医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年8月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

軽井沢へ

2019年08月31日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

お盆に軽井沢へ行ってきました。
千葉はとても暑い日でしたが、軽井沢に着いた途端ひんやりとした空気で汗ひとつかきませんでした!

まだまだ暑い日が続きます、、
皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

𓂃𓂃キャンペーン𓂃𓂃
9/30までホワイトニングキャンペーンを行っています。興味のある方はお気軽にお声掛けください。

https://www.smile-dental-clinic.com/

夏の終わり

2019年08月31日

こんにちは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

もう8月も終わりです、、
夏休みのお子様達は学校が始まりますね!
夏休みは沢山思い出が作れましたか??

今年の夏は天候が不安定な日も多く、なかなか外のレジャーの予定を立てるのが難しかったですね😵

私も室内で楽しめる“スラバのスノーショー”へ行ってきました!
無声のショーですが、道化師🤡のコミカルな動きで喜怒哀楽が表現されていて面白かったです!

観客を巻き込む仕掛けも沢山あって、見てるだけではなく体感できるところがお子様にもお勧めです☺

夏休みが終わって落ち着いた時に
是非、お口のチェックにいらして下さいね~!
お待ちしております😌

https://www.smile-dental-clinic.com/https://www.smile-dental-clinic.com/

ディアゴスティーニ

2019年08月28日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

あと数日で9月になりますね。

気温も下がり夏が終わってしまうのは少し寂しいですが、次は食欲の秋🍁

今から楽しみです😋

 

さて我が家には、ディアゴスティーニの

「週刊ゴジラをつくる」がやってきました😳

完成すると、1/87スケール=全高60㎝の大型リアル・ゴジラになるそうです🦖

全100号と完成するまでにかなりの時間がかかりますが、楽しみです😙

 

🗣スマイルデンタルクリニックからのお知らせ

現在、ホワイトニングキャンペーンを行っています。ご自宅でお好きなタイミングで出来るホームホワイトニング。ぜひこの機会にお試ししてみてはいかがですか?

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

📌http://www.smile-dental-clinic.com

趣味

2019年08月28日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

急に寒さが増してきましたね💦
もう秋の訪れなのでしょうか?夏がとても短かったように感じます(´-`).。oO

週末にはまた暑くなるとの事ですが、どうなる事でしょうw

コロコロと気温やお天気が変わるので皆さん体調には十分気をつけて下さいねT_T

最近ちょっとした手芸をする事が趣味になっているのですが、この前はマリメッコの壁掛けを作ってみました🌼
マリメッコの布を100均の額縁に貼り付けるというだけのお手軽かべかけですが、なかなか可愛くできたため私は気に入ってますww

ちょっとした事ですが、いろんなことを楽しんでやっていくと言うのはなかなかいいものですね(^^)
みんな趣味などはありますか?
楽しめる趣味に出会えるといいですね⭐️

https://www.smile-dental-clinic.com/

軽井沢

2019年08月25日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックの渡邉です。

今日は姉と日帰り軽井沢旅に来ています!

軽井沢も、まだまだ暑さはありますが、風が涼しくてとても過ごしやすいです。

丁度、私が目的としている場所の近くに、上皇后様が来ているようなので、一目見られればな〜とおもいます☺︎✌️

皆様も、良い休日をすごしていますか?24時間テレビを見ている方などもいらっしゃいますでしょうか??

また明日からも何かお困りごとなどがあればお気軽にご相談ください!

https://www.smile-dental-clinic.com/

残暑

2019年08月24日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

お盆が過ぎていくらか過ごしやすい日が続きました。
高校野球も終わり、外から聞こえてくるのも蝉の声から秋の虫の声に替わり、
このまま秋になるかとホッとするやら寂しいやらでした。
が、甘かったですね。
『暑さ寒さも彼岸まで』というように、
どうやら厳しい残暑がやってきたようです。
皆さん、もうひと頑張りして暑さを乗り越えましょう。

良い関係で

2019年08月20日

千葉県船橋市、東船橋にある、スマイルデンタルクリニックの保育士・受付の薗田です。

先日よく行く喫茶店に行ったところ、季節限定のかき氷の新メニューが出ていました!!

甘い桃の果肉にレモンのソースで甘酸っぱい味が口の中にひろがりました。

ただ、レモンの様な柑橘系の物や、炭酸水をずっと口の中に入れておくと、酸蝕歯へのリスクが、高まります。そして、酸蝕歯は歯並びの悪化や、着色やむし歯になり易くなってしまうそうです。

お菓子やデザートや甘いジュースなど飲む機会も増える時期ですが、食後にお水を飲んだり、しっかり歯磨きをするなど、上手く付き合っていけたらよいですね(^^)

【当医院のHPはこちらから】
https://www.smile-dental-clinic.com

夏休み

2019年08月20日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

私は先日お祭りに行きました。

夏ならではのお祭りはとても楽しかったです(^-^)

暑い外で飲む冷たいビールはより美味しいですね(笑)

皆さまはこの暑い夏どう過ごされましたか?

ぜひ楽しかった思い出話など聞かせてくださいね☆

https://www.smile-dental-clinic.com/

お盆休み

2019年08月19日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック アシスタントの遊佐です。

お盆休みも終わり、いつもの日常に戻りましたね!
お休みはあっという間に過ぎていきますね!
みなさんはどんなお盆休みを過ごしましたか??

わたしは実家へ帰省してきました!
夏の福島は盆地のため気温が高くなるのですが、福島駅に着き一歩外へ出たらモワッっとした空気に包まれ駅前の温度計は36度と表示されていました😬☀️
そりゃ暑いわけです😵💦

実家に行き、母が桃を剥いてくれ今年も沢山の桃を食べることが出来ました🍑
親戚も桃を作っていることもあり、夏場の桃のシーズンには家にコンテナで置いてあるのが当たり前の光景となっています🍑✨

美味しい物を沢山食べて福島を満喫することが出来ました!

皆さまのお盆休みを過ごしましたか??
当院へお越しになった際はお話を是非是非聞かせてくださいね😊


やっと………🐟

2019年08月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。

8月は夏本番を迎え、とても暑い日が続いておりますね!お外へお出掛けの際は熱中症に十分お気をつけください。

さて、お盆休み皆さまは何をして過ごされましたか!私は釣りをしました!風がまたしても強く心が折れそうになりましたが、根気よく続けると、なんと釣れました!手のひらに乗るサイズで小さなアジでしたがやっと釣れた魚だったので大きさなんて関係なくとても嬉しかったです!海には魚が本当にいるのかと思い初めたところだったので釣れてよかったです!今度は手のひらより大きい魚を釣れるように頑張りたいと思います!

長いお休み明けの仕事は頭がボーッとしがちですが、少しずついつもの調子を取り戻してお仕事頑張っていきたいと思います!
それではスマイルでお待ちしております♪

《スマイルデンタルクリニック》

歯や歯茎の事でお困りの方はお気軽にお電話ください♩

&nbshttp://www.smile-dental-clinic.com/p;

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分