医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年11月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

秋の休日に..

2018年11月30日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

朝晩はとても冷え込む季節になりました。
体調を崩さないように注意が必要ですね。

そんななか私は暖かさを求め、先日沖縄に行ってきました。
天気が心配でしたが、海に入れたので満足です!
今回行った渡嘉敷島は、念願のウミガメにも会うことが出来て、珊瑚もとても綺麗な場所でした。
海が好きな方におすすめです◯

今年も残りあと1ヶ月です。
やり残した事はありませんか?
予定が合えば、是非クリーニングに来て頂きたいと思います。

綺麗な歯で新年を…🌟

紅葉の季節🍁

2018年11月30日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です☺️

11月最後の今日ですが、日中は暖かく過ごしやすいお天気でした。
真冬のコートの出番はもう少しですかね、、

先日、養老渓谷へ紅葉を見に行きましたがまだ少し早かった様です😩

空いた時間で近くの動物園に寄りました。
小規模な動物園なのですが、触れ合える動物園がコンセプトで予想外にとても面白かったです!
基本、動物達は放し飼いなので恐くなったら人間が檻に入るという斬新さ(笑)

キリンに餌をあげる事ができて、大興奮です😍!

お猿さんのゲージに入ると肩や頭に乗ってきます😂
思っていたより手も柔らかく痛くなかったです✨

12月頃から紅葉が見頃との事でしたので、
これから養老渓谷へ行かれる際には
“サユリワールド”へも是非寄ってみて下さい🐒💕

映画🎬

2018年11月27日

おはようございます☀
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

今日の朝は雨が降っていますね☔️
滑らないように気をつけたいと思います🚶‍♀️

皆さんは映画、「ファンタスティックビースト」を観たことがありますか?
この間、最新作を観てきたのですがやっぱり面白かったです✨
ハリーポッターを観直そうと思います🧙‍♂️

今年もあと1ヶ月ですね。
今年の汚れは今年のうちに!
家の大掃除と同じで、お口の中のクリーニングもおすすめします😊

映画鑑賞

2018年11月24日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

今年は冬が遅いと思っていましたが、ここにきて一気に季節が進みました。
皆さん体調崩されていませんか?

先日久しぶりに映画館で映画を観てきました。
『ボヘミアンラプソディ』、英国の伝説的なバンドQUEENの映画です。
QUEENを知らなくても、曲を聴けばおそらく誰もが聴いた事のある曲ばかりだと思います。
最後のライブエイドのシーンは圧巻でした。
今日はフレディ・マーキュリーの命日です。

2018年11月22日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です😄
だんだん寒さも本格的になってきましたね!
皆さん体調は大丈夫ですか?

私はなんだか喉がイガイガしています💦
酷くなる前にうがい手洗いで撃退したいと思います(*´ー`*)

衣替えももうすみましたか?ギリギリまでなんとか秋物で頑張っていましたが、もう冬物が必要ですね😭

今年は寒くなるのが遅いようですが、関東も雪は降るのでしょうか?
異常気象が続いてるので今後どんな寒気が訪れるのかちょっと不安ですね😥

空気も乾燥してきているのでよく唇も乾燥しますよね!
市販のリップクリームなんですが、最近良いものを見つけました!!
よかったらみなさんも使ってみてくださいw
すぐに唇が潤ってしかもほんのり色もつくので普段使いにオススメですよ(^ν^)

もうすぐ12月

2018年11月22日

おはようございます。
千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

ここ最近一気に寒くなり、
空気も乾燥していますね😢

温暖化の影響もあり、
例年より暖かいとはいえ、寒い…

この時期は特に、体調管理に
注意していかないといけない
季節だと思います!

スマイルでもさっそく
加湿器を置いたり、
お部屋の温度調節には
気をつけるようにしていますが、

メンテナンスや治療の際、
寒いなぁ。と思うことなどあれば
スタッフにお申し付けくださいね!

もうすぐ年末にもなるので、
元気に今年を締めくくりましょう!

ドイツフェスティバル

2018年11月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日ドイツフェスティバルに行ってきました!
ドイツビールやウィンナー、プレッツェルなどのドイツパン、民芸品など販売してあったり、ステージではドイツのゲームや歌などの催し物が行われており、ドイツにいる気分になる程ドイツだらけでした(^^)

最近になってグッと寒くなってきましたね!
日中と朝晩の温度変化が激しくなっておりますので、皆さまお身体にお気を付けて下さいね♪

ハンバーガー食べてきた

2018年11月19日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
だいぶ寒くなってきたこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は週末に友人と都内のホテルでハンバーガーを食べてきました。
普通のファーストフード店とは違ってなかなかの肉厚パテ、握るだけでも少々大変なサイズですが、口と胃袋がデカいワタクシにとっては朝飯前( ̄▽ ̄)ペロリと頂きました♪
アルコール飲み放付でしたのでシャンパンもたっぷりと頂けましたし、
席も窓際のソファー席でとてもくつろげる空間で日頃の疲れを癒した一晩でした(^^)
また行きたいな。。

今年も残すところ1ヶ月半をきりました。(早いですねぇ)
これから本格的に寒くなりますが、くれぐれも風邪をひかないよう気を付けて、そして美味しいものたっぷり食べて今週も乗り切っていきましょう!

旅行

2018年11月18日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日、お休みをいただき韓国へ旅行に行ってきました。
気温も日本より少し寒いくらいで過ごしやすく、たくさん美味しいものを食べました♡

今、日本と韓国間で色々な問題がありますが
現地の人々は皆優しく温かく接してくれました。
私は韓国が好きです。
早くまた行きたいです( ◠‿◠ )

では、少しずつ寒くなってきてますので
皆さん体調などに気をつけてくださいね〜!
お待ちしております♡

久々の浅草

2018年11月18日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。
11月になって徐々に寒さが増してきましたね!皆さん風邪などひかれてないでしょうか?
テレビを観ると紅白歌合戦の出場者が発表され、今年ももう終わるんだなっと感じますね!
さて、この前浅草に遊びに行ってきました!
きびだんごとおせんべいとメロンパンと揚げまんじゅうとたい焼きを食べ歩きしてきました!とっても美味しかったです!
そして、金魚すくいを久々にやりました!金魚を持ち帰らずすくうだけのものもあり、300円でやる事ができて、楽しかったです!ちなみに私は21匹金魚をすくえました!皆さんも浅草に行った時は、金魚すくい挑戦してみてください!
それではスマイルでお待ちしております!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分