医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年4月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

美味しく食べる

2019年04月30日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
大型連休の方、変わらずお仕事の方、どのように新しい時代を迎えますか😊

話は変わりまして。
先日、砂糖を使わないお料理教室へ行って参りました。

現代人(私自身も)は砂糖を過剰に摂取しているなーと感じていたので、なんて興味深い内容!と思い参加してみました。
砂糖を使用しなくても素材の味やスパイスで美味しく調理できるんですね☺

ワンタンと落花生ごはんなどを作りました🎵

あまり普段は食にこだわらないのですが、栄養だけではなく美味しく食べることって大切ですね✨

食生活は歯科に関わりの深い内容なので、もっと勉強していきたいと思います。

https://www.smile-dental-clinic.com/

GW…

2019年04月29日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

GWに入りましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、安房神社に行ってきました。
桜の綺麗な時でしたので、お花見も一緒に楽しめました。
手が届きそうなほど近くで咲いていました。

いまはもう散ってしまいましたが、皆さまも機会があれば是非行ってみてください。

https://www.smile-dental-clinic.com/

GW🚗

2019年04月28日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

昨日から大型連休が始まりましたね!
皆さんいかがお過ごしですか?
貴重な連休なので、後悔しない過ごし方をしたいと思います😤


先日、水族館に行ってきました🐠
同じ水族館でもそれぞれ違う良さがあるので面白いのですね!他の場所にも行ってみたいです✨

連休明けの落ち着いた頃、是非クリーニングにてお待ちしております🦷
https://www.smile-dental-clinic.com

GW

2019年04月28日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。

いよいよGW突入ですね( ^∀^)
皆さん予定はいかがですか?
旅行に出かける方、お家でまったりする方、普段できないことに挑戦する方、実家に帰る方、色々あるかと思います。

天気も一時崩れる時があるようですが、基本的には晴れているようで良かったです(^-^)
健康と事故にだけは気をつけましょうね!

皆さん良い休日を⭐️

https://www.smile-dental-clinic.com/

ゴールデンウィーク

2019年04月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

いよいよ稀にみる超大型連休が始まりますね。

お出かけされる方はどうぞお気をつけて。
特にご予定のない方はごゆっくりとお過ごし下さい。
お休みじゃない方は…お仕事頑張って下さい。
私も息子が帰省してくるので楽しみです。

https://www.smile-dental-clinic.com

映画

2019年04月24日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

先日、映画を2本見てきました。

もともと映画鑑賞が好きで、
新しい映画が始まると
気になってすぐ観に行きます。

本編が始まる前の予告の時間も
いいですよね。

次これみたいなー!って思う作品が
あるとワクワクします。

皆様も、オススメな映画、好きな作品
があれば是非教えてください。

どんなジャンルも興味あります!

話は変わりますが、そろそろ
ゴールデンウィークがやってきますね!

新生活が始まり、環境の変化なども
あるかとおもうので、しっかり
リフレッシュしてくださいね✌️

スマイルデンタルクリニックも
4月28日〜5月6日までお休みさせて
いただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
5月7日からは診療しておりますので、
お困りごとがありましたら
是非お電話ください!

また、クリーニングもおすすめです!
お気軽にご連絡くださいね!!

https://www.smile-dental-clinic.com/

春の楽しみ

2019年04月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士受付の薗田です!

先日素敵な無農薬のカフェに行ってきました!!
お庭には自然のお花畑が広がり、お店の中も古民家を改装しており、とてもおしゃれでした(^^)

オーダーしたのはいちごのミルフィーユ!!旬のいちごはとてもジューシーでした♪

4月は新しい生活のスタートですね!!
是非、リラックスがてら、メンテナンスにもいらっしゃって下さい♪
お待ちしております(^^)

当医院のホームページはこちら!!
https://www.smile-dental-clinic.com

4月

2019年04月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日、衛生士の藤田さんとアシスタントのなるみさんとお休みの日にお出かけしました!

ランチ食べました(^-^)
とてもエビがぷりっぷりで美味しかったです♩

また、私のお誕生日が4月ということでお祝いもしてくれました♩感謝です。
プライベートでも仲良くしてくれている2人に感謝しつつ、また歳を重ねるので目標をしっかりとたてて実行できるようにしたいとおもいます。

さて、現在スマイルデンタルクリニックでは着色汚れなどを綺麗にしてくれるエアフローを導入しました♩
7月末までお得な価格でお試し可能です。新生活綺麗なお口でリフレッシュしませんか?

お待ちしております!

ランチ

2019年04月17日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です。やっと春らしい気温になってきましたね✨やっぱり暖かいのがいいですね🙆‍♀️皆さんは花見🌸行かれましたでしょうか?私は今年は2回桜見に行きました✨✨代々木公園と海老川へ行く事ができました!!とても綺麗でしたよ〜!先日のお休みは受付 アシスタントの渡邉さんとカフェカイラに行ってきました⭐️休日ですのでたくさんの方々で賑わってました✨とても料理も美味しくて今度はデザートのパンケーキ食べに行きたいなと思いました😲!!新元号まであと少しですね✨平成生まれの私としてはすごくさみしい気持ちもありますが、また新たな年号と共に皆さんに最高の医療を提供できるように頑張っていきます🤲https://www.smile-dental-clinic.com

三十路の誕生日を祝って頂きました

2019年04月15日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院の歯科医師のふぁんです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日30歳の誕生日を迎えまして、母国の中国から親戚の伯父さん伯母さんにもいらしていただき、家族親戚一同に誕生日会を開いて頂きました。誕生日会なんて子供の頃以来でお恥ずかしい限りですが、節目の年ということでプレゼントも頂き、横浜の叙々苑で肉食べまくり酒飲みまくり、さらに友達が特注のケーキをわざわざ届けに来てくれたりと、なかなかに贅沢なお誕生日会でした(^^;;
会自体は少し前倒しにやっていただいたのですが、誕生日当日の職場でもスタッフさん方にサプライズでお祝いしていただいたりと、本当に親切な方々に恵まれていて幸せを感じました。

平成の始めに生まれた自分もいよいよ30代に入り、来月から新元号になる等、色々移り変わりの一年になりますが、また新たに新鮮な気持ちで今後も頑張っていきたいと思いました。
今後とも皆さまよろしくお願い致しますm(_ _)m

https://www.smile-dental-clinic.com

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分