医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2022年9月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

ディズニーシー

2022年09月30日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにディズニーシーに行ってきました。人もそれ程多くなく、様々なアトラクションやディズニーならではのスイーツを楽しむことが出来ました。

子供の頃は絶叫系のアトラクションばかり乗っていましたが、今ではちょっと落ち着いたアトラクションやディズニーの世界観が好きで、楽しみ方の幅が広がったと思います。

皆様も健やかな日々をお過ごし下さい。

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

秋晴れ

2022年09月30日

こんにちは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

今日で9月も終わりですね。
秋の晴れた日はカラッとしていて気持ちがいいです。

先日、熱海へ行った際もお天気に恵まれ素敵な景色を見ることができました✨
自然の中に居ると癒されますね😌

ですが後日、静岡に台風の被害があったのでタイミングによっては自分達も、、と思うと複雑な気持ちです。
自然は色々な顔を見せてくれますね。

これから季節の変わり目で、体調も変化しやすい時期になります。
お口の不調も感じやすくなるときですので、お困りの際はお問い合わせ下さいね。

https://www.smile-dental-clinic.com/?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=gbp

コンサート🎼

2022年09月30日

おはようございます。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今日の通勤時は、金木犀の香りがしました。
秋を感じますね。

今月は「ジョン・ウィリアムズ90歳記念」吹奏楽コンサートに行ってきました🎶

好きな映画音楽が多いので、チケットをGETできた時からワクワク。
E.T.やSTAR WARSの音楽が生演奏で聴けました💫
もっといろんな曲を聴きたかったな〜〜
また別の機会に楽しみにしたいと思います。

🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

秋🍠🌰✨

2022年09月29日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

暑い日も終わりを告げ朝・晩は涼しくなってきましたね!
季節の変わり目です。皆様体調は崩されていませんか??
秋と言えば食欲の秋ですよね✨
芋、栗、かぼちゃとスイーツにしたら最高に美味しい物が沢山あってついつい食べ過ぎてしまうのですが、今年はダイエットをしているので大好きなスタバも我慢中です(笑)
今週の日曜日からはランニングも始めようと思っていますがはてさて実行出来るのでしょうか(笑)
スポーツもしやすい季節です!健康増進の為のオススメスポーツなどあったら教えてください😊
当院のホームページはコチラ!http://www.smile-dental-clinic.com/

台風

2022年09月28日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

この頃台風が多いですね💦
友人の家が浸水した等の話を聞いたりして心配になりました💦💦
いつまで台風は続くのでしょう、、、
もういい加減終わってほしいものですよね😅
気温も寒い日や暑い日が交互に来たりして衣替えもなかなか進まない状態です👚

気圧の変化で頭痛が出てる方も多いようです!
皆さん季節の変わり目には体調に気をつけてくださいね^ ^
https://www.smile-dental-clinic.com/

映画観てきました!

2022年09月28日

こんにちは!船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科技工士の山浦です。

私は先日、ワンピースの映画の3回目に行ってきました!

ドルビーアトモスというもので観てきたのですが、確かに音楽が後ろから横から聞こえてくるような…?正直、慣れてしまうとよく分からなくなっていました💦
ですが、ウタちゃんの歌を大迫力で楽しめたので大変満足でした✨

最近は気温の変化が激しいため体調管理により一層気をつけないといけませんね。私は手洗いうがいなど簡単に出来ることから気をつけていこうと思っています!

こちらスマイルデンタルクリニックのHPになります!↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

秋といえば〜

2022年09月27日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

季節はもうすっかり秋ですね🌾
テレビを見ていると、秋のおすすめスポットやスイーツなどの特集を目にすることが多くなりました😊

どれも魅力的で、私も秋を堪能したいな〜と思いながら見ています。
その中でも1番気になっているのは、”きのこ”です🍄

今まで知らなかったのですが、
きのこ料理専門店があったり、きのこ狩りができる場所があったりするそうです😳

きのこ園が気になりすぎて調べたら
千葉にもきのこ狩りができるところを見つけたので、行けたらいいな〜と思っています😍✌️

皆様も、素敵な秋をお過ごしください🍁

https://www.smile-dental-clinic.com/

暑さ寒さも彼岸まで

2022年09月25日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

大分秋らしい気候になってきました。
暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言ったものです。
このところ週末の度に台風が来ています、
被害にあわれた方々には、心より御見舞い申し上げます。

 

 

2022年09月23日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

9月後半に入り、少しずつ涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。

先日スタバの新作の焼き芋ブリュレフラペチーノを飲みました!

とてもお芋を感じることが出来、秋を感じました♪ 全体的には甘いのですが、パリパリのブリュレの飴が甘苦くて良いアクセントになっていて美味しかったです。

秋は美味しいものがたくさんなので、他にもいろいろ楽しみながら食べていこうと思います。

皆さんも美味しいものを見つけたら、是非教えて下さいね♪

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

🍁

2022年09月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

大型台風が近づいてきていますね。
近年の台風は大きな被害が出ることが多く、今回も油断大敵だなと感じています。
これ以上大きな被害が出ないといいですが..


話は変わりますが、8月終わりに歯科衛生士学校の友人と古民家風カフェに行ってきました!

風情があって素敵な建物に、美味しいご飯。
久しぶりに会えたので近況報告をしたり、思い出話をしたりと、とっても楽しい時間でした✌️


もう一度行きたい場所リスト入りです⭐️⭐️⭐️


“●●の秋”には色々とありますが、私は専ら食欲の秋を満喫するつもりです(笑)


https://www.smile-dental-clinic.com/🍁

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分