医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年6月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

早過ぎる梅雨明け

2018年06月30日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

早過ぎる梅雨明け、、
戸惑いが隠しきれません。
これから来る蒸し暑い日々に不安を感じています。

皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

そして、スマイルデンタルクリニックでは、夏祭りに向けての準備が着々と進んでおります。

こちらがどのようなゲームになるのかは、当日のお楽しみです🌟

たくさんの方が足を運んでくださいますように‥🎋

夏祭り〜✨

2018年06月29日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

夏に向かい気温も上昇していますが、サッカー熱も上昇していますね!
サッカー観戦で寝不足の方多いようですが、季節の変わり目なので無理のないようにして下さいね😊

スマイルも毎年恒例の夏祭りに向けて、準備に熱が入っております!
年々クオリティーが上がって、作る側もワクワクしながら楽しんでいます✨

準備の一部を少しだけ公開😚!!

この海の生き物達は一体どこで活躍するのでしょうか?
当日探してみて下さいね!

7/23(月)10:00~16:00開催✨
予約不要!参加費無料!
お友達を誘って遊びにいらして下さい☺

ご飯🍴

2018年06月28日

こんばんは💫
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。
今日はロシアW杯、ポーランド戦⚽️
決勝トーナメント進出が決定するかドキドキですね🙈

さてこの間、高校の友達と会ってきました!

地元におしゃれなお店があってびっくり🤭
いつもと違うお店を探して食べに行くって、やっぱり楽しいですね〜〜
また会うときは新しいお店を開拓していこうと思います😋

スマイルデンタルクリニックでは7月23日(月)に毎年恒例の夏祭りをやります🌻
今年の本院夏祭りテーマは「ピーターパン」🧚‍♀️
スタッフ全員で楽しい内容を考えているので、ぜひ来てくださいね!待ってまーす!!

お寿司

2018年06月28日

みなさん、こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 歯科医師のふぁんです。
6月ももうすぐ終わり。梅雨明けで暑い日が続きますね。皆さんも熱中症にならないように十分気を付けてお過ごし下さいね!

さて先日、父と僕の友人と3人で銀座にお寿司を食べに行きました。日本での暮らしが長い僕にとって食生活も日本に馴染み深いので寿司は大好物♪寿司以外にも茶碗蒸しや焼鮭など、とても上品なコース料理でした。
また普段日本酒はあまり飲みませんが、この日は山形県産のくどき上手を注文🍶
ネーミングも洒落てて味も濃い目で美味しかったですよ。
とても楽しい時間を過ごしました。

みなさんも美味しいものをたくさん食べて、これから迎える暑い夏を乗り切っていきましょう!

スマイルでは来月23日に恒例の夏祭りを今年も開催いたします!
北口の歯医者さん体験はすでに締め切りになってしまいましたが、南口本院では人数制限はございません!楽しいゲームコーナーが盛りだくさんなのでぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください!お待ちしております♪

VR

2018年06月27日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック アシスタントの渡邉です。

早速ですが、皆さんはVR体験をしたことがありますか?👂👂

私は先日、初めて体験してきました!

6人同時プレイで、迫ってくるゾンビを銃で撃退するゲームです!

最初はいやいやな感じだったのですが、始まったら誰よりも夢中にゾンビと戦ってました笑

ボイスチャットを使って、ほかの参加者たちと声のかけあいができるので、助け合いながら楽しめてよかったです👍

また何か面白いものがあれば、体験したいなーとおもっています💭

お勧めがあれば教えてください!

さて!スマイルでは、7月23日に毎年恒例の夏祭りを開催します🐸⭐

スタッフ一同お待ちしております!

是非、遊びにきてくださいね!!

梅雨

2018年06月25日

こんにちは!

東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です😊

この頃梅雨らしい天候が続いていますね💦

折り畳み傘が手放せない時期となってきました☔️

外に遊びに行けないので室内で出来ること何かないかなぁと思っていたら!

ありました!

最近サボりがちになっていた某料理教室w

久しぶりに行ってみました😊

やはり基礎から教えてくれるのでいろんな豆知識を教わることができました⭐️

ハンバーグのお肉はネギトロみたいな粘り気が出るまで混ぜないとダメだそうですよ!そこまで混ぜると焼いている時のひび割れなどが防げるそうです🍗

ぜひやってみてください(*⁰▿⁰*)

料理の事は料理の専門家に聞くのが一番ですね✨

そんな訳ではの事は歯の専門家へ!わからない事聞きたいことがあったらなんでも聞いてくださいね⭐️

さて!スマイルでは7/23にお子様の為に夏祭りを開催する予定です😊

今回もとても面白い内容となっておりますので是非ご参加ください❤️

恒例の焼きそばもやりますよ😉

我々開催側もとてもワクワクして準備しております!

沢山の方に来ていただけるととても嬉しいてます😆

夏至

2018年06月21日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

今日は夏至。
梅雨の合間で夏至らしさを感じられた日でした。
明日から日が短くなっていくのは、ちょっと寂しいですね。
もうしばらくジメジメとした梅雨空が続きそうで、気温の変化の大きさに伴って体調を崩さないようお互い気をつけましょう。

スポーツの祭典

2018年06月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

いきなりですがみなさん、FIFAワールドカップはご覧になっていますか?
昨日の日本×コロンビア戦は香川選手・大迫選手のゴールの瞬間だけでなくチームプレイや選手一人一人の表情が真剣そのもので、感動する一試合でしたね!!
次はセネガル戦!!日本から一生懸命応援しましょうね♪♪

今話題のスポーツの祭典といえば、FIFAワールドカップですが、東船橋で話題の祭典といえば7月23日開催のスマイルデンタルクリニックの夏祭りです☆
今年も子どもたちに喜んでもらえる様にスタッフみんなで準備しておりますので、楽しみにしていて下さいね(^^)南口の一般歯科は予約不要です♪
(矯正小児歯科の歯医者さん体験は抽選応募を締め切らせていただきました)

6月

2018年06月20日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの遊佐です。

梅雨の季節となり、不安定な天候が続いており、寒暖差がありますが、みなさん体調は崩されてはいないでしょうか☔️?!

さて、先日同期の二人と休日に会い、お家にお邪魔してきました!!
タコパをしながら溜まった話を話すことも出来、とってもリフレッシュできました!
みんなで食べると更に美味しく感じるものですね(*´ー`*)

そして、7月23日はスマイル夏祭りを行います!!
楽しいゲームなどを企画しておりますので、是非いらしてください( ^ω^ )⭐️
お待ちしております!!

お出掛け

2018年06月19日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。
こないだ、神奈川県にあるカップラーメンミュージアムに行ってきました!
オリジナルカップラーメンを作ったり、醤油味ラーメンの味がするソフトクリームを食べたりしました!他にもカップラーメンが年代別にズラッと大量に並んでる所もみてきました!とっても楽しかったです!梅雨入りして雨の日が続きますが、カップラーメンミュージアムは室内なので是非みなさんも行ってみてくださいね!
それではスマイルでお会いしましょう!雨の日にお越しになる際は足元に充分気を付けてお越しくださいね!お待ちしております!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分