医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年5月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

旅行♨️

2018年05月30日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。
今日は久しぶりに雨が降った気がします☔︎
これから梅雨にはいり、少し涼しくなるといいですね。
気温差が大きいので、体調管理にはお気をつけ下さい☺︎

先日、お休みを頂きまして草津方面へ旅行に行ってきました!
鬼押出し園や四万温泉など、行ったことのないところへ行けたので楽しかったです✨

浅間山観音堂 創建60周年の式典もたまたま見ることが出来ました😊

また温泉三昧の旅行へ行きたいな〜〜♨︎

さて、スマイルデンタルクリニックでは7月23日に毎年恒例の夏祭りをやります🏮
南口ではまた新しいゲームを考えているので、ぜひ来てくださいね🤩

梅雨に向けて…

2018年05月30日

はじめまして。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の粕谷です。
じめじめとした季節がやってきました。
皆さん、体調はいかがでしょうか?

私は これからくる梅雨の時期に向け、屋内で出来る趣味をひとつ作っておこうと思い、刺繍の本と刺繍セットを買いました。準備万端です。
いつもしない事に挑戦する。
どきどきしますが、わくわくもします。

皆さんはこれからの梅雨の時期、どのように過ごしていくか、もうお決まりでしょうか?
口の中に興味を持ってみる。そんな時期にするのも良いかもしれません。
6月4日(むしば予防デー)も近付いてきました。

皆様の御来院、心よりお待ちしております。

季節の変わり目

2018年05月27日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

早いもので今年も半年が過ぎようとしていますね。
四季があるのは好きですが、年々季節の変わり目に体調が追い付かない今日この頃、、、🙍
皆さまお加減いかがでしょうか。

先日実家に帰った時に散歩した時には田んぼに水が張られていました。

もう今頃は稲がきれいに植えられているんでしょうね✨
また様子を見に散歩に帰ろうと思います☺

レッドブル・エアレース

2018年05月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

レッドブル・エアレースの日本での開催、もう4回目になるんですね。
日本人パイロット室屋選手の活躍で、国内での知名度も上がってきていますかね?

見てるだけで酔いそうですが、ああいうのって慣れるものなんでしょうか。
パイロットの方々も最初は酔うのかな?

※写真ヘタで恥ずかしい(^o^;)

台湾土産

2018年05月22日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です^_^

みなさん季節の変わり目で体調は大丈夫でしょうか?
真夏のように暑くなったかと思えば冬に戻ったかのように寒くなったり…
着るものに困ってしまいますね💦衣替えはいつすれば良いのでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

さて!先日家族が台湾の旅行に行って来たそうで、お土産をたくさんもらいました♡
お土産ってなんだか嬉しいですね(o^^o)
旅行の思い出をおすそ分けしてもらう気分です⭐︎

海外のお菓子などはなかなか美味しいものに当たるのが難しいですが、台湾のお菓子はとっても美味しかったです!
アジアなので味覚が似ているのでしょうか?w
私も台湾に行ってみたい気分になりました♡

アイスが美味しい季節

2018年05月21日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。
暑くなってきて、だんだんアイスが食べたくなる季節になってきましたね!
5月9日はアイスクリームの日みたいで、イベントが行われていたようですね!
私はこないだ、何となくアイスが食べたくて、いつも通り仕事を頑張っただけなのですが自分へのご褒美だと思い、奮発していつも買うアイスより高いアイスを買いました!
いつも思うのが、安いアイスと比べるとやっぱり高いアイスは濃厚だと思うのですが、味の違いは、安いアイスとの違いがほとんど分からないなって思っいます!けど、高いアイスってだけで謎の特別感があり美味しかったです!
これからもいろんなアイスを食べてみたいと思うので、皆さんもお勧めのアイスがあったら是非教えてください!
それでは、スマイルでお会いしましょう!

ジンギスカン

2018年05月20日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックアシスタントの遊佐です。

この頃日中は暑い日が続き夕方になると気温が落ち着ち朝晩で気温の変化ありますが、皆さんは体調を崩してはいないでしょうか?!
わたしは先週胃腸炎になってしまいました(°_°)!!
久しぶりになった胃腸炎は辛くご飯が食べれない日が続きましたヽ(´o`;
みなさんも体調には十分気をつけてくださいね!!

さて、この前のGWに実家へ帰省しました!!
福島へ帰り友達と一緒に自然溢れる四季の里という所へ行き初ジンギスカンを食べてきました!!
思った以上にジンギスカン独特の匂いはそこまで気にならず食べれました(*´∀`)
ですが食べ慣れてないせいか後半は一緒に食べ放題メニューに入っていた豚肉ばかり食べてしまいました (笑)

年に数回しか帰れない実家福島を満喫できてとてもリフレッシュ出来て楽しかったです♫

成田山

2018年05月19日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です。最近、日中もすごく蒸し暑くなってきましたね💦また気温の変化もあり体調を崩しやすくなってますが、皆さんいかがでしょうか😳?これから梅雨時期の季節になってきますね。話は変わりますが、先日千葉に来て5年目になりますが、ずっと行きたかった成田山へ行ってきました。ちょうど連休の時期に行ってきたのでたくさんの方が参拝されていました。思っていたのと全く違ってすごく敷地も広く、気持ちもとてもスッキリでした。またお昼は鰻を食べに行きました✨とっても美味しかったです!また休日を利用して遠出してみたいな〜と思いました!

博多

2018年05月19日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、お休みをいただいて博多に行ってきました!!流石食の街という感じで、どこもかしこも美味しそうなお店ばかりで、博多の賑わいも最高でした♪ゴマ鯖や餃子やラーメンやもつ鍋!!どれも美味しかったです(^^)胃が無限だったら良かったのにー(>_<)

皆様も満腹旅行はいかがですか?☆

《お知らせ》

今年も 7/23(月)にスマイル夏祭りを開催致します!!スタッフみんなでお待ちしております!是非お越し下さい(^^)

〈南口〉

ゲームコーナーで楽しい体験をしましょう☆

時間:  10:00〜16:00

申し込み不要です!

 

〈北口〉

歯医者さん体験

1回目   10:00〜

2回目   13:30〜

対象者:カムカムクラブに入会し、定期検診に通っている5歳から小学4年生までのお子様

※抽選になります。

 

 

幹事!

2018年05月13日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の石塚です。
5月になったというのに肌寒い日が続いていますが、皆さん体調を崩されたりしてないですか?

私はアシスタントさんの先輩と一緒に、7月に行う毎年恒例のスマイル夏祭りの幹事を任されることになりました!
2人で少しずつ構想を練っていますが、先日北口の小児矯正歯科の幹事と打ち合わせを兼ねてゴハンを食べに行ってきました!久しぶりのしゃぶしゃぶが美味しかったですが、一番盛り上がったのが前菜の盛り合わせのプレート?でした!!
見栄えは良かったですが、テーブルの上で場所を取るので早々に下げてもらっちゃいましたが 笑

今年の夏祭りもたくさんの子供たちに楽しんでもらえるよう準備から頑張ります!
7/23(月)皆さんのお越しをお待ちしています!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分