医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2017年4月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

ケーキ🍰

2017年04月30日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

まちに待ったゴールデンウィークが始まりましたね!私は少し遠出したり、久しぶりに会う友達など珍しく予定が埋まりました😳

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今月は家族の誕生日がありました🎉

他の用事で親戚が集まった日だったので、皆んなでお祝いしようと買い物などを分担したのですが、なぜか2家族がそれぞれ人数分のケーキを買ってくるというハプニング!

IMG_3720

目の前に24個のケーキは圧巻でした(笑)

バイキング気分で嬉しかったです☺️

 

甘いモノを食べたら歯磨きは必須!

只今スマイルデンタルクリニックでは、お口の状態に合った歯ブラシを処方しています。

新生活にも慣れ始めるこの時期に、ぜひお口の定期健診もプラスして頂ければと思います!

お待ちしています✨

GW始まりましたね!

2017年04月30日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

 

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、ランチに今半のすき焼きをいただきました!

初めての今半にわくわくしていましたら、店員さんに焼いていただけるのですね✨

1493547089137

一気に特別感が増します✨✨

ひと手間かけてもらうのは贅沢な気持ちになれますね😊

もちろんお肉も美味しくて幸せな時間でした〜

DSC_0672

患者さんへのクリーニングも特別感を感じてもらえる様に、日々精進しなければと思ったランチでした☺

 

 

ゴールデンウィーク中のスマイルデンタルクリニックの診療は暦通りの診療となります。

1日(月)、2日(火)、6日(土)は通常通り診療を行っておりますので、お口の事でお困りの際はご連絡下さい。

April🌸

2017年04月27日

image

こんにちは、船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

 

4月ももうすぐ終わってしまいますがいかがお過ごしでしょうか?
私は先日東京ドームで行われたラルクアンシエルの25周年のライブに行ってきました✨

 

記念ライブということもあり昔の曲から新曲まで盛りだくさんの内容でとても楽しかったです(*^_^*)15周年の時も同じ東京ドームでまだまだ記憶に新しいのであれから10年も経ってしまったのかぁ..といろんな意味で感慨深く思い出に残るライブになりました(笑)

 

ゴールデンウィークも間近ですので皆様体調管理には気をつけて思い出話を是非聞かせてください!

 

また当院ではオーラルケア用品を豊富に取り揃えています✨ お店に行っても種類が多くてわからない、今の自分の口にあった歯ブラシはどんなもの?などありましたら是非お気軽にスタッフにお声がけくださいね(*^_^*)

ABCクッキング

2017年04月24日

こんにちは!

東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です!

段々と温かさも増してきましたが、この頃風が強い日が続いていますね(・_・;

みなさん体調はいかがでしょうか?

私は最近有名な某クッキングスクールを体験してきました^^

今までそういったスクールに通ったことがなく独自で料理するタイプだったのですが、ここらで一度基礎を学んでみようかと思った次第ですw

今回学んだことは料理のことは勿論ですが、食材の無駄遣いをしない、料理の途中での効率の良いかたずけ、隙間時間の使い方なども大変勉強になりました!

これは料理だけでなく生活の全てにおいてとても大切な事だと思いました(о´∀`о)

今回学んだことを活かして色んなことに取り組んでいけたらと思いました★

料理も勿論美味しいものが出来ましたよ💓さすが某クッキングスクール!!w

日々の食事に取り入れていけたらと思います✌︎(‘ω’)✌︎

バランスのとれた食事は健康に繋がります!みなさんよく食べよく噛んでより良い健康作りをしていきましょう^^IMG_1348

 

 

 

花粉症落ち着きました

2017年04月23日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士片岡です。

 

すっかり春らしい陽気になり

お出かけしたくなる気分になりますね(^o^)

 

先日、ずっと気になっていたELLE cafeのストロベリーボンボンを食べに行きました!

IMG_9225

中には15個くらいのいちごが入っていて、

ボリューム満点で甘くてとっても美味しくて幸せでした☆

みなさんも是非食べに行って欲しいです!笑

 

 

さて、スマイルデンタルクリニックでは

3月中旬〜4月28日までホワイトニングキャンペーン中ですが、ルシェロホワイトという歯磨き粉も導入になりました!

 

紅茶やコーヒー、タバコなどにより

ステインが気になる方にオススメですが、

ホワイトニングとルシェロホワイトの歯磨き粉を併用して頂くと

ホワイトニングの効果がより持続、高まります!!

 

ご興味のある方はお気軽にお声掛けくださいね(^ν^)

長距離ドライブ

2017年04月22日

こんにちは。船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

先日車で仙台まで行ってきました。
カーナビが付いていないので、スマホのナビアプリを使って診療後東北道を北上。
が、東北道の福島県内で事故通行止めの区間があり、なんと突然一般道に降りる事に!
仙台までまだ100㎞以上あるし、頼みの綱のスマホも電池残量が20%で、深夜の福島県で迷子か‼とドキドキ(>_<)
しかし料金所の係員さんに聞いたら、「通行止めは一区間だけなので次の入口からまたのれますよ」と次の高速入口までの道も教えてくれたので、無事迷子にならずに仙台までたどり着けました。
通常4時間半~5時間程のところ、6時間かかり、さすがに疲れた、というかお尻が痛くなりました( ´△`)

新幹線だと東京駅から1時間半ほどなので、仙台って意外と近いと思っていましたが、やっぱり遠かったです。

ゴールデンウィークも間近。車でお出かけされる方も多いと思いますが、皆さんどうぞ安全運転で、楽しんでいらして下さいね♪

春本番♪

2017年04月20日

IMG_0640

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

こんにちは!
暖かい日も多くなり春本番ですね!
先日、遅めのお花見に行ってまいりました♪その日は曇り空ではありましたが、満開の桜とそれを眺めて微笑んでいる人々で幸せいっぱい!とっても穏やかな時間が過ごせました(^^)

また、4月は進学・新生活の季節ですね☆
日々様々な新しいチャレンジをしている方もいらっしゃると思います!
是非この機会にお口のメンテナンスにもいらっしゃいませんか?

スタッフ一同お待ちしております(^^)

2017年04月18日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック・アシスタントの遊佐です!

暖かい日続きますが、みなさんはどこかへお出かけしたでしょうか!?
私はこの前上野公園へお花見をしに行きました(´∀`*)

天気も良く日曜日だった為人が沢山いて、ゆっくりは見れなかったのが心残りですか、お酒と串焼きを食べながらのお花見はとても楽しかったです!

春を感じることが出来ました(*´ー`*)
みなさんも暖かい日にお出かけしてみてはいかがでしょうか!

マスクが必須。

2017年04月18日

 

こんばんは、千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の市川です。
先日友人と友人が飼っているわんちゃんと公園でお花見をしてきました!
初めに出会った頃は手のひらサイズだったわんちゃんも今や成犬となりすっかりとおおきくなっていました!お鼻に桜の花びらが。。。かわいい(*´ー`*)

IMG_4565

 

 

 
わんちゃんにも桜にも癒された良き1日でした☆
ただ動物アレルギーなのでめいっぱい遊んだ後は辛かったです(@_@)
次会うときはマスク必須ですね。。。

 

 

スマイルデンタルクリニックでは只今ホワイトニングキャンペーンを実施しています!

ホワイトニングと併用すると効果絶大な歯磨き粉も4月から販売しています!気になる方はぜひスタッフに声をかけてくださいね!!!

 

 

 

歯ブラシ処方します!!

2017年04月16日

 

 

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。

 
すっかり春らしい暖かな季節となりましたね🐣🌷皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は入社し、3年目になりました。後輩も沢山増え、身の引き締まる思いです。

 

そして!当院に歯ブラシにも新入生が入りました🌟ルシェロシリーズです!!

 

IMG_0476

 

お口の状態も、一人ひとりその時々によって変わってくるもので、自分見合った歯ブラシをその都度選択することがとても大切になります。
この新入生のルシェロシリーズは、タイプ別に選択することができます。歯周病予防、むし歯予防、被せ物などの補綴物が多く入っている方用などなど、、、さらに男性女性お子様によって、磨く部分や持つ部分のサイズも選択することができるのです!!!

 

IMG_0480

 

そしてなんといっても、汚れの落ち具合が凄いのです!!
上の画像は、一番上が磨く前、真ん中が普通の歯ブラシ、一番下がルシェロ歯ブラシで磨いたときの比較です。歯ブラシの形や毛先の作りが特殊で、普通の歯ブラシとルシェロ歯ブラシを同じように磨いてもこの違いなのです(*’▽’*)🌟

 
自分に合う歯ブラシはどれだろう、、、とお悩みの方!ぜひスタッフまでお尋ね下さい♪いつでもご相談お待ちしております🐰🌼

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分