医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2016年10月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2016年10月31日

image

こんばんは、

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

急に寒くなり冬らしい季節になってきましたね、朝晩はとても冷え込むので体調を崩さないように寒さ対策をしっかりとしなければいけませんね

ここ最近はランニングを始めたり家の近くのテニスコートを借りてテニスをしたりと身体を動かすことが多く、今年は”スポーツの秋”だったような気がします*

あとは秋といえばハロウィンですね

先日私が好きなアーティストが主催するハロウィンライブが幕張で行われたので行ってきました(^^)このイベント自体は今年で10回目になりますが5.6組ほどの出演者アーティストとお客さんは必ず仮装することが条件なんです☆毎年仮装のクオリティが高くなっていてとても楽しかったです

今年もあと2カ月!

お口の中で何か不安がある方、クリーニングをしたい方、いつでもスマイルデンタルクリニックでお待ちしております(*^_^*)

お風呂カフェ

2016年10月31日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の片岡です。

 

すっかり秋も過ぎ去ってコートが欲しいくらいの寒さになってきましたね>_<

 

前日、埼玉県にあるお風呂カフェに行ってきました!

温泉とネットカフェが融合したような施設なんですが、

内装もオシャレで漫画も読み放題、

マッサージ機があったりお昼寝スペースがあったり、ごはんもとても美味しくて最高に快適でした(^-^)

image

みなさんも、寒くなってきたので

体調には気をつけてお過ごしくださいね☆

Happy Halloween

2016年10月30日

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

 

今日は芯から冷える寒さでしたね。

皆さま、体調など崩してはいないでしょうか?

 

 

この時期になると最近はハロウィーンの装飾が街中で見られるようになりましたね 。

先日、行ったディズニーランドもハロウィーン仕様になっていました!

_20161030_232740

シンデレラ城も雰囲気出てましたよ〜

あまりディズニーランドに行く機会がないのですが、何故かいつもハロウィーンの時期が多いんです。

そろそろ普通仕様のホーンテッドマンションを見たいな…(TT)

 

お土産も可愛くて誘惑が多く大変です(*_*)

DSC_0427

久しぶりのディズニーランド楽しかったです(^^)

 

 

 

話は変わりまして、

10月も明日で終わりですね。

今年もあと2ヶ月です!

まだ途中だった治療やお口のクリーニングなど、年内に終わらせたいなという方は是非ご連絡下さい。

早めにお口のお手入れを済ませて、忙しい年末を迎えましょう☆

 

(さらに…)

ハロウィンー!

2016年10月29日

こんにちは、東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です^ ^

すっかり寒くなりましたね💦

もう秋を通り越して冬が来たんじゃないかってぐらいの寒さですね!

皆さん体調は大丈夫でしょうか⁉︎最近は咳をしてる方も多いので体調お大事にしてください(><;)

寒さはもう冬ですがハロウィンの季節ですね🎃

年追うごとにハロウィンというもののイベント化が進んでるように思います\( ˆoˆ )/

今日も用事で夜に都内に出ていたらいろんな仮装をした方達が街中を闊歩しておりました☆

スマイルでもただいま内装をハロウィンの飾り付けにしております^ ^

スマイルデンタルクリニックでは日々来院される患者さんの心がリラックスできるよう院内環境にも気を配るよう心がけております(^^)

緊張して来院された方々の気持ちが少しでも和らげば幸いです♡

 

旅行

2016年10月22日

(さらに…)

和食ランチ♪

2016年10月20日

IMG_0023

IMG_0024

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、和食ランチに行ってきました。
ご夫婦でされているお店で、まるで実家にいる様なゆったりと出来る様な雰囲気のお店でした!
ランチ内容も出来立ての釜飯と、少しずつプレートの上に盛られているお野菜を使ったお菜、どれも一つ一つ丁寧に作られていてどれも美味しかったです(^^)

私もいつかこんな素敵なご飯が作れたら良いな♪

飛行機

2016年10月20日

こんばんは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科医師の勝又です^_^

今日はまるで夏のような暑さでしたね。あまりの暑さに私は2個もアイスを食べてしまいました。

今日は成田までドライブに行って来ました。

空港のすぐ近くにさくらの山公園という場所があります。成田空港から離陸した飛行機が真上を飛んで行く場所なのです!

私は空港や飛行機が好きなのでとてもお気に入りの公園です。今日はお天気も良く、たくさんのカメラ愛好家さん達が集まっていましたよ。

 

秋のドライブにオススメです(^^)

(さらに…)

衣替え

2016年10月19日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

 

少しずつですが、肌寒い日が増えてきましたね。冬ももうすぐです♡

 

そして、我が家では

少し早めの衣替えをしました。

 

うちの猫ちゃんも

衣替えです。(笑)

 

 

か、かわいい。親バカです。

 

IMG_1976

 

最近は、ワンチャン猫ちゃん用の

お洋服や被り物が充実していて

選ぶのも楽しいです(⌒▽⌒)

 

これからもっと寒くなるので

体調管理なども気をつけなきゃですね!!

 

スマイルデンタルクリニックでは

現在ハロウィンの飾り付けをしており

とても賑やかな院内になっております♡

 

ぜひ。クリーニングをしに遊びにいらしてください(^ω^)

お子様用の仮装衣装もあります♡

 

お待ちしておりますっ!

 

 

サラダ専門店

2016年10月17日

 

 

 

 

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の和田です。

 

 
あっという間に季節が変わり、身体がついていきませんねヽ(;▽;)ノ
皆さま、お変わりはありませんか?

 

 

さて、先日表参道にあるサラダ専門店に行ってきました!ここのお店では、何種類もあるトッピングやドレッシングの中からいくつか好きなもの選んでオリジナルのサラダを作ってくれます。

 

 

 

image

 

 

トッピング次第でヘルシーになるか決まると思うのですが、欲張りな私はお肉やマッシュポテトなどを選んだ為、逆に緑の量の方が少ないというミスを犯しました、、、(笑)
が、とっても美味しかったのでノープロブレム(^ν^)また行きたいです💕💕

 

 

 

 

 

 

ラストラン!

2016年10月16日

 

 

 

こんばんは、千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の市川です。

先日日帰りで富士急ハイランドに行ってきました!
1年ぶりの富士急!絶叫大好きなわたしにはたまりません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日はドドンパのラストランだったのですが、流石に人気で断念、、、。
今度は泊まりでゆっくりと行きたいと思います!

 

image

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分