医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2023年12月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

今年もありがとうございました!

2023年12月31日

おはようございます☀️

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

今年も今日で終わりますね!2023年は皆様どのような年でしたか?

来年が皆様にとって素敵な年になる様スマイルスタッフ一同願っております✨️

今年一年スマイルデンタルクリニックにお越し頂きありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します☺️

当院のホームページはコチラ👇

http://www.smile-dental-clinic.com/

下北沢

2023年12月30日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の前田です。

まだまだ寒暖差があるので、体調に気をつけて年末年始をお過ごし下さい!

先日ずっと行きたかった下北沢の喫茶店に行ってきました。クリームソーダがとても美味しかったです!喫茶店後は古着屋さんを巡って一目惚れをしたニットを買って帰りました!袖のフリルがとても可愛いんです😆

最近喫茶店にハマっているので、おすすめの喫茶店があれば教えて下さい!

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

今年もありがとうございました✨

2023年12月30日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

もうすぐ新しい年が始まりますね🐲

今年は、何個かやってみたかったことを始めた年でした。

今までやってみたいのに億劫に感じていたことも、一歩踏み出すと案外簡単に感じたり。

もっと早く始めても良かったな〜と思うこともあるので、来年も少しずつ新しいことにチャレンジしていきたいです。

2024年もよろしくお願い致します🎍

✴︎✴︎✴︎

2024年は1月5日から診療しております。

お口の中で気になることがあれば、お気軽にご相談ください🦷

🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

ディズニー

2023年12月24日

こんにちは!

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科助手の吉岡です!

一気に気温が下がり、体調を崩しやすい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、東京ディズニーシーに行ってきました!

平日に行ったので、そんなに混んでいないと油断していましたが、実際はどの乗り物も100分待ちで驚きました!そのため乗り物に並ぶのに夢中になり、夜のショーを見逃してしまったのが悔しいです😢

近々リベンジしにまた行こうと思ってます笑!

当院のホームページはこちら

https://www.smile-dental-clinic.com/

12月

2023年12月21日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

12月になり、もうすぐクリスマスですね。

皆さんはどの様にクリスマスを過ごしますか?

私の家の近所はイルミネーションの飾り付けをしている家が多く、帰り道に楽しみながら帰ってます。家に登るサンタさんなどいろいろあって面白いです。今年のクリスマスは寒くなるとの事なので、家でゆっくり過ごそうかなと思ってます。

急激に気温も下がってきてるので体調には気をつけてお過ごし下さい。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

動物園

2023年12月20日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

わたしは先日久しぶりに上野動物園に行ってきました。お目当てはゴリラ🦍です。笑

人間のような動きをするゴリラはずーーーっと見ていられますね。愛おしかったです。

その中でも、メスのモモカちゃんというゴリラがすっごいわたしを見つめてきたんです。あれ?仲間だと思ってる…?

10秒ほど見つめられ、きゅんとしました。可愛かったです。また機会があればモモカちゃんに会いにいきます。笑

 

他にもたくさんの動物がいました。蛙が苦手なわたしには爬虫類館は地獄でしたが、楽しかったです。

今年は12月でも暖かい日もあったり、急に寒くなったりと忙しいですが、体調管理にはお気を付けくださいね!

そろそろ2023年も終わりますね。今年も一年ありがとうございました。予約が取りにくい状況が続いておりご迷惑をおかけしておりますが、皆様に満足していただけるようスタッフ一同努めてまいります。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください♡

hpはこちらです📢

http://www.smile-dental-clinic.com/p;

🐸

2023年12月20日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

 

今年も残りわずかとなりましたが、

お変わりありませんか。

 

私事ですが、今月いっぱいで

当院を退職することになりました。

 

5年間当院に勤めさせて頂きましたが、

定期検診にいらっしゃった患者さまと

色々なお話をするのが楽しくて大好きでした😆

お話に付き合ってくれた患者さま方、

ありがとうございます☺️

居心地の良い場所を離れるのはとても悲しいですが、

スマイルで過ごした日々を糧に

これからも頑張っていきたいと思います✊

 

ありがとうございました。

https://www.smile-dental-clinic.com/

 

クリスマスディズニー🎄

2023年12月19日

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の吉田です。

今年も残り少なくなってきましたね。近頃急に寒さが厳しくなってきました。インフルエンザなども流行っていすが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日ディズニーランドに行ってきました!クリスマスはやはり特別感がありパーク内も可愛い装飾がされていて毎年行きたくなってしまいます。ホーンテッドマンションもクリスマス限定でホリデーナイトメアーが開催されてます。いつものホーンテッドマンションとまったく違いティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマスの世界観が堪能できとても感動しました!

あとパーク内にあるジャングルカーニバルで丸太投げゲームに挑戦したのですが2人で2回挑戦し2人とも1回ずつ成功してリルリンリンのクッションをゲットしました!とっても可愛いくてお気に入りです✨

ゲームにはコツがあるみたいでキャストさんが優しく教えてくれました!また次もチャレンジしてみたいです!みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

スマイルデンタルクリニックhpはこちら↓
http://www.smile-dental-clinic.com/

イルミネーション🎄

2023年12月18日

こんにちは🌞

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の小野です。

気づけば今年も残す所2週間を切ってしまいました。

あっという間に感じ寂しい気持ちと、久しぶりに実家に帰れる楽しみな気持ちで複雑です😅

先日、丸の内や六本木のイルミネーションを見に行きました。

とっても綺麗でディズニーコラボもしており色々なオブジェを見てとっても良き1日になりました🩷

まだまだやっているようなので是非一度行ってみて欲しいです!

ご連絡先はこちらから↓↓

http://www.smile-dental-clinic.com/

今年もあとわずか!

2023年12月15日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の石塚です。

12月に入っても日中は20℃を越える日があったりと冬らしくない気温になり、寒暖差で体調を崩されてはいないでしょうか?

我が家のにゃんズは相変わらず、ぬくぬくと過ごしております。
それぞれが個性豊かで自己主張も強く、性格の違いにも日々可愛さを感じています❤️
そんなにゃんズのため、全員集合した写真を撮るのは本当に大変なんですが、偶然にも良い配置で並んでくれてナイスショットで撮れました!
一番奥の子は一番ぐうたらのため寝そべっていますが(笑)
今年もあとわずか、大掃除は猫の手も借りたいですね🐱

スマイルデンタルクリニックは年末28日午後~1月4日までお休みを頂きます。
当医院のホームページはこちら♪
http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分