医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2021年4月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2021年04月30日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

最近は長袖を着ていると少し汗ばむ日が多くなってきましたね。

GWも暖かい日が続きそうです🌞

今年のGWは外出自粛という事で、大きめの洗濯物をしようかなと思っています。
暖かい日はカラッと乾くので助かります。

あとはお庭の草むしりと…
意外とやる事がありそうです!

GWは感染対策をしながらお家時間を楽しもうと思います。

https://www.smile-dental-clinic.com/

熱中したこと

2021年04月30日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつの間にか花粉に悩まされることなく、過ごしやすい日々を送っています。

最近ゲーム好きの友達と会い、Switchのゼルダの伝説をやりました。想像以上に面白く、二人で時間を忘れて熱中していました。

久々に何かに熱中したので、とても良い時間を過ごせました。今後も色々なことを楽しめればと思います。
また、自分がやったことないことにも積極的に挑戦し、自分の世界を広げられればと思います。

皆様も素敵な日々をお過ごしください。

スマイルデンタルクリニックのホームページはこちら↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

登山🥾

2021年04月30日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

昨日から早い方だとGWがスタートしましたね!
今年も何をして過ごそうか、、悩みます🤔

先日、低山登山に行ってきました🥾
今回は新しいところを!と思い、目指したのは富山🏔
『南総里見八犬伝』始まりの舞台とのことで、伏姫籠穴に寄ってから登山スタート。
予定していたコースが通行止めになっていたり、思っていた以上の坂と階段、登っていたのに途中から下ったりと下調べが甘かったせいで不安になることもありましたが、なんとか頂上に着けました!達成感がすごかったです😭

今度行った時は、帰りに岩井海岸にも行けますように💪

http://www.smile-dental-clinic.com

もうすぐGW

2021年04月29日

こんにちは!東船橋スマイルデンタルクリニックの鈴木です☺️

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言が出ましたね。
いつまでこの状態が続くのでしょうか?
こんな状態ですが、現状で楽しめることを楽しんで過ごしていきましょうね₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾

最近乾燥してるからか手が痒くなることがあります。

皆さん乾燥は大丈夫ですか?
ただでさえマスクで肌も荒れやすい時期なので保湿には気をつけてくださいね( º дº)

もうすぐGWですね!
なかなか遠出とか難しいと思いますが、皆さんお家などで楽しく過ごしましょうね(๑´`๑)
https://www.smile-dental-clinic.com/

今年のGWは

2021年04月26日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

もうすぐゴールデンウィークですね!
去年に引き続き、外出ができない
お休みになりそうですが、
皆さまはどのように過ごされますか?🌷

わたしは、家の大掃除と模様替えを
しようと決めています!

天気も良いみたいなので、
気合を入れてがんばりたいと
おもいます😆🙌

ついでに、新しい枕を買いたいな〜と
考えているので、おすすめのお店があったら教えて欲しいです!

皆さまも、良い連休をお過ごし下さい💓

https://www.smile-dental-clinic.com/

残酷な天使のテーゼ

2021年04月25日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

先月封切り直後にシン・エヴァンゲリオン劇場版を観に行きました。
前作が理解が難しい内容だったのですが、完結となる今作もやはり難解な部分がありました。
そこで、随分と昔に観た漫画・アニメ版・旧劇場版・新劇場版の前3作と、先日NHKのプロフェッショナルでやっていた庵野監督の回を観直し全部復習しました。
準備万端でゴールデンウィークにもう1度観に行こうと思っています。
大分エヴァの世界の理解が進み、知れば知るほど面白いです。
もしちょっと観て「よく分からない」という方がいましたら、考察サイトもたくさんあるので、世界観を知った上で観ることをお勧めします。
『逃げちゃダメだ』笑

http://www.smile-dental-clinic.com

夢中になれる事(^^)

2021年04月20日


千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

皆様休日はいかがお過ごしですか?やはり今は家にいる事が多いので、以前から趣味になりそうな事を探していたのですが、最近見つかったのです(^O^)
ワイヤーとディップ液を使って作るアクセサリー作りです♪元々細々した作業が好きだったので挑戦してみたのですが、現在良い感じでハマっています(^^)
まだまだ始めたばかりですが、作った物を着けてお出掛けがたくさん出来る日々を楽しみにしています!!

皆様の夢中になれる事は何ですか?

当院のホームページはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com

夢の国

2021年04月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

最近は少しずつ暖かくなってきましたね!
体調など崩してはいませんか?

私は先日大好きなディズニーランドに行ってきました。ディズニーランドはコロナ対策もしっかりされているので安心していくことができました☺︎

去年に新しくできたポップコーンやさんの、いちごミルク味が美味しくて美味しくて、、ハマってしまいました♡
普段は甘いポップコーンは食べないので新鮮でした♪

また食べたいです。。笑

そんな美味しい食事をする為にも歯が健康でいることはとても大切なことです。
しっかりメンテナンスをして美味しいものをたくさん食べましょう〜〜♩

スマイルHPはこちら!
https://www.smile-dental-clinic.com/

海鮮丼

2021年04月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、”木更津KiSARA”という海鮮料理屋さんに行ってきました🍣

 

昔から鮪が大好きなので、迷わず本鮪重膳を注文っ!

 

..🤤
口に入れたらとろける
まさにこの一言でした!!

 

木更津アウトレット付近のお店です
お近くに立ち寄られた際は、是非足を運んでみて下さい♩
(少食の方は、十分にお腹を空かせてから行く事をおすすめします笑)

 

https://www.smile-dental-clinic.com/

なかなか踏み出せない事…

2021年04月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタント渡邉です。

日中は暖かくて過ごしやすいですね!日差しがぽかぽかしてると、お散歩に行きたくなりますよね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか!

お家で過ごすようになってから、テレビでよくお取り寄せできるスイーツや食べ物をよく目にします!!
食べたいと思って調べるけれど、結局いつもすぐ注文しないで、気持ちも冷めて終わってしまいます!あと、お家にいるのだから、何か資格でもとってみようかと思って調べるのですが、結局調べてやった気になって結局何もしないで1日が終わってしまいます!
皆さんもお家で過ごすようになってから、何かに挑戦しようと思ってもなかなか進まない事ありませんか!!

スマイルにお越しの際は是非お話ししましょう!
それではスマイルでお会いしましょう♪

《スマイルデンタルクリニック》
お気軽にお電話ください♪
http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分