医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年7月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

休日の過ごし方

2018年07月30日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

7月は久しぶりに連休がありました。
皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?

私は、劇団四季のライオンキングを観に行きました🦁

始まりの第一声の迫力、緊張感。

とても人間がしている動きと思えず、終始動物達に見入ってしまいました!

皆さんも是非、機会があれば観に行ってみて下さい★

食事会🍽

2018年07月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

今月23日にあったスマイルデンタルクリニックの夏祭りに来てくださった方々、暑い中ありがとうございました😊
今年のテーマはピーターパン🧚‍♀️
皆さん、いかがだったでしょうか?

さて、今月はおばあちゃんのお誕生日祝いに食事に行ってきました!

住宅街にある一軒家で、お庭がとても素敵でした🌿
出てくるお料理も美味しかったです😋
昼と夜では中の雰囲気が違うとのことなので、また行きたいな〜〜

七夕祭り

2018年07月29日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
アシスタントの渡邉です。

題名の通り、今日、地元の七夕祭りに
行ってきました🎋✨

毎年同じ場所の屋台で、
唐揚げをたべるのですが、
今回は行く時間が遅すぎて、
終わってました🤣🤣

それはちょっとがっかりでしたが、
友達や知り合いに会えて、
楽しかったです!!!

やっぱり地元のおまつりは
いいですね〜💓

スマイルでは、先日夏祭りが開催され、
多くの方々が参加してくださいました!
ありがとうございます!

楽しんでくれている姿や、
たくさんの笑顔がみれて、
うれしかったです🌻

まだまだ暑い日が続きますが、
楽しい夏をすごしていきましょう!

We can fly!!!!!!!!!

2018年07月27日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です!

いよいよ夏休みが始まりましたね!
夏休みの始まりに、スマイルでは夏祭りが開催されました✨

前回のブログでお伝えした海の生き物達はこちらで活躍してましたよ〜

今年のテーマはピーターパン❇

ピーターパンの仲間を集めよう🙌
妖精達がお出迎え👼💕

フック船長や海賊をやっつけろ!

インディアンの沼地にはフック船長の天敵のワニが!

そして、全てを終えるとご褒美のお宝が✨✨

いつもの医院が1日限定のネバーランドになりました🎵🎵
少しでも夏休みの思い出になってくれたら幸いです☺

なつまつり

2018年07月24日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

先日23日はスマイルなつまつりでした。
たくさんのお子さまの笑顔に触れ、スタッフ皆幸せな気持ちになりました。
暑い中いらして頂き、ありがとうございました。

1日休診となった為、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

帰省

2018年07月20日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です!毎日暑い日が続いていますね。水分しっかりと摂られていますでしょうか?💦熱中症気をつけましょう!私は先日の連休は地元、鹿児島へ帰省しました!南国なのですごく暑いのかな?と思いましたが関東とは全く違う暑さで、九州の気温が過ごしやすかったです✨そして、今年初めての海へ行ってきました🙆‍♀️そして花火も見ることができて一足早く夏らしい事ができたのかな?っと思いました😊今からお祭りや花火大会たくさんの行事がありますね!今年こそ都内の花火大会行きたいです!!

鯵の塩焼き

2018年07月20日

皆さんこんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
猛暑日が続きますね!
これから8月に向けて本格的な夏をむかえることを考えると少ししんどいです(^^;;

さて、今日はいつも仕事帰りに通っている定食屋さんについてお話しようと思います。このお店は自宅の最寄り西千葉駅から徒歩5分ほどのところにある「佐平」というお魚定食屋さんで、とてつもなく新鮮で美味しい魚料理を食べることができ、ボリュームも凄くて初めて行った時なんかはあまりのインパクトに笑ってしまったぐらい。
去年の秋に初めて行って以来すっかりこのお店のファンで、それから結構な頻度で寄らせていただき、今は(生意気ながら)常連さん認定して頂いております。(本当の常連さん達は何十年も通っておりますが。その方々とも顔馴染みになりました笑)
刺身からフライ、焼き魚など種類は色々で、季節によってもメニューが変化しますが、滅多に仕入れないその日限定の珍しい魚なんかも運良く食べれたりするので、仕事後はつい寄りたくなってしまいます。
色々と食べてきましたので全てのメニューを紹介するのは不可能ですが、昨日頂いたのは鯵の塩焼き定食。鯵というと開きを想像すると思いますし、自分も佐平通うまでは開きしか食べたことがなかったのですが、昨日のは丸焼きで、鯵の大きさには本当にたまげました。とにかくデカイ!デカすぎる!お店の大将も『これ以上でっかい鯵はもうないだろうな』とおっしゃってました。大食いの私でも少しばかり苦戦しましたが、無事完食(^^)ご馳走様でした♪

とまぁ、食べログのレビューみたいになってしまいましたが、本当に身近の人たちにたくさん宣伝してますし、それくらいオススメできるお店なので、魚好きな方いらっしゃればぜひ一度寄ってみては如何でしょうか。これから本格的に真夏を迎えますが、皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけて、夏バテしないよう、美味しいものたくさん食べてこの暑さを乗り切っていきましょー!!

最後に少し話題が変わりますが、いよいよ来週23日の月曜日はスマイル夏祭りです!
南口本院ではお子さん向けにゲームコーナーをたくさん用意しておりますし、とても楽しいイベントになるかと思います。人数制限無し、お時間は10時から16時です。ぜひぜひ気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております♪

塩分補給

2018年07月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。近頃では人の体温を超える様な日もあり、熱中症も心配です!

熱中症には水分補給とミネラル補給、つまり塩分補給が必要となる様です。その為私は最近浅漬けをよく作ります!
スタッフに教えてもらったレシピなのですが、そこに大葉のチューブと生姜のチューブをお好みで入れると爽やかさがさらにUPしてとっても美味しかったです!皆さまも是非食べてみて下さいねっ♪

—お知らせ—
いよいよ7/23(月)はスマイルデンタルクリニック夏祭りです(^^)
今年のて10:00から開催しておりますので、お友だちとお誘い合わせの上、是非遊びに来て下さいね!!

夏バテ〜

2018年07月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付渡邉です。

毎日猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
水分補給などこまめにとって熱中症にはお気をつけくださいね。

我が家の猫もどうやら夏バテなようです、、笑

来週の月曜日には毎年恒例!スマイル夏祭りがあります♡
今年も楽しい時間を過ごしてもらえるように準備しております(^_-)

お待ちしております♡

猛暑

2018年07月20日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックアシスタントの遊佐です!

暑い毎日が続いておりますが、皆さん体調は崩してはいませんか??
全国的に気温の上昇が続いており、熱中症関連のニュースが毎日のように放送されていますね😱☀️
もう少し過ごし易くなってほしいものですね💦

さて、先日私は沖縄へ旅行へ行ってきました🐬
天気も良く、海も綺麗で透き通っていて気持ちよかったです!!!
また、美味しい沖縄料理もお腹いっぱい食べることも出来、美ら海水族館へも行け満足でした!

そして、沖縄へ来た楽しみの1つとしてやりたかったことは、青の洞窟へのダイビングです🌊
初めてだったので分からないとこだらけだったのですが、丁寧にダイバーの方が説明してくれ、30キロ程ある酸素ボンベを背負いいざ海へ!

海が透き通っていて、色鮮やかな魚も沢山いて青の洞窟へもたどり着けてとっても大満足でした!!!
ダイビングにハマってしまいそうです!笑

また、スマイルでも夏のイベント、夏祭りが今年もやってきました!
お子さんの夏休みの思い出にスマイルへ遊びにきてみてはいかがでしょうか?!
7月23日お待ちしてます😊‼️

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分