医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2017年8月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

夏の終わり

2017年08月31日

こんばんは

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です(^^)

今日で8月も終わりですね…
今年は変化の激しい夏でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は宇宙をテーマにした施設に行って参りました!

1504188952653
宇宙についての知識を遊びながら学べたり、綺麗な映像で宇宙の景色を擬似体験をしました。
DSC_1694

 

DSC_1695

月に足跡が残せるんですよ👣✨

もう夏休みは終わりですが、自由研究の題材を見つけるにも良さそうですね!

なかなか空を見上げる事がないのですが、
もうすぐ十五夜もありますし、たまには夜空を見上げて見ようと思いました。

季節の変わり目は体調も崩しやすいですが、楽しみを見つけて乗り切りましょう🎵

夏休み

2017年08月31日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です

 

先日、日本一の夜景が見える、長野県の阿智村というところに行って来ました。

 

山の上前までは、バスやゴンドラに乗って行き、レジャーシートをひいて寝転んで見ました!

 

30分間、周りの電気を真っ暗に消灯して

星空鑑賞の時間があるのですが、

明かりが消えた瞬間、今まで見たことないくらいの夜空いっぱいの星が目の前に広がって、本当にプラネタリウムみたいで感動しました(>_<)

流れ星もいくつか見れましたよ☆

 

みなさんも夏の思い出を是非聞かせてくださいね(^O^)

 

 

うなぎ

2017年08月29日

こんばんは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック

歯科衛生士の小澤です^ ^

 

最近はまた暑くてジメジメした日が続きますね☀️

外の暑さと室内の冷房で身体が弱るこの時期、栄養をつけるために食べてきました!

IMG_4375

鰻はやっぱり美味しいですね♡

皆さんも体調にはお気をつけ下さい!

 

〈お知らせ〉

9月15日に北口で親子教室を開催します!

興味のある方はご連絡下さい(^O^)/

ディズニーランド

2017年08月29日


IMG_1442
IMG_1460

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントのアキヤマです😊

先日、何年振りかにディズニーランドへ行ってきました🐭

夏休みということもあり家族連れで混雑していましたが、パレードを見たり、花火を見たり、さすが夢の国でした♡

いつもディズニーシーに行く私ですが、たまにはランドで童心に帰るのも悪くないですね✨✨✨
夏休もそろそろ終わる頃ですが、後少し、たくさんの思い出を作ってくださいね‼️

ライブ

2017年08月29日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

お盆が過ぎると、暑くてもなんとなく秋の雰囲気ですね。

休みは1年5か月振りにライブハウスに3回行ってきました。
久しぶりに若い人からエネルギーをもらい、おかしな天候だった夏を乗り切り秋を迎えられそうです。

音楽は特にメタル(の中でもメロスピと言われるジャンル)が好きです。
基本ドラムがドコドコ・ギターがピロピロ・ハイトーンボイス…っていうのに癒されます🎵
お好きな方いらしたら、お薦め教えて下さいね✨

美術館

2017年08月25日

こんばんは!😃🌃
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

お盆休みも終わり、子どもたちの夏休みももうすぐ終わりますが皆さんいかがお過ごしですか?

私は先日上野の森美術館の日本の自然を描く展に行ってきました。
春夏秋冬の自然美から日常の何気ない1シーンまで様々な絵が飾られ、どの絵も美しいものでした。
お休みの日ということもあり上野はたくさんの人で賑わっていました。

もうすぐ9月になりますが、まだまだ暑い日が続きますね。
水分を細めにとって体調管理に気をつけてお過ごしください😃

DSC_0710

2017年08月22日

こんにちは!東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です╰(*´︶`*)╯

この頃雨続きですね💦遅い梅雨が来たような感じですね(´-`).。oO
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私は先日お盆休みに海に行って亀と一緒に泳いで来ました🐢✨
一日中海にいたせいか、かなり体力消耗し、次の日にはひどい頭痛におそわれてしまいました_(:3」z)_
夏バテですかね?w
自分の体力を過信しすぎず無理をしないようにしようと思いました★

夏ということでみなさんテンションが上がっているかと思いますが夏バテなどしないようお気をつけください_(^_^

本院も北口も夏休みが終わり通常開院している状態です!もしもお口の中で気になることがありましたら早めに相談してくださいね♡

そして残りの夏を楽しみましょう!!!IMG_2844

帰省

2017年08月20日

こんにちわ!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック.アシスタントの遊佐です。

私は先週のお盆休みで実家のある福島へ帰省してきました*\(^o^)/*

あいにくの天気でカラッと晴天の日がなかったのがとても残念でしたが、祖母の家に行き御墓参りをしてきました。

久しぶりの実家では、母の手料理を食べることが出来やはり母の味には敵わなく、もっと料理を勉強しないとと思いましたσ(^_^;)笑

あとは友人と会って遊んだりと、とても充実したお盆休みを過ごす事ができました!

そして福島といえば桃です!!

福島の桑折町という所の桃は毎年、天皇陛下へ献上しています!
とても甘く美味しい桃なので桃の季節に福島へ行く機会があればぜひ食べてみてください*\(^o^)/*

古民家カフェ

2017年08月20日

IMG_1377

IMG_1380

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、古民家カフェに行ってきました。住宅街の中にあり、外から見ると日本家屋なのですが、中に入るとモダン要素が溢れる素敵なお店でした♪あらゆるジャンルの本も置いてあり、すっかり長居をしてしまいました(^^)

お休みの日にゆっくり過ごす事はとてもリフレッシュ出来ますね!スッキリ晴れず、ジメジメした日が続きますが、生活にリフレッシュを取り入れて素敵な日々を過ごしていきたいですね!(^○^)

野球

2017年08月19日

おはようございます。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日のお盆休みに山梨へ行ってきました。
生憎の雨でだったので外で遊ぶことはできなかったのですが、バッティングセンターがあったので遊んできました。

子供の頃から野球が大好きで、学校帰りに男の子達と野球で遊んだりしてたくらい。笑
休日も野球で遊び父親とプロ野球もよく観にいってました。

ちなみに阪神タイガースファンです。笑

久しぶりにバッティングしたのですが、70kmが限界でした。笑 相変わらずバッティングは楽しいです(^O^)
ストレス発散にもなりますね!

またバッティングセンターでひたすら打ちまくりたいです(o^^o)笑

では!

IMG_2985

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分