医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年4月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

家庭菜園

2018年04月30日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック アシスタントの渡邉です。

最近はますます春らしい陽気になってきましたね!

そんな中、わたしは最近、家庭菜園を始めました!

葉ネギとトマトです。笑

日々成長してるのを見るのがとても楽しみです!

この連休の間も、毎日観察したいと思います🌱

皆様も良いゴールデンウイークをお過ごしください( ^ω^ )

GW🏃‍♀️

2018年04月29日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

.

昨日からゴールデンウィークが始まりましたね!

天気も良く、お出かけ日和

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

.

私は毎年恒例の鋸南にこれから行ってきます!

磯遊びが楽しいので、皆さんももし興味があれば行ってみてください😉

自然に触れ合うのも楽しいですよ!

.

では、良い休日をお過ごし下さい🙌

体調管理

2018年04月27日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。
最近、暖かい日が続いてますね!
ですが、朝と夜は肌寒いですね!
こういう気温の差がある時の服装選びは、とても悩まされますよね!
私は薄着で寝てたせいか、ちょっと前まで風邪気味でした。好きなお菓子食べても味がしなくてとても辛かったです。
最近になってやっと風邪気味なのがひいてきたので、お出掛けしたりお菓子をたくさん食べたいと思います!
新生活やお忙しい日々を送られてると思いますが、皆さまも体調を崩さないようにしてくださいね!

それではスマイルでお会いしましょう!

リフレッシュ✨

2018年04月26日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

新生活が始まり、慣れない生活でストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?

私は気分転換に時々カラダを動かしています🎵
初めは筋肉痛になったりしていましたが、
今では楽しいと感じられる様に✨
更に嬉しいのが体重計で体内年齢が18歳と出たことです(笑)


実年齢の若返りは無理ですが、体内は若返ることができるんですね〜
リフレッシュしながら健康の為になるなんて嬉しい限りです😂

お口のクリーニングもスッキリしてリフレッシュにもなるのでオススメです🙆
皆さまのご来院をお待ちしております。

出汁袋

2018年04月26日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。

この頃日中は暖かい日が続きますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ただ夜は急に冷えることがあるので皆さん服装には気をつけてくださいね☆

最近出汁袋というものを貰いました!
あの味噌汁とかスープの基礎となる出汁が出る袋です^ ^
今まで使ったことがなかったのですがとても深みのある美味しい汁物が出来上がります♡
栄養もたくさん含まれているのでオススメですよ╰(*´︶`*)╯♡

今度は自分でも買ってみようと思ってます!

季節の変わり目で体調を崩される方も多いと思いますので、ぜひ栄養補給ができる食事をとってくださいね☆☆☆

新年度始まりましたね

2018年04月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

新年度になり、皆様やご家族に新しい生活が始まった方も多くいらっしゃるかもしれません。
ご入園、ご入学、新社会人等々おめでとうございます✨

スマイルでも新たなスタッフを迎え、先日新人歓迎会を行いました。
現在鋭意研修中です🎵

結婚式

2018年04月21日

 

こんにちは、千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックのトリートメントコーディネーター兼歯科助手の青野です。

春の花粉症もそろそろ終わりの時期が近づいてきていますね!
私はまだまだ鼻もグズグズで粘膜のかゆみが残ってますが、終わりが見えてきてるのでなんとか乗り越えられそうです。

さて先日友人の結婚式に参列してまいりました。
彼女とは3歳くらいからの付き合いで姉妹のような存在なので、そんな友人の花嫁衣装を見てとても感動しました。
それ以外にもなかなか会えないでいた同級生にも会うことが出来、プチ同窓会みたいでとても充実した1日でした。

スマイルデンタルクリニックでは現在ホワイトニングのキャンペーンをしてます。
結婚式までに歯を白くされたい!という方、是非今がおすすめです!

毎年恒例の。

2018年04月20日

こんばんは( ´∀`) 千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック・アシスタントの成澤です。 わたくし、なんだか今年は花粉症デビューしてしまったようです(;´д`) それはいいとして、毎年楽しみにしていることがあります♪それは、、、渡り鳥の「つばめ」です!!

自宅の最寄駅と職場の最寄駅・東船橋駅の構内に今年も巣が作られていました! 巣作りに始り子育てから巣立ちまで、今年もしっかり見守りたい!と思っています( ´∀`)♪♪ スマイルデンタルクリニックにも新入社員が加わりました!!厳しくも楽しい研修が始まっています。新人が一人前になるまで、一緒に頑張ります!! エイエイオー( ̄0 ̄)/

いちごシーズン

2018年04月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

春もすすみ、花粉の飛散量も落ち着いてきましたね!!

街にはいちごをメインにした食べ物にあふれていてとても幸せな気分になります(^^)

先日もいちごショートを食べました!大きくて立派なあまおうが乗っており、とってもおいしかったです!!

皆さんも是非食べてみて下さいね♪

江ノ島

2018年04月19日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

 

わたしは先日江ノ電に乗って江ノ島へ行ってきました。

初めて展望台にもいき、ステキな景色を堪能しました(^o^)♪

美味しいものも食べて楽しい休日になりました^^

 

次は金沢に行きたいなぁ。。

おススメの楽しいスポット教えてくださいね〜

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分