医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年10月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

紅葉のはじまり

2019年10月31日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の粕谷です。

日に日に寒くなってきましたが、体調などいかがですか?

先日、再び軽井沢に行きました。
今回は念願の星のやに泊まりました。
景色もよくゆったりとした時間を過ごせました。

紅葉もはじまり、緑と赤の木々もとても綺麗でした。

温泉も気持ち良かったです。
是非皆さまも行ってみてください。

https://www.smile-dental-clinic.com/

不苦労🦉✨

2019年10月29日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

最近は、診療中に秋の虫の声が聞こえてくるのが密かな癒しです✨
日が暮れるのが早くなりましたね。

先日、宮古島へ行って参りました。
夕陽を見にお散歩していた帰りになんと!
フクロウに遭遇しました🦉

野生でフクロウが居ることが信じられなくてびっくりしましたが、あれはフクロウに違いない。
夕暮れではっきり見えませんでしたがあれはフクロウでしたね。

月とのツーショットがいい感じでした(笑)

フクロウは“不苦労”という意味で縁起が良い鳥と言われているんですね✨ 
何だか得した気分になりました😚💖

さて、気が付けば今年も残り二ヶ月となりますね。
年末になりますと、予約が込み合うことが予想されます。
気になるところがある方は、お早めにご連絡下さいませ😊

こちらからホームページがご覧になれます☺
https://www.smile-dental-clinic.com/

紅葉狩り🍁

2019年10月29日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 、歯科衛生士の小澤です。

最近は秋らしい気温ですね。
紅葉が綺麗な季節になってきました🍁

先日、何年も前からずっと行きたかったところにやっと行けて見れました!
4時間ほど歩きましたが、景色が綺麗であっという間でした☺️
また行きたいです♡

今年もあと残り2ヶ月ですね。
今年の汚れは今年のうちに!
歯のクリーニング(定期検診)でお待ちしております✨
📌 http://www.smile-dental-clinic.com/

秋のアイス

2019年10月27日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。
今年は台風が猛威を振るいましたね(>_<)
皆さん大丈夫だったでしょうか?

なんだか天気がおかしな日が多いですね💦
携帯の非常警報が鳴る事が多くなり不安ですよね(><)
災害対策をしっかりしなければいけないなぁと思うこの頃です。

さて、季節は秋ということで、いろんな食べ物がでてきていますね!
その中でも私は今アイスにはまっていましてw
あったかい部屋で新作のアイスを食べるのが習慣になってきていますww
このまえRummyのアイスが期間限定で出ていたので早速食べてみました!!
レーズンとチョコがマッチしていてとても美味しかったです^ ^
レーズンが入っていることによって高級感も出ているような感じでした(*^^*)
ぜひチョコ好き、レーズン好き、そしてアイス好きwの方は食べてみて下さい★

https://www.smile-dental-clinic.com/

ホームパーティ

2019年10月24日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

ここ最近、急に気温が下がり
肌寒くなってきましたね!

皆さま体調崩されたり
していませんか??

私は先日、受付の渡邉さんと、
衛生士の藤田さんと、お家で
まったりホームパーティを
しました!

ケンタッキーでチキンを買って
食べたり、DVDを観たり、
夜は鍋を食べたり、、😋

いつもは出掛けることが多いので
久しぶりに3人でゆっくりした休日を
過ごしました!

そんな中、2人が、私の誕生日の
お祝いをしてくれました😍💕

プレゼントや、美味しいケーキを
サプライズで用意してくれていて、
沢山驚かされましたが
本当に嬉しかったです!!

他のスタッフの方もお祝いのメッセージを
くれて、幸せな誕生日を迎えられました🙇‍♀️

https://www.smile-dental-clinic.com/

即位礼正殿の儀

2019年10月22日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

令和となって約半年。
本日即位礼正殿の儀が行われました。
そうそう観られるものではないので、
テレビで生中継を観ました。
厳かな雰囲気の中進められる一連の儀式。
我が国の歴史と伝統を感じます。
朝から大雨だったのに、始まる途端に陽が差してきたのにも、何か不思議な力を感じます。
令和の世が平和な時代になりますように…。

家飲み

2019年10月20日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
先日の台風は大変でしたね!
台風シーズンとはいえ、こうも立て続けに来ると困りますね(ー ー;)そして暑さが過ぎ去ったと思えば急に冷え込んできているこの頃ですが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
さて、ここ最近大きなイベントはないですが、先日一番仲の良い友達が自宅に遊びに来たので、家飲みをしました。よく旅行行ったり都内で飲み歩いたりする仲ですが、たまに自分の家でプチパーティをやったりします。
先月福岡行った際にお土産に買ったチキンを冷凍保存していたため、それを解凍してオーブンで焼いたり、また友達がデパ地下で惣菜を買ってきたのでそれらを召し上がりつつ、シャンパンを飲んで楽しいひと時を過ごしました。
そういえばハーブティーセットが先日届いたのでデザートタイムにそれを飲んだりもしてみましたが、美味しいですね。巨大なセットなので、ハーブの種類がたくさん、分厚い解説書も付いていて奥が深そうで、色々組み合わせして飲んでみたいと思いました。

http://www.smile-dental-clinic.com

シーワールド

2019年10月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、鴨川シーワールドに行ってきました!!

一つ一つの生き物のブースをゆっくり見て海の生き物の生態を知ったり、水に濡れる事を期待していた子どもの頃とは違い、かかりそうになる水に怯えながらもシャチの迫力あるジャンプやショーのお姉さんの動きに感動しました。
とても楽しかったです(^^)

先週は台風の影響で急な休診をいただき、ご予約いただいていました方には、大変ご迷惑をおかけいたしました。今回のような休診の情報や、医院情報は随時ホームページを是非ご覧ください。
そして、平穏な日々が1日でも早く戻りますように。

当医院のホームページはこちらから
https://www.smile-dental-clinic.com

温泉

2019年10月20日

https://www.smile-dental-clinic.com/こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です。台風が過ぎ去り急に秋の季節がやってきました💦朝晩冷えてきましたね。起きるのが辛くなってきました。先日、地元鹿児島へ帰省してきました⭐️今回は霧島にあるさくらさくら温泉に宿泊してきました✨霧島は温泉が有名で硫黄くさいですが、それがまた良くオススメです♡パワースポットの霧島神宮も平日でありましたが、たくさんの観光客でいっぱいでした✨これから紅葉の🍁季節になり綺麗なんだろうな〜と感じながら過ごしてきました👍今年も残すところ2ヶ月少しですね🤲今年もあっという間に過ぎて行きました。お口の中のクリーニング年内にいかがでしょうか🦷ぜひ、お待ちしております🙇‍♀️

旅行

2019年10月20日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日お休みをいただき、友人と韓国旅行へ行ってきました。
気温も日本よりは寒かったですが、天候にも恵まれとても過ごしやすかったです。

友人のおススメで食べたこちらのパスタ↓↓

中におっきなパンが入っているんですが、とってもとっても美味しかったです♩
今まで食べてきたパスタの中でダントツで美味しかったので、また韓国へ訪れたら食べたいと思います(^-^)

少しずつですが、寒くなってきていますね。
インフルエンザなども流行り出しているようなので、皆さま気をつけてくださいね♩

先週は台風の影響で急な休診をいただき、大変ご迷惑をおかけいたしました。今回のような休診の情報や、医院情報は随時ホームページを是非ご覧ください。

https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分