医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年8月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

夏休み

2018年08月31日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

皆さん体調はいかがでしょうか?
まだまだ暑い日々が続きますね、、

そんな中 私は夏休みにとても暑いと有名な埼玉県の熊谷の花火大会に行ってきました!
17時頃でもとても暑く、日傘をさしてかき氷を頬張りながら花火の時間まで待ちました🍧

打ち上げ花火はとても綺麗で迫力もあり、圧倒されました🎆
暑いですが、また来年も行きたいと思います!

パンケーキ

2018年08月29日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。

この頃曇りの日が続いていますね。太陽カンカン照りも夏らしくて良かったですが、ちょっと涼しく感じる曇りも少し好きです☁️

今日はおやすみだったので、表参道のパンケーキ屋さんに行ってきました🌟

ふわふわのパンケーキがとても美味しかったです!
甘いものや食感の良いものを食べるのはとても癒されますね(゚∀゚)

甘いものを食べたのでしっかり歯を磨こうと思いますw
皆さんも美味しいものを食べたらしっかり歯を磨いてくださいね😁
そうすればより長く美味しいものを美味しく食べれますよ♡

夏休みも残りわずかですね!

2018年08月26日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

夏休みもラストスパートですね!
宿題の方もラストスパート!!(笑)
皆さま宿題は終わりましたか😂?

今年の夏はすごく暑かったり、台風も多く天候が不安定でしたね。
私も海に行く予定が雨で中止になる事もしばしば、、

そんな時に急遽予定変更で行った博物館が思いの外とても楽しくて、小学生の夏休みを思い出しました✨

最近、映画で見た恐竜にワクワク🎵

面白豆知識も身に付きました(笑)

宿題終わっていない方は頑張って下さいね😫!
そして、
学校が始まる前に是非お口の予防にもいらして下さいね☺

コンサート🎼

2018年08月26日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

8月も終わりですが、またまだ暑い日が続きますね😵💦
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はこの間、初めてシネマオーケストラ・コンサートに行ってきました!

シネマオーケストラとは…

“大スクリーンでの映画上映 × オーケストラの生演奏による音楽”でお届けする新たなスタイルのコンサートが“シネマ・コンサート:シネオケ”。映画のセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をフルオーケストラが演奏します。映像・音楽の迫力は、臨場感を増幅させ、記憶に残る名シーン・登場人物の心理模様までもがより鮮やかに響いてきます。

だそうです✨

大好きな映画で体験できて、とても良かったです☺️
いろんな映画でやっているみたいなので、興味のある方は是非!おすすめです🙌

秋はまだ遠し

2018年08月22日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

お盆が明け数日過ごしやすい日が続きましたね。
夏の甲子園も終わり、「夏も終わりかな~」と少し寂しい気持ちもありましたが、甘かったです💦
暑さが戻ってきました。
皆さんもう一頑張り致しましょう!

涼しい場所を求めて!

2018年08月22日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。
少し前は涼しくて過ごしやすかったのですが、また暑い日が戻ってきましたね!
皆さん体調は崩してませんか?
こまめに水分補給をして、残り少ない夏を乗り切りましょう!
さて、私はこないだアートアクアリウムに行ってまいりましたよ!
暗い部屋に、沢山の金魚が色んな光に照らされた水槽の中を泳いでいる姿を見て、とても綺麗で癒されました!
皆さんもぜひ、綺麗な金魚を見て、涼んでみてはいかがでしょうか!
それでは、スマイルでお待ちしております!

綺麗!

2018年08月20日

こんばんは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

私は先日、衛生士の藤田さん助手さんの渡邉さんとteamLABO★PLANETへ行ってきました!

前から約束していた場所ですごく楽しみにしてました^^

凄く幻想的な場所で楽しかったですし、とっても癒されました!

おススメです!!!

みなさんの夏の思い出もお聞かせください〜!
お待ちしております^^

お盆

2018年08月20日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックアシスタントの遊佐です。

ここ数日で暑さが少し落ち着いてきたように感じ、以前よりは過ごしやすくなってきましたね!!

さて、この前のお盆休みに実家の福島へ帰省してきました!!
GWぶりに帰りましたが、やっぱり実家は落ち着きますね💓ダメだと思いながらもついつい甘えて楽をしてしまいます!笑

そして毎年この時期になると、実家へ帰ると親戚から貰う大量の桃があり、毎日のように食べていました🍑
桃にも色々な種類があり、糖度や硬さもさまざまなので食べていても全然飽きずにたくさん食べる事ができます😊
みなさんも食べる機会があるときは色々な種類を食べ比べしてみてくださいね!!!

プチ旅行!!

2018年08月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、おやすみを利用し、プチ旅行で海鮮丼を食べに行きました!
どの魚も新鮮でとても美味しかったです!又、ガゴメという海藻も有名なのですが、お味噌汁に入っておりとてももっちりトロトロでした(^^)

行く途中にも道の駅に寄って新鮮なお野菜を買ったりと楽しいプチ旅行となりました!

少しずつ秋に近づいてきて、お出掛けしやすい日も増えましたね♪楽しい体験で心と身体をリセットしましょう!

お盆休み

2018年08月19日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
僕はお盆休み中、大学時代の友人と食事しに都内へ行きました。
ビュッフェ王(自称)のワタクシとして今まで色んなところへ行きましたが、今回は水天宮前のロイヤルパークホテルで中華のランチビュッフェへまず行きました。とても落ち着いた洗練された空間で、古風なインテリアが母国の懐かしい匂いを漂わせます。料理はオーダー式だったので、出てくるまでが少し遅かったのと量がちまちまだったのは少し気になりましたが、味はなかなかで曜日限定でとても安く美味しく頂けてコスパは大変良かったです!40品すべていただきました(^-^)
その後夜まで街中をブラブラ、デパートで買い物したり、興味本位でポケモンセンター行ってみたり(笑)
夜は帝国ホテルでシャンパン飲み放題♪結構贅沢な一日でしたが、日頃の疲れも取れたし優雅な一日を過ごせました(^-^)

それ以外の日は基本自宅でテレビ観たりと、のんびり過ごしてましたが、そういえば高校野球が最近熱いですね!少し前になりますが、僕の出身高校が今年神奈川大会の決勝まで進んだので、かなり一人で勝手に興奮してましたw 惜しくも決勝で横浜高校に敗れてあと一歩のところで甲子園へ届かなかったですが、いい夢を見させてもらえて感謝です!僕は吹奏楽部だったので思い入れも深く、野球部の応援も毎年参加してましたし、母校の校歌が聞けたり、あの猛暑の中での学ラン着ての応援団の姿、そして自分の入学した年に新米で就任した国語の先生(授業もずっと受けてました)が野球部の新監督になっていたりとテレビ中継観ていて、色々と懐かしさに溢れました。鎌倉にある高校で久々に訪れたくなりました!
(ちなみにサザンの桑田佳佑さんの出身校でもあるので、決勝進出を祝した電報を桑田さんが入れたというのもヤフーニュースに載ってて、その記事にも興奮w)
特別野球の大ファンでもないですが、高校野球はなぜか好きで毎年観ています。明日明後日で優勝校決まりますが、どこが優勝するか楽しみです!

さて、最近ようやく涼しくなってきましたが、8月はもう少し続きますので、暑さで体調崩さないように注意してお過ごし下さいね!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分