医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2022年12月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

大晦日

2022年12月31日

こんにちは。

東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師の細田です。

今年ももう終わろうとしていますが、皆さま素晴らしい一年を過ごせましたでしょうか?

自分は家族、友人、医院スタッフの皆さんに支えてもらい、良い一年を送れたかなと思います。

大晦日は家族とゆっくり過ごし、新しい一年に向け、力を蓄えられればと思います。

今後とも皆さまの歯の健康を守れるよう精進して参りますので、よろしくお願い致します。

皆さまが来年も素敵な一年を過ごせますように。

 

当院のホームページはこちらhttps://www.smile-dental-clinic.com

 

 

2022年ありがとうございました✨️

2022年12月31日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

いよいよ、今年も終わりますね!

本年もスマイルへご来院頂きありがとうございました😊

来年もスタッフ一同皆様が安心して通って頂けるクリニック作りを目指して頑張っていきたいと思います!!

どうぞよろしくお願い致します!

お身体には気をつけて素敵な年末年始をお過ごし下さいね🍀

乾燥が益々激しくなってくる季節ですので加湿をしっかりして手洗いうがいにも努めましょう

当院のHPはコチラ💡

http://www.smile-dental-clinic.com/

今年もありがとうございました✨

2022年12月30日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。
あと1日で新しい年が始まりますね。
文具好きな私としては、新しい手帳を使うのにワクワク📖
ここ2ヶ月ぐらいは今まで以上に文具熱が高まり、今まで手を出してこなかったグッズをGET。
来年からは同じ手帳でも使い方を変えようと思っているので、この年末年始の休みでセットアップをしていきたいと思います。楽しみ♡
皆さんも素敵な年末年始をお過ごし下さい。
 
スマイルデンタルクリニックは1月5日から診療開始となります。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

今年もあと数日

2022年12月28日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

今年も残りわずかですね。
年末年始、天気がいいみたいですごく嬉しいです☀️

私は明日、自宅の掃除に励みます🧹🧼✨
そして明後日は年内最後の美容デー!
身なりも環境も綺麗にした状態で
新年を迎えたいと思います。

そして皆さま、今年も一年お世話になりました。
来年もスマイルに来てくださる方々の健康の手助けができるよう一生懸命努めたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

https://www.smile-dental-clinic.com/

年末年始

2022年12月28日

こんにちは東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です^ ^

寒さもグッと厳しくなってきましたね!

今日は風も強くブルブル震えていますw

またコロナ感染者も増えてきたみたいですね!インフルエンザも流行だしたようでダブルパンチですね🤜

みなさん気をつけて年末お過ごしください♪

季節は寒くなってきましたが、楽しいイベントもありますね!

クリスマスはいかがお過ごしでしたか🎅

私は心ばかりのクリスマスツリーとリースを飾ってました!

年末年始はみなさんはどう過ごされますか?

イベントごとに何かをするのはメリハリもついて楽しいですよね❄️

みなさんにとって今年の締めくくりが素敵なものになりますように🎁

https://www.smile-dental-clinic.com/

年末

2022年12月24日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

12月末になり、クリスマスや年末と楽しい行事が楽しみな時期になってきましたね!

街はイルミネーションでキラキラ輝いていたり、美味しいものが食べられたり、テレビでは年末スペシャルなど楽しみなものが沢山あるので、私はこのシーズンが好きです。

皆さんはどの様に楽しみますか?

私は先日クリスマスのディズニーシーに行き、ショーやツリー、装飾などでとてもクリスマスを感じる事が出来ました!

皆さんも楽しい年末をお過ごし下さい♪

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

Merry Christmas & Happy New Year!

2022年12月24日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。
今年も残すところ1週間となりました。
withコロナと言われるようになり、少し活動の幅が広がった1年でしたでしょうか?
来年が良き年になりますよう祈っています。

スマイルデンタルクリニックは、12/29~1/4休診になります。
来年もまたよろしくお願い致します。

http://www.smile-dental-clinic.com 

お口と体の健康の関係

2022年12月23日

こんにちは。

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

 

2022年も残すところわずかとなりました。

今年は健康に過ごせましたでしょうか?

 

健康というと体の健康を思い浮かべる方も多いかとおもいますが、お口と体の健康には大きな関わりがあります!

 

歯周病による細菌と炎症が血液内を循環し、血管を硬くさせ動脈硬化を引き起こし、血管の壁は厚くなり血管は狭くなります。

心筋梗塞、脳梗塞などのリスクへ繋がると言われています。

これだけでもゾッとしますよね、、

体の健康だけを気にしていても、病気のリスクが下がらないのは口腔状態に問題があるのかもしれません。

 

細菌数を減らしコントロールすることで循環器疾患の予防にも繋がります。

 

その為の口腔ケアや定期健診でもあるのです。

来年からの定期健診はお口と体の両方の健康を目標にしてみませんか😊

https://www.smile-dental-clinic.com/?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=gbp

2022

2022年12月20日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

今年のカレンダーもいよいよ残り1枚ですね。充実した1年だったでしょうか。

今年を振り返ってみると、制限がありながならもライブやイベントなど再開し始め、好きなことに打ち込むことができた年だったと思います。

 

初参戦した緩〜い雰囲気のフェス↓

 

 

楽しく充実した1年でした!

来年も、健康第一で元気に楽しく過ごしたいと思います😋

皆さま良いお年を..⭐️

来年もよろしくお願い致します🦷

 

https://www.smile-dental-clinic.com/

2022年12月19日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

ぐっと寒くなり体調も崩しやすい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は暖房などでお肌や喉が乾燥してしまい、カッサカサの毎日です。笑

暖房以外のあったかグッズをゲットしたいですね。何かおすすめはありますか🤢

私は先日、実家の猫2匹を年一の健康診断に連れていきました。いつもペットカートに乗せていくのですが、とても寒かったせいか2匹で丸くなっていました!笑

 

特に心配事もなかったので安心ですいつまでも元気に過ごしてほしいですね!

まだまだ冬は続きますので、温かくして風邪などに気をつけてくださいね!

スマイルデンタルクリニックは、12/28午後から1/4まで年末年始休暇をいただきます。

何かお困りなことなどあればご連絡ください!

スマイルデンタルクリニックhpはこちら↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分