医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2022年11月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

友人達と

2022年11月30日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
すっかり冷え込みましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月は友人2人とzoom上ですが、会う機会がありました。本当は直接会えれば良かったのですが、なかなか予定が合わず、zoomでといった形になりました。
顔を見るのは本当に数年ぶりでしたが、2人とも元気そうな姿だったので何より嬉しく思いました。

昔話しや他愛のない話しをしていたら、あっという間に時間が経過しており、とても楽しく同時に懐かしくもありました。

印象に残ったことは、2人とも仕事に励みつつ自分の夢や目標に向かって努力を続けている姿で、素直に尊敬できるものであり、自分も精進しなければなと思いました。

次回は彼らと会って話しができれば良いなと思います。

皆さまも体調に気をつけて健やかな日々をお過ごしください。

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

🐕

2022年11月30日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

突然ですが、我が家に新しい家族が増えましたU・x・U💓
ミニチュアシュナウザーのわんちゃんです🐶
オスです✨✨✨

長い間いろんなペットショップに行き、
悩んでは諦め、悩んでは諦め、、を繰り返していましたが、ようやく運命の出会いがあり
おうちに迎え入れることができました!

もうほんとにかわいいです🥺💓💓💓

わんちゃんを飼うのは初心者なので
不安なこともありますが
楽しく幸せに生活してくれたらいいなぁと思っております🧡

これからこのブログにも登場してくることがあるかもしれませんので、温かく見守ってください笑

https://www.smile-dental-clinic.com/

もうすぐクリスマス🎄

2022年11月30日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。
益々寒くなってきましたね!
体調は崩されていませんか??
私は寒いのがとても苦手なので冬はあまり好きではありませんがクリスマスやイルミネーションで街がキラキラ✨彩られているのを見るとワクワクしちゃいます😊
先日お台場のホテルに行ってきましたがクリスマスツリーが飾られていました🎄.*
我が家もツリーは飾りませんがクリスマス気分を少しでも出す為にちょっとした小物を飾ろうと思ってます🎶


インフルエンザが流行ってきています。
手洗い・うがい・乾燥対策をして予防をしていきましょう!
当院のホームページはコチラ!http://www.smile-dental-clinic.com/

シーパラダイスに行ってきました!

2022年11月30日

こんにちは、スマイルデンタルクリニック技工士の山浦です!
あっという間に12月です。本格的に寒くなってきましたが、暖かくて美味しいものを食べて乗り切っていきたいものです。

この前横浜の八景島シーパラダイスに行ってきたのですが、小学生以来で、感動してしまいました。タツノオトシゴが落ち込んでるみたいで可愛かったので載せておきます!
水族館も満喫しましたが、ジェットコースターにも乗りました。なんと6回!あんなに乗ったのは初めてでした…!
電車でなかなか距離がありましたが、久しぶりの神奈川はとても楽しい思い出になりました✨

最後に当院のHPはこちらになります!
https://www.smile-dental-clinic.com/

紅葉🍁

2022年11月28日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近まで少し暖かい日が続いていましたが、今日は寒かったですね。
もうすぐ12月。
年末年始に向けて体調を崩さないよう、気をつけていきたいです。

先日、お休みをいただいて岐阜県下呂市まで行ってきました。
天気も良く、紅葉のピーク🍁
とっても綺麗。

日本3名泉の下呂温泉も楽しみました。
足湯めぐりができ、スイーツもたくさん。
観光スポットは歩いてまわれ、良い運動。

次はどこの温泉地に行こうか、楽しみです。

🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

衣替え

2022年11月28日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

最近は寒い日が続くようになってきましたね!
みなさん衣替えはもう済んだでしょうか?
私は夏冬ごとに一年間預かりも行ってくれるクリーニングに毎回出しています。
そのため時期をよみ間違えると服が返ってくるのが遅くなったりして寒い時を夏服と僅かながらの冬服で過ごさなければいけなくなりますw
この頃季節の変わり目に気温が安定しない年が多いため難しいですよね!

今年も残すところあと1ヶ月になりました。
皆さんやりたい事は全部できましたか?^_^
ラストスパートで今年一年を良い年にしましょうね♪

https://www.smile-dental-clinic.com/

サムライブルー⚽

2022年11月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

サッカーW杯カタール大会が始まりました⚽
初戦我が日本は、ドイツに勝利するという歴史的な快挙!
見事ドーハの悲劇をドーハの歓喜に塗り替えましたよね~。
日頃そんなに関心がなくても、日の丸を背負った大会は、どの競技でも勝つと嬉しいですね。
にわかですみません😅
スタンドで並んで観戦しているカズとヒデの姿も胸熱でした。
頑張れ日本!

http://www.smile-dental-clinic.com

秋のお散歩

2022年11月25日

こんにちは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

もう11月後半、一年はあっという間ですね。
ここ数年の楽しみは実家に帰った時にするお散歩です。
昔は田舎で何もなくて不便だなとしか思っていなかったのですが、最近では自然があるって有難いなと思うようになりました😊
天気がいい日の朝の散歩はいいですねー!

草影をよく見てみると、、

お分かりいただけたでしょうか?

サギがいました。

警戒心が強くてだいたい離れたところにいるのに、こんなに近くにいるなんて。
すぐに飛んでいってしまいましたが、なんだかラッキーな気持ちになりました🍀

https://www.smile-dental-clinic.com/?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=gbp

ひがふなフェスタ

2022年11月21日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

11月に入り、肌寒い日が続いてきましたね。

私は先日ひがふなフェスタに参加しました♪

私は豚汁のブースで販売してました!

寒かったので豚汁はお昼になる頃には売り切れる程好評でした。

ステージの方ではダンスや演奏、合唱など沢山の発表があり、楽しむことが出来ました。とても地元愛を感じることの出来たフェスでした。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

不思議な体験

2022年11月19日

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科技工士の小玉です。

11月8日の火曜日は皆既月食でしたね!
この日の夜不思議な体験をしたのでお話したいなと思います!

みんなそれぞれイメージを持っていてそのイメージは生年月日でわかります!
木、月、太陽、山、海などあって私は月のイメージなのですが月のイメージの人は月光浴するのが一番パワーをもらえるんです!!
皆既月食の日友達と月に向かって手を広げてパワーをもらってお家に帰って布団に入ったのですが目を閉じているのに電気ついてます?ってくらいに明るくて本当にパワーもらっちゃったのかなと思ったくらい自然の力ってあるんじゃないかなって思いました!!

その日以降夜は月を見上げながら帰るようになりました🌕

一生に一度しかない忘れなれない素敵な経験になりましたというお話でした!

最近は朝も夜も冷え込むのでお仕事帰りや学校帰りなど暖かくして体調を崩さないよう過ごしていきましょう!
https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分