医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2023年5月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

紫陽花

2023年05月31日

こんにちは。船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

そろそろ梅雨入りでしょうか。雨の日が増えて来ましたね。

先日の母の日に紫陽花をプレゼントしました。
紫陽花だけを売っているお花屋さんに行ったのですが、見たことのない種類がたくさんあり選ぶのに目移りしてしまいました😲

写真をもっと撮っておけば良かった、、

これからの季節、紫陽花が色ずく季節なので街中で見つけるのが楽しみです😊🎵

https://www.smile-dental-clinic.com

京成バラ園

2023年05月31日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。

暖かくなり皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月は京成バラ園に行って来ました。園内一面にバラが咲いており、とても壮観でした。
深い赤色、薄いピンク色、中には可愛らしい黄色のバラも咲いており、見ていて全く飽きませんでした。

個人的には薄紫色のバラが趣きがあってよかったなと思います。

そんなバラの中をのんびりと散歩し楽しみました。おとぎ話の中の世界に来たようでした。

また園内にはバラの形を模したアイスクリームも売っており、思わず買ってしまいました。
味も素晴らしかったです。

皆さまも機会があれば是非行ってみて下さい。

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

読書📖

2023年05月29日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今週は雨の日が多いみたいですね☔️

最近、通勤時間に本を読むようになりました。
やっぱり新しいことを知るのは楽しいですね。
電子書籍アプリを使っているのですが、改めて便利だなと思います。
好きなタイミングで、少しの時間でも読めるのが良いですね。

書店で気になる本も買ったのですが、こちらは積読…📚
雨の日のお供にしたいと思います。

《夏祭りについて》
今年も7/24(月)に夏祭りを開催します!
・口腔機能の検査👅
・握力の測定💪
・とろみ剤の体験🧑‍🔬
など内容盛りだくさんです。
去年よりパワーアップした内容になるので、お楽しみに!
どなたでも参加可能です。
予約制ですので、ご希望の方はぜひご連絡お待ちしております。

🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

のんびりGW

2023年05月29日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。
最近は夏場のような暑い日もあったりして寒暖差がある日もありますが皆様体調は崩されていませんか?
ゴールデンウィークも終わってしまい長期のお休みはしばらくありませんね💦
さて、私はゴールデンウィークは実家へ帰ってきました!
私の実家は奈良なのですが昔と比べると色んなオシャレなお店が周りに増えた気がします。
運動がてらに歩いて美味しくていつも並んでるというラーメン屋や甘味屋さんに行ったり車でドライブしたりのんびりゆっくり過ごせました😊
母の手料理も久しぶりに沢山食べれてとても充実したゴールデンウィークとなりました!
皆様も充実したゴールデンウィークを過ごせたでしょうか?
これから梅雨がきて蒸し暑くなってきますが体調を崩さないように今年の夏も乗り越えていきたいと思います✊
☆お知らせ☆
今年の夏もスマイルでは夏祭りを開催致します。
南口本院では昨年に引き続き口腔機能の検査をメインとしたお口と身体の機能に関わるイベントを開催致します。
予約制となっておりますので早い者勝ちです‼️お越し下さった方には素敵なプレゼントもご用意しております!
ご興味のある方はお気軽に当院スタッフにお声掛けください!

当院のホームページはコチラ👉🏻

http://www.smile-dental-clinic.com/

 

口腔管理

2023年05月28日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

暑い日が増えてきましたね!みなさんいかがお過ごしですか?
5月病と天気の不安定さで気分が落ち込んでしまう日が多いのでは無いでしょうか?

外に出かけるには天気があまり良く無いなどお出かけ気分になれない時は是非クリーニングなどしてお口の中をサッパリさせるのはいかがでしょうか?

しばらくクリーニングやってない方!
意外と歯石や着色ついてるかもしれません😭

歯石やプラークの残りは口臭や虫歯・歯周病の原因にもなります!
3〜6ヶ月に1度のクリーニングで綺麗な口腔内を保ちましょう☺️✨

お家でできるケアとしては歯磨き、フロス、歯間ブラシ、フッ素ジェルの塗布などがあります!
歯間ブラシなどはサイズもあるため衛生士さんにどのサイズが自分にピッタリか教えてもらうのがお勧めです⭐️
オススメの歯ブラシもきっと教えてくれますよ♡

自己管理と専門管理でより良い口腔環境を目指しましょう✨
https://www.smile-dental-clinic.com/

ハマっている食べ物

2023年05月28日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

突然すぎますが、
私の最近のブームはブロッコリーです🥦

数年前までは、食感があまり好きではなく好んで食べることはなかったのですが。。。
なぜか!ここ最近、スーパーに売っていた”ブロッコリーとささみのペペロンチーノ風”なサラダがきっかけで、大好きになりました😳✨
味覚や好みって変わるものなのですね🤔

今では業務スーパーで冷凍のブロッコリーをまとめ買いなんかもしちゃってます😅笑

ブロッコリーは栄養価も高いみたいなので、
早く克服できていたらなぁーと思いました😭

なんでもそうですが、食べ過ぎは良くないので程々にしたいとおもいます🧡

、、、私の話はさておき、
スマイルデンタルクリニックでは今年も
🌻夏祭り🌻を開催します!

南口本院では、
大人になってからあまり測ることのない握力や、とろみ剤の実験、口腔機能の検査を予定しています。

「握力が歯の何に関係あるの?」
「とろみ剤なんて使ったことない。」
って方多いと思います。

ぜひ、この機会にご自身の体やお口の中のことについて考え、体験してみませんか?

日時は7/24(月)予約制です。
ご興味がある方はもちろん、なんだかよくわからないな〜なんて人はお気軽にスタッフまでお声がけください🙏

https://www.smile-dental-clinic.com/

5月

2023年05月25日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。
皆様GWはどの様に過ごされましたか?
今年はコロナの規制が緩和されお出かけされた方も多いのではないでしょうか?
私は遠くに出かける事はしなかったのですが、TVで観光地の様子を見て各地で盛り上がっているなと以前の活気がとり戻りつつあるなと実感しました。
当院では7月24日に夏祭りを開催しますので是非興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

野球観戦

2023年05月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日、衛生士の竹内さんアシスタントの成澤さんと神宮球場に野球を観にいきました⚾️

私は幼少期からずっと阪神タイガースのファンなので、ヤクルト戦しっかり応援しました!
負けました。笑

WBCで活躍した村神様こと村上選手も近くで見れてすっっごく楽しかったです♡
夏に父と二人で巨人戦も行く約束してるので、今年こそはリーグ優勝そして日本一を勝ち取りたいと思います🏆

スマイルデンタルクリニックhpはこちら💁🏻‍♀️http://www.smile-dental-clinic.com/

至福🍵

2023年05月20日

こんにちは☀️

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の吉田です。
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい気つけばもうすぐ6月ですねはやい💦
わたしはゴールデンウィークは浅草に行きました!浅草に行くのは学生ぶりだったので3年ぶりくらいで久々に行ってみたら新しいお店などもたくさんありとても楽しめました!!
甘味みつやさんに行って黒みつきなこのおもちをいただきました!見た目がとても可愛くおいしかったので大満足でした!😋

他にもたくさん美味しいものを食べれて大満足の浅草でした!また行きたいと思います!!

スマイルデンタルクリニックhpはこちら↓
http://www.smile-dental-clinic.com/

お出かけ

2023年05月19日

こんにちは🌞

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の小野です。

天気が悪い日が続きなんだがスッキリしないですね💦
体調が優れないという方も多いのではないでしょうか😔

先日、弟が出張で来ていたので下北沢で古着巡りをしました!
雨の中息子もいた為大変でしたがお手伝いをしてくれる心強い弟がいてくれて助かりました👏

雨のせいかそれほど混んでいなく子連れでもゆっくり買い物することが出しました。
家族が東京に来てくれる事が今まで無かったので私も息子もとても良い時間を過ごせたと思っています。

帰宅後は実家の母に子連れのお出かけってこんなにも大変なんだ!
毎日頑張ってるね、よくやってるよ。と言っていたようで、嬉しい気持ちになりました🧡

ご連絡先はこちらから↓↓
http://www.smile-dental-clinic.com/http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分