医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2020年8月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2020年08月31日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。。

私は千葉に来て3年たちますが、8月は必ず梨を食べます。

引っ越して来た時、梨農家さんの多さに驚きました。
毎年採れたての梨が食べられるのが幸せで、夏が待ち遠しかったりもします◯
今年も美味しいです。

ただこの暑さはさすがに厳しいです。。
そろそろ涼しくならないかな。

𓇿 𓇿 𓇿 𓇿 𓇿 𓇿 𓇿 𓇿 𓇿
9,10月はお得なキャンペーンがあります!
定期健診お待ちしております!

https://www.smile-dental-clinic.com/

ジャム

2020年08月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

まだまだ暑い日が続きますね☀︎
マスクをしていると水分を取るのが面倒だな〜
と思う時がありますが、熱中症にならないようしっかりと水分補給をしていきたいです。

先日、祖母がイチジクを持ってきてくれました。
私が食べたことないかも…と言っていたのを覚えていてくれたみたいです✨
ただ、生で食べてみると食感があまり好みではなく…😵
ジャムにしてみました!

プラムで酸味を足して、とーーっても美味しく出来ました💓
また来年、季節がきたら食べたいです😋

🗣食べ物を美味しく食べるには、歯が大事!
歯医者に健診へ来てみてはいかがですか?
http://www.smile-dental-clinic.com/

夏用マスク

2020年08月29日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

連日酷暑が続いています。
暑いなか来院お疲れ様です。

最近夏用のマスクを購入しました。
普通に付けている分には問題ないのですが、
少し大きめに口を開けて話すとズレて鼻が出てしまいます。
こういう物ですか?
そもそも話す前提で作られていないのでしょうか?
それともこれが粗悪品なんですかね⤵️http://www.smile-dental-clinic.com

夏の散歩

2020年08月28日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

毎日暑い日が続きますね💦
ポータブルの扇風機が手離せません😵🌀

先日、散歩ついでに成田山に立ち寄りました。
いつもなら人で賑わっているので、こんなに人が居ない成田山は不思議な感覚でした。

本堂も貸切で、なんだか神聖な気持ちになりました。

お寺や神社に行くと大きくて立派な木があって、なんだかエネルギーを貰える気がして好きです😌
今回も蝉が元気良く鳴いていました。
声は沢山聞こえるのに1匹しか見付けられず、、

蝉も夏を全力で頑張っているので、私も負けずに乗りきりたいと思います!

https://www.smile-dental-clinic.com/

ブラウニー

2020年08月28日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。
暑い日が続きますね💦
皆さん熱中症などは大丈夫でしょうか?
私は対策に水筒に水と塩を少し混ぜたものを持っていってます😊
室内でも脱水症状になることはあるそうなので皆さんも気をつけてくださいね🤗

前も書いたかもしれませんが、この頃料理にハマっており、材料が少ないお菓子をこの前作りました🧁
材料はチョコレート🍫と卵🥚だけでブラウニーに挑戦しました。

ふっくらと仕上がってとても美味しかったです😆
材料が少ないと工程も少ないので作りやすくてやる気が出ますよね🤗
これからもいろんなものに挑戦していこうと思います😁

暑い日が続きますが皆さん体ご自愛下さいヽ(´▽`)/

https://www.smile-dental-clinic.com/

今年2回目

2020年08月26日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

もうそろそろ夏の終わりが
近づいてきましたね!

今年は梅雨が長かったせいか、
夏が短く感じます🥺🙌

そんな中、夏休みの間に
今年2回目のsupをしてきました🏄‍♂️

この日は、前回とは違うスポットで、
人も少ない場所だったので、
supも勿論ですが、思い切り
泳いだり、空を見上げながら
海に浮かんだりしていました。

また、夜になってからも、
海で空を見たら、星がとても綺麗で、
しばらく帰れませんでした⭐︎

自然っていいですね🌿
癒されます!

秋も、コロナ対策や、体調管理を忘れず
いろんな自然を感じたいです!

https://www.smile-dental-clinic.com/

夏バテ対策

2020年08月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士受付の薗田です。
最近は気温が高く、辛いひがつづいていますね!
その上マスクも着けるとなると、暑さも倍増ですね(;_;)

身体がだるかったり、眠れなかったり、食欲不振や疲れやすく、立ちくらみやめまいなど、夏バテの症状は沢山あります。
暑いからといってエアコンで部屋の温度を下げ過ぎてしまうと身体も冷え過ぎて夏バテの要因になってしまいます。
外気温と室内温度はなるべく5℃以内にしたり、室内が冷え過ぎている場合は一枚服を羽織るなど工夫が必要ですね。
又、食事はビタミンをしっかりと、睡眠は質の良いものを摂る事が必要です。意識して行い暑い夏を乗り切りましょうね(^ν^)

当院のホームページはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com

お盆休み

2020年08月20日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の房です。
皆様、お盆休みはいかが過ごされましたか?

私は家でのんびりしてましたが、1日だけ実家のある横浜に行ってまいりました。
(といっても実家には帰らなかったですが)
8才のときに日本に来て以来、大学四年生までずっと横浜に住んでました。
それ以降は今住んでいる千葉にいるわけですが、あまり帰る機会もなく、久々に行くとやはり素敵な街だな、と実感しました。
まぁ今回も毎度ながら、食べて食べて、そして食べまくる旅でしたが。。。

横浜といえば、家系ラーメン!!
さすがに30越えると頻繁には行けないですが、
帰ると必ず寄りたい壱八家というラーメン。
癖がなく王道ですが安定した美味しさで大変に美味しくいただきました。
そしてそのあとは中華街に移動。点心をいただき、中華街から元町までぶらぶらお散歩。
途中寄ったロフトで買ったアルコール無しの新型ひんやりスプレーが意外と重宝しました。

そして夜はハワイアンなレストランでシャンパンを飲みまくり。お酒で一番シャンパンが好物なのでとても幸せなひと時を過ごし、ひさびさに酔っ払いました。

まだまだ油断できない世の中で、しかも暑過ぎるこの頃ですので、くれぐれも体調には気をつけて、猛暑を乗り切っていきましょう。

http://www.smile-dental-clinic.com/

ステイホーム

2020年08月20日

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日のお休みの日に、久しぶりにレゴを買いました♩
ハリーポッターのロンのお家です(^。^)

制作時間は3時間くらいかかりましたが
ステイホームで楽しく仕上げました♩

子供の頃レゴでよく遊んでいたので
懐かしい気持ちになりました♩

また違うものを作ってみたいとおもいます♩

スマイルデンタルクリニックhpはこちら!
http://www.smile-dental-clinic.com/

暑い夏☀️

2020年08月16日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。

毎日暑いですね。暑いとやっぱりかき氷が食べたくなりますね!
去年の夏、ふわふわのかき氷に抹茶のクリームがかかったのを食べたのを思い出してまた食べに行きたいなっと思いながら日々暑い夏を過ごしております!
皆さんは暑い夏、どんなふうにお過ごしですか!

それではスマイルでお会いしましょう♪

《スマイルデンタルクリニック》
お気軽にお電話ください♪
http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分