

そんな豪雨が嘘だったかのような晴天が昨日今日と続いていますね!

もう梅雨は終わったのでしょうか?

今年は雨が少ないと言っていたので心配なような、もう終わってほしいような(._.)

昼は晴れていてみんなが寝ている間に降ってくれれば良いのですがね^^

だんだんと紫外線、日差しが強くなっています。

みなさん日焼けや脱水症状には気をつけてくださいね★

これからの夏に向けて体調を整えて行きましょう(*・ω・)ノ

夏至

2017年06月21日

こんにちは。

東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

空梅雨かと思われる天気が続いていましたが、一転今日は大荒れの天気になりました。

今日は夏至ですが、あまりそれを実感出来ませんでしたね。

毎年この日に思いますが、夏至って季節的にはこれから夏に向かっていくのに、今日を境に段々と日が短くなっていってしまうのか…、と少し物悲しくなってしまいます。

逆に冬至はちょっとテンション上がりますね⤴⤴

梅雨に突入!

2017年06月20日

 

 

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。
不安定な天候が続いておりますが、体調はお変わりございませんか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真は街中で見かけた紫陽花です。最近の紫陽花は種類がたくさんあって鮮やかで、梅雨の憂鬱な気分を盛り上げてくれますね♪梅雨のお陰で美味しいお米も育つし、憂鬱な梅雨も捉え方次第では良いものになるかもしれませんね( ´ ▽ ` )

 
そして、梅雨が明けた夏には!!
7月24日(月)スマイル夏祭り今年も開催です!
楽しい企画を用意してお待ちしております✨スマイルに通われている方もそうではない方も、お気軽に遊びにきて下さい♪

 

 

 

相撲観戦

2017年06月20日

IMG_1090

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です!

少し前の事ですが、5月場所を観に行きました*相撲観戦は初めてだったのですが、実際の試合はもちろん!他にも、観戦しながら食べられるお弁当や、相撲部屋で作られているちゃんこ鍋を食べられたり、とても楽しかったです♪

スマイルデンタルクリニックでも7月24日にスマイル夏祭りを開催します!!お子様向けの楽しいゲームもあるので、楽しみにしていて下さい(^^)

鹿児島

2017年06月19日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士藤田です😊昨日は弾丸で鹿児島へ日帰りで実家へ帰省しました!南国なのですごく暑くて日差しも強く関東ではまだ味わえない気温でした💦また8時になっても薄暗くてとても懐かしく感じました!今回は祖母も空港まで見送りに来てくれてまた会えるはをすごく楽しみにしています!そしてスタッフ人気の鹿児島のお菓子🍭かすたどん!!みなさんも鹿児島へ行かれた際は是非味わって見てください!💓

 

7月24日に毎年恒例スマイル夏祭りが開催します。今年は少し違った雰囲気で楽しめると思います。皆様のお越しをお待ちしております!

花カフェ

2017年06月19日

 

 

こんにちは、千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の市川です。
先日ニコライバーグマンの花カフェに行ってきました!
ニコライバーグマンさんが手がけたお花が店内にはたくさんあり、とてもかわいい雰囲気のお店でした!

 

IMG_5619

 

 

家に買っていきたかったのですが、ひとつひとつこだわりがつまっているだけあって、結構いいお値段。。。
また店内を訪れて浸ろうとおもいます(笑)

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分