医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2020年2月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

🌸春の訪れ🍓

2020年02月29日

こんにちは
船橋市東船橋歯科衛生士の小西です。

不安なニュースが多いですが、
春はすぐそこまで来ていますね。

先日お散歩していたら沢山お花が咲いていました😊

桜の様に見えますが、確認できず詳細は不明です。
この時期にもう咲いているものなのですかね、、🌸

いちご大福もいただいて、目と舌で春を感じました❤

なかなか外へのお出掛けも自粛モードですが、外の空気も感じたいですよね😫

https://www.smile-dental-clinic.com/

花粉症

2020年02月28日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

先日、埼玉県に行く用事があり そのついでに以前よく行っていた武蔵野うどんが食べられるお店に久しぶりに行きました。

食べ応えのあるうどんにお惣菜もとても美味しく、幸せな時間でした。

__________________

気温もあがり、花粉症の季節がやってきました。
私は目のかゆみが1番辛く、目薬が手ばなせません。。
早く花粉を気にせず暮らせる日がくると良いなと思います。
また、体調も崩しやすい時期なので、充分に気を付けて行きたいと思います。

https://www.smile-dental-clinic.com/

もうすぐ春

2020年02月27日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

先週は気温が上がり、春一番も吹き、冬も終わりかと安堵したのも束の間、
また寒くなってしまいました。
天気予報によると、春一番が吹いた後には必ず寒の戻りがあるとの事。
しかし、この寒さを乗り越えれば3月は大分春らしい陽気になるそうです。
一歩一歩着実に春に向かっています。
新型コロナウィルス感染が一刻も早く終息し、
楽しい春が迎えられるよう祈るばかりです。

http://www.smile-dental-clinic.com

焼肉

2020年02月26日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近は気温差が激しいですが、皆さん体調は崩されていませんか?
新型肺炎やインフルエンザ、自分の出来る対策をしっかりとしていきたいものです。

さて、今回はずっとやってみたかった一人焼肉をしてきました😋

船橋の人気店、将泰庵が海浜幕張に一人一台のロースターを完備したカウンタースタイルの焼肉専門店です。
平日のお昼から贅沢しちゃいました😚
タレ好きの皆さん、オススメです。

http://www.smile-dental-clinic.com/

サイナスリンス

2020年02月25日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。
この頃はコロナやインフルなどいろんなものが流行っていて怖いですね💦
皆さん健康管理大丈夫ですか?

花粉症も流行ってきてダブルパンチですね💦
私は花粉症がひどいのでそろそろ対策を練らねばいけません(( _ _ ))

花粉症やコロナ、インフル対策に鼻うがいも効果的と聞きました!!
当院でもサイナスリンスという鼻うがいのセットを取り扱っますので、気になる方は是非お声がけくださいね♡

マスクも生産が追い付かず、みんなお店に並んで買ってるらしいですね(>人<;)
みんなに平等にマスクが提供されるといいですね💦

コロナが収束するのはいつなのでしょう….
2020のオリンピックは無事に行えるのでしょうか…
色々心配ですが、早く落ち着いてくれることを祈っています⭐️

https://www.smile-dental-clinic.com/

海の幸

2020年02月23日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

他のスタッフも書いていますが、
最近は肺炎のニュースばかりで、
不安な毎日ですよね😢💦

マスクも不足していますし、
花粉症の私としては、思いっきり外で
遊べなかったり、出かけるにも少し
気が引けてしまったりと、、
早くこの時期が
すぎてくれないかと祈るばかりです。

そんな日々ですが、この間、
鴨川で漁師をしている友人から、
新鮮な魚をもらいました🐟

美味しすぎて、美味しすぎて、
一瞬で食べ終えてしまいました!

この春は、外へ出る楽しみではなく、
美味しいものを食べてすごそう!
と思いました🤣

皆さまも、体調管理に気をつけて
楽しく春を迎えましょう!!!

https://www.smile-dental-clinic.com/

茨城

2020年02月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックアシスタントの遊佐です。

連日コロナウイルスのニュースがつづいており、毎日感染者が増えていく一方で不安が消えません😭
早く収束してほしいものです💦
コロナウイルスも心配ですがインフルエンザも毎年のごとく流行しているようなので皆さんお気をつけください!

 

さて、この間社員旅行で茨城へ行ってきました!
アサヒビール工場へ行ったり、美味しいお寿司を食べに行ったり、めんたいパークなどへ足を運びました!

めんたいパークでは明太子のお土産を沢山買ったりと満足できました😊
試食もしたのですが、一つ一つがとても大きくてご飯は欲しくなってしまいました!笑

また、工場見学もあるようなので皆さんも茨城に行く機会があれば是非是非寄ってみて下さい!!

https://www.smile-dental-clinic.comhttps://www.smile-dental-clinic.com/

お肉♪

2020年02月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日行ったお店です!
そのお店からは炭火で焼かれたお肉の良い匂いが漂っており、以前から気になっておりました(^○^)
オススメはヒレ肉との事なので、ヒレ丼を注文しました☆
お肉が柔らかくて美味しいのはもちろん、一緒に乗っているお野菜と食べるとさっぱり食べ易く、女性でもペロリと食べられます(^^)
素敵なお店、みーつけたっ♪

新型肺炎や、インフルエンザなどの感染症や花粉などセルフケアが必要になっています!!
手洗いやうがいも重要ですので、しっかり行っていきましょうね!

当院のHPはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com

🌸

2020年02月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です 。

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか。私は先日、東京ディズニーランド内のミニーちゃんのお家にある河津桜を見てきました🌸河津桜といえば、日本一早い桜として有名ですね。ディズニーシーにあるソアリン付近でも見られるそうです。3~4月頃になると、ディズニーシー入り口のピクニックエリアにも桜(オオシマザクラ)が咲いて、綺麗な光景が広がります。行くご予定がありましたら、是非目を向けてみて下さい😊

手洗い、うがい、アルコール消毒等をこまめに行い、感染対策含め健康管理をしましょう。
http://www.smile-dental-clinic.com/

研修旅行

2020年02月19日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日、スタッフ全員で研修旅行で茨城県へ行ってきました。

ビール工事見学やめんたいパークなど色々なところへ行ったのですが、気持ちが高ぶった場所があります。

それは、こちらです。

アウトレットにあったシルバニアファミリーです。
アシスタントの渡邉さんとふたりで行ったのですが同級生ということもあり世代のおもちゃだったので2人であーだこーだ言いながら長時間滞在してしまいました(^。^)

小学生の頃に戻った気分でした♩

すごく懐かしい気持ちになり楽しい場所だったのでまた行きたいな〜とおもいました(^。^)

ところで新型肺炎がまだまだ広がると言われていますね。
手洗いうがい、そして消毒など徹底していきましょうね!

♩スマイルデンタルクリニック♩https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分