医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年12月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

今年最後に。

2018年12月31日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です☺

今年も1年大変お世話になりました✨✨
あっという間の1年でしたが、今年も無事に過ごす事ができました。

私は今年の最後に初鴨川シーワールドに行って参りました!
年末なので空いているかと思いきや、意外と賑わっていましたよ~
一番の楽しみのシャチのショーは素晴らしかったのですが、甘くみていました、、、
真ん中辺りの段に座っていたのですがビショビショです😱😱😱💦💦
シャチの威力恐るべしです。

次に行くときには、濡れてもよい服で荷物は少な目に行こうと思いました😩

来年はどのような年になるのか楽しみですね😊

新年は1月4日より診療開始となります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします✨

それでは、よいお年をお迎え下さい。

大晦日

2018年12月30日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

今年も残り数時間となりました。
クリスマスがやってきたと思いきや、あっという間に大晦日に、、
私はお休みに入ってやっと家の大掃除が終わりました、、

今年は新しい事をたくさん吸収してきましたが、更に来年は新しい事をどんどん吸収していきたいと思います!

では皆さま、良いお年を🌟

2018年12月28日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

年の瀬が迫ってまいりました。
年々1年の過ぎるのが早く感じます。
当院は昨日年内の診療を終え、
本日より冬休みに入りました。
間もなく息子が帰省してくるので、
しばしお母さんに戻ります🎵

新年は1月4日から診療開始です。
来年も皆様の健康維持の一助を担えるよう、
スタッフ一丸となって精進してまいりますので、
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください✨

平成最後の年越し

2018年12月27日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。
寒さも段々と増してきましたね😖
もうそろそろダウンコートの時期でしょうか!
クリスマスが終わり、忘年会などに気持ちがシフトしている状態ではないでしょうか?(^^)
飲み過ぎには注意しましょうね⭐️
スマイルデンタルクリニックでは27日の午前中まで診療を行っております!
大変混み合っているかと思いますが、何かあればご連絡ください♡
来年は1/4から診療を開始しております。

皆さんにとって良い年越しとなりますように🎍

年末

2018年12月22日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

気づけばもう12月22日、、
もう何日か数えたらお正月ですね🤭

スマイルの診療日も残り
26日(水)と、27日(木)午前中の
2日間となり、
クリスマスの飾りも今日で見納めです👋
早いですねー!!

皆さまはどんな一年に
なりましたでしょうか?

私は、今年何か趣味をみつけられたら
いいなぁなんておもっていましたが、
あっという間に一年がすぎてしまい
見つけられず。

来年は、色々と積極的に
行動していこうとおもいます✌️

また新年もスマイルは
1月4日から診療を開始しますので、
皆さまよろしくおねがいいたします!

冬至❄️

2018年12月22日

おはようございます
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

今日は冬至ですね。
冬至と言えば柚子と南瓜ですが、ゆず湯は血行が良くなり身体が温まるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそうです🛁

今年もたくさん実をつけてくれたので、ゆず湯にジャムと活用しようと思います😋

スマイルデンタルクリニックは12/28午後〜1/3が休診日となります。
今年も有難うございました。
また来年もよろしくお願い致します😌

断捨離

2018年12月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

この間12月に入ったとおもったのに、もう20日を過ぎ残り11日となりました。

やり残したことはないか!と色々考えた結果、2018年散らかしすぎた自分の部屋を綺麗に!要らないものは捨てる!と決意をしました。笑

私は昔から捨てることが苦手で今までも断捨離を試みましたがうまくいきませんでした。
今年こそこは!と決意したので年末は断捨離をし気持ちのいい新年を迎えられるようにしたいとおもいます(^_^)

インフルエンザなど流行ってきていますね!
手洗いうがいを徹底し体調には気をつけましょう!

2018年もありがとうございました(^-^)
2019年も宜しくお願いいたします♡

メリークリスマス

2018年12月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。
先日、クリスマスに向けて毛糸を使ったクリスマスリースを作りました!
沢山のボンボンを作り、リース枠にくくりつけるのですが、このボンボン作りがとても楽しく、ボンボンメーカーという道具にひたすら毛糸を巻きつける作業に夢中になりました(^^)
作ったリースを飾れる期間は限られますが、四季や行事を意識して生活をする楽しさを改めて感じました♪
今年も残り僅かとなりました!お口のお困りごとやメンテナンスのご希望がありましたら、ご連絡下さい!
来年も宜しくお願い致します!!

–年末年始の休診のお知らせ–
2018.12.27PM〜2019.1.3は休診とさせていただきます。

もうすぐクリスマス。

2018年12月19日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。
もうすぐクリスマスですね!皆さんは何をして過ごしますか!
ちなみに私は、家族と一緒にお家で、少し豪華な夜ご飯を食べます!とても楽しみです!
外を歩くと、イルミネーションだらけですが、私はこの間、初めて東京タワーに行きました!
暗くなってから行ったので、もちろん夜景を見ました!想像以上に綺麗だったのでびっくりして写真をたくさん撮りました!また、東京タワーの下でもイルミネーションされてる所があってとても綺麗でした!皆さんも機会があったら是非行ってたくさん写真撮ってみてください!
今年も残りわずかですが、風邪をひかないように気を引き締めて過ごしましょう!
それでは、スマイルでお待ちしております♪

携帯変えました。

2018年12月17日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
12月に入りかなり寒くなってきましたが、皆様体調崩さずに元気に過ごされてますか?
私はここ2週間風邪をこじらせてしまい、やっと治ってきたところです。何事も健康は第一ですね。

さて、昨日使用中のiPhoneを新しく買い換えました。大画面になり操作もホームボタンが無くなったことで少々戸惑いながらも、次第に慣れてきました。カメラの画質が綺麗になったのは嬉しいですね♪あと顔認証システムもなかなかにスムーズです。(自撮りなんてしたこと一度もないので、インナーカメラで読み込みする時は超恥ずかしかったですが)
ただ、なんたることか、LINEのトーク履歴と一部の音楽アプリのインポートした曲のバックアップをとり忘れてしまい、それらのデータが全部消えてしまいました…(T_T)皆さんも買い換える時は気を付けましょう(T_T)

夜は友達と久々にブュッフェ食べに行きました。
無性に(なぜか)七面鳥が食べたくて、友達に懇願し予約してもらいました。(感謝!)
思ったより鶏肉でした(そりゃそーだ)
その他にクリスマス限定のスムージーやドリンクも美味しかったですし、またメインの黒毛和牛ステーキもとろけるように美味しかったのですが、思ったより胃袋が持たなかったです(^_^;)しかしながらブュッフェとはいえど、腹八分目にして、味わって食べるのが一番良いかなと思いました。

そういえば年末に故郷の上海に帰る予定です。
すっかり日本にいる期間の方がはるかに長く、最近は帰る時間もなかなかなかったのですが、久々の帰国にとてもわくわくしてますし、親戚の方々に顔を出すのも楽しみです。
(来月のブログに書ければと思います)

今年も残りあとわずか、本当に早いですね。
あと2週間、体調を崩すことなく頑張っていきましょう!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分