医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2020年7月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

梅雨…

2020年07月31日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

雨が続き、ジメジメする気候が続きますね。

先日、気分転換に雨があがった時、散歩をしてみました。
そこで出会ったのがクワガタです。
車通りの多いところを歩いていて、そのような場所にいるとは思わなかったのでとてもびっくりしました。

最近はセミの鳴き声も聞こえてくるようになり、夏のカラッとした暑さももうすぐかなと思います。
はやく洗濯物が外で干せるようになればいいな。

ーーーーーキャンペーンーーーーー
7,8月にお得なキャンペーンがございます。
是非、checkしてみて下さい!
定期健診お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.smile-dental-clinic.com/

日常の嬉しかったこと

2020年07月31日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

今年の梅雨は長いですね。
なかなか洗濯物がスッキリ乾かないのが憂鬱です、、

ですが、最近の嬉しい事はコロナの影響で期間を延ばさせて頂いていた患者さんに会えることができている事です✨

久しぶりにお会いするからなのか、『髪型変えた?』と患者さんに声を掛けて頂くことが多いです。
(確かに美容院には行ったのですが、そんなには変わっていない)
今まで髪型を結構変えていてもあまり言われたことがなかったので、コロナの影響なんですかね(笑)
普段は必要なこと意外はあまり話されない患者さんからも『髪型いつもと違うから、担当変わっちゃったのかと思ったよ(笑)』と。
何はともあれ、患者さんからコミュニケーションを取って頂けるのが嬉しいです😊

また引き続き、皆さまとお会いできるのを心よりお待ちしております😌

https://www.smile-dental-clinic.com/

映画

2020年07月30日

こんばんは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師細田です。

なかなか晴れず、雨の日が降り続ける中、皆様どうお過ごしですか?

僕は最近映画館で映画を観ました。「透明人間」という映画です。ご存知でしょうか?? 透明人間となった狂科学者が主人公の女性を追い詰めていくというホラー/スリラー系の映画です。
初めて映画館でホラー系の映画を観ましたが、パソコンで観るよりも格段に迫力があるので予想を超えて怖かったです。しかしそれこそ映画館で観る映画の醍醐味ですね。ただ、僕はホラー系映画が得意な訳ではないので、何度もびっくりしてイスをガタッと揺らしてしまい、イスを揺らすたび隣の方に見られてしまいました。なんかすみませんって感じでかなり恥ずかしかったです、、(笑)
映画は面白かったですが、僕のような怖がりは映画館でホラー系映画は観ない方がいいかもな~と思いました。次はもっと平和な映画を観に行きたいですね。(笑)
因みに映画館はコロナ対策がしっかりとなされていて安心して映画を楽しむことが出来ました。また機会があれば行きたいなと思います。
皆様も健康に気を付け健やかにお過ごしください。

スマイルデンタルクリニックのホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

海🏖

2020年07月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今日は涼しく、過ごしやすい1日でしたね😌
今週末から気温が30度になる予報なので、夏バテしないように気を付けたいと思います☀️

さて、今月は海に行ってきました!
年に何回か行ってる、私にとってのパワースポットです♡

写真にはカニが3匹写ってます。
皆さん、見つけてみてください🦀🦀🦀

.

スマイルデンタルクリニックのホームページはこちら💁‍♀️
http://www.smile-dental-clinic.com/

マスク

2020年07月28日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。

皆さんいよいよ8月ですね✨
なのにまだつゆがあけてないってなんなんでしょうね💦

早く雨の降らない日が続いて欲しいものです(*´-`)

ムシムシ&暑い日が続いてより一層マスクがしんどい日々が続きますね🥺

この前マスク荒れについてニュースでやっていました!
マスクはしてる時はマスク内の湿度は高いですが、外した瞬間からその分とても乾燥するそうです🙄
マスクを外したらすぐに保湿がいいようですねヽ(´▽`)/

私は最近アベのマスクをやっと開封して付けてみましたw
素材がガーゼなので肌触りがよく、お肌には優しそうでした(^^)

色んなマスクが出ていますが、これからの時代マスクがずっと必須になるんでしょうかね🤔

早くマスクをつけなくていいようにワクチンができて欲しいものです😫

皆さんコロナだけでなく普段の体調も崩さないように健やかにお過ごし下さい🤗
https://www.smile-dental-clinic.com/

土用の丑の日

2020年07月28日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

みなさん、土用の丑の日に鰻召し上がりましたか?
私は日頃から元気で丈夫が取り柄ですが、
鰻を食べて更に精をつけました!
蒸し暑い季節も元気に乗り越えます👊
でも、高校生までは鰻の皮が気持ち悪くて食べられませんでした。
丑の日には家族で私だけ別メニューで、
今思うと大分損しました。

大人になると味覚が変わって、食べられるようになるもの増えますよね。
しかし生のトマトはいまだに好きになれません。
『トマトって生で食べる物じゃないよねー』が
持論です(笑)
http://www.smile-dental-clinic.com

久しぶりの。。

2020年07月21日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

もう7月も後半なんですね!
本来であればまもなくオリンピック
だったんだ〜〜なんて思いつつ、、、
夏バテしないように気をつけながら
過ごしている毎日です。

これからさらに暑い日が
続きますので、みなさまも
体調管理にはより一層
お気をつけください!

そんななか、緊急事態宣言が
解除された頃、友人からの誘いで
sup🏄‍♀️に行ってきました🌊

いままでは、沖縄の穏やかな海でしか
supをしたことがなかったので、
すごくのんびり楽しいイメージ
だったのですが、

今回行った地元の海は、
波が荒く、立つのに必死で
何回も海に落ちました。。

それでも、その日は天気も良かったので、
とても気持ちがよかったです!

体幹も鍛えられたような気がします笑

またここ最近コロナの感染者が増え、
アクティブな遊びはなかなか
できなくなりそうですが、
他の方法で夏を楽しみたいと
思います🌻❤︎

みなさまも、スポーツの日
何かされてみてはいかがですか?

https://www.smile-dental-clinic.com/

気分転換♩

2020年07月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

ジメジメした梅雨もようやく明けそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!?

私は先日、友人とディズニーランドへ行ってきました(^-^)コロナ対策がしっかりされていて安心して楽しむことができました♩
待ち時間が全くなかったのでほぼ全てのアトラクション制覇したせいか、疲れがどっぷりきましたが久しぶりに気分転換できたので良かったです♪

これから夏本番ですね!今年はマスクもしていると思うのでいつも以上に熱中症などにはどうかお気をつけくださいね!!!こまめに水分補給を(^-^)♩

当院の待合室にもハワイアンウォーターがありますので、ご来院の際は一杯飲まれて涼まれてから診療室へお入りください♩

では、またお待ちしておりますね♩

HPはこちらです!
▶︎https://www.smile-dental-clinic.com/

梅雨

2020年07月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

7月も下旬ですが、雨が降る日も多く、毎日ジメジメしていて嫌になってしまいますよね(;_;)

そんな梅雨にも良い事はないか調べたところ、
雨のシトシト降る音は脳内をアルファ波にしてくれ、雨音の心地良いリズムが心を落ち着かせ、リラックスや集中し易くさせてくれる様です(^^)

なかなか楽しめない事もプラスに捉えて、心と身体の免疫力アップで頑張りましょうね(^O^)

当院のホームページはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com

☀️

2020年07月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
じめじめとした日が続いていますね..☔️
そんな中今日はジリジリとした日差しがさしていて、久しぶりに夏らしい空気を感じることができ嬉しかったです😊

今年の夏は、暑い中マスクをして過ごす時間が多くなりそうなので、熱中症対策などより一層気をつけたいですね。
個人的には、マスク焼けも避けたいので、日焼け止め&日傘で徹底的に紫外線対策しようと思っています(笑)

健康第一で、楽しい夏にしましょう!
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!

http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分