医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2021年8月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

料理

2021年08月30日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近キッチンが充実したこともあり、自炊をする機会が増えてきています。
作りたいものを検索すれば、直ぐにそのレシピがでてくるので、今はとても便利です。

上手く行くこともあれば、失敗することもあり中々面白いですが、やはり洗いものが大変ですね。本当に、食洗機がほしいです。

あとは食材の管理が難しいです。完全に自分のせいなのですが、キャベツを1/4玉で足りるところ、なぜか丸々1玉買ってしまい、一週間キャベツ生活を続けたこともありました。

まだまだ料理は初心者なので、これから色々と上達出来ればと思います。

体調を崩さないよう、健やかにお過ごしください。

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

最近ハマっているもの

2021年08月30日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック助手の渡邉です。

今年の夏もなかなか外に出れない日々が続いていますね🥺
旅行や外出をするのが好きな私ですが、
なかなかそうもいかず、最近はひたすらNetflixを見る日々を過ごしています!

ちなみに今私がハマっているのは
アニメの「東京リベンジャーズ」です!
今まであまりアニメを見ることはなかったのですが、友人に勧められて見てみたら
どハマりしてしまいました🙌

現在Netflixで配信されているものは、
今発売されている漫画には全然追いついていないので、
続きが気になって気になって、、、
漫画を買ってしまおうかと思っているほどです。

皆さま何かおすすめな作品はありますか?
ぜひ教えて欲しいです🥺💭💓

また、東京リベンジャーズ見てるよー!
なんて人がいたら教えてください!笑

https://www.smile-dental-clinic.com/

ハイキング🏃‍♀️

2021年08月30日

おはようございます。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近は仕事終わりの時間に秋の虫の声が聞こえ、夏の終わりを感じます🍂

まだまだ暑いですが、身体を動かそうと近場でハイキングコースを探していると見つけました!
千葉県医師会のホームページにある『はじめよう脱メタボ!』
メタボ解消のための県内ウォーキングマップです🏃‍♀️
全ての市のハイキングコースが紹介されているので、行ったことがないところも気軽に歩けそうです。
ちなみに船橋のコースを歩きましたが、近場にこんなに神社があるなんてと驚き😲
ただ歩くだけより、しっかり巡ったぞと達成感がありました!
涼しくなったらまた登山に行きたいので、それまでの体力づくりとしてまた歩きに行きたいと思います。

http://www.smile-dental-clinic.com

水分補給

2021年08月29日

こんにちは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

残暑もまだまだ暑い日が続きますね💦
こまめな水分が必要なこの季節、実は歯にも関係しているんです。

飲み物の種類や飲み方によっては虫歯のリスクを高めてしまうので要注意です!

糖分が高いものは口腔内の細菌のエサとなり、酸を発生させます。
酸性の状態が長時間続くと歯のミネラルが溶け出し、虫歯になってしまいます。
酸性度の高いものも同じく虫歯のリスクを高めてしまいます。

こまめな水分補給に選ぶものはお水やお茶などの糖分や酸性度の低い飲み物にして、なるべくお口の中を酸性にする時間を少なくしましょう。

ジュースやスポーツドリンクなどを飲むときは、ちょこちょこ飲みは避けるといいですね。

熱中症にも気をつけながら、虫歯の予防もよろしくお願いします☺️

https://www.smile-dental-clinic.com/blogs/archives/date/2021/08

チームラボ・ボーダレス!

2021年08月29日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

8月ももうすぐ終わりますがまだまだ暑い日が続いていますね!
そんな暑い中ではありますが先日お台場にある「チームラボ・ボーダレス」という所に行ってきました!
出来た頃から行きたいなと思ってはいたのですがなかなか行く余裕がありませんでした。
コロナ禍ではありますが少しでもリフレッシュしたいなと思いもちろん感染対策しつつ行ってきました。

想像以上に素敵で素晴らしくとても楽しかったです!
豊洲にもう一つの施設もあるのでそちらも機会があれば是非行ってみたいなと思いました☆

お口の事で気になる事がありましたらスマイルスタッフにご相談ください!http://www.smile-dental-clinic.com/

読書の秋を前にして

2021年08月28日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

マンガが好きという話は以前書きましたが、小説も好きでよく読みます。
最近読んだのは東野圭吾の最新作『白鳥とコウモリ』です。
これから読む方もおられるかと思うので内容は書きませんが、面白かったです。
東野圭吾の得意なせつなさのあるミステリーです。
映像化された『祈りの幕が下りる時』とカテゴリーとしては同じかな。
分厚いですが、東野圭吾は読みやすいのでサクサク読み進められます。
同僚の歯科医師にも本好きがいて、よく情報交換をしていますが、産休に入ってしまったので暫く寂しいです。
前述の『白鳥と…』は今彼女の元にあるので、読み終わった後に感想を話し合うのもまた楽し、です。

以前読んでまた読み直したいなと思うのは、『模倣犯』『沈まぬ太陽』とかですね。
でもどちらも重い長編なので、中々気合いを入れないと取りかかれません。
今はドラマ化されていた『火の粉』を読んでいます。
ドラマは観ていなかったので、内容分からず楽しみです。

皆様のお薦めも教えて下さい。
ちなみにラブストーリーはあまり興味ありません。

http://www.smile-dental-clinic.com

風鈴

2021年08月22日

こんにちは東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

皆さんお盆はいかがおすごしでしたでしょうか?
私は近場でウロウロとするばかりで夏らしいことはしなかったなぁと言う思い出ですw
これも今の状況からしょうがないことなのかなとも思いますが、早く終わってほしいと切に思いますよね。

お盆も雨模様が多かったためもう夏が終わってしまうのかと思いました。
しかしお盆が終わってからはお天気続きですね!
気まぐれなお天気だ!

皆さんはどんなことで夏を感じますか?
私は風鈴の音で夏を感じることが多いし、音がとても好きです。
数年前から夏に風鈴を飾りたいと思っており、探しているのですが、なかなか良いものに出会えず未だ風鈴迷子です。

もうすぐ夏も終わりかもしれませんが、お家でできる夏らしい楽しいことをしたいものですね!

https://www.smile-dental-clinic.com/

のんびり

2021年08月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

まだまだ暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

わたしはこのお盆休み、ひたすら自宅でのんびり過ごしました。好きなDVDみたり、旅行いったときの写真や動画を見返しながら行った気分になったり…笑

最近、新しくお花を買ったのでひたすら眺めたり…笑

次のお休みはどのように過ごそうかな?

自宅で楽しめること、たくさん見つけていきたいとおもいます!

みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけください。

スマイルデンタルクリニックhpはこちら!
https://www.smile-dental-clinic.com/

幸せ時間(^^)

2021年08月20日

千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック。保育士・受付の薗田です。

先日、お取り寄せの頂き物をしました♫
お芋のプリンなのですが、とってもとっても甘くてトロトロで、食べていると自然と笑みが溢れてきて、凄く幸せな時間でした(^^)
中々お出掛けするのが難しい日々ですが、自宅にいても楽しい事があるって嬉しいですね!
今度は自分でお取り寄せして、美味しい物は誰かにお裾分け出来たら良いなと思っています☆

甘いものを食べたりお食事をしたら歯磨きを!!
メンテナンスやお口でお困りの事がありましたら、ご連絡下さいね!!

当院のホームページはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com

おうち時間

2021年08月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

当院では、先週後半を休診とさせていただき、夏休みを頂きました。
遠出のしにくい時期なので、さて何をして過ごそうかと迷い、
約10年振りにパズルに挑戦しました!
(購入してから、やる気が起きず数ヶ月間放置されていた物にやっと手をつけました)

パズルって難しいですね😱
アイスを食べてみたり、テレビゲームをしてみたりと、色々寄り道をしながら、
1日かけて完成することが出来ました🌈

大したことではないですが、何かをやり遂げると達成感がありますね!!!

皆さんはお休みの日はどのように過ごされていますか😊?
手洗いうがいは徹底しつつも、充実した日を過ごして頂けたらと思います♪

https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分