医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年6月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

牡蠣

2019年06月30日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

湿気が多くムシムシする季節になりました。

そんな中、急に牡蠣が食べたくなり友人と食べに行きました◯

産地によって見た目も味も全く違いました!
久しぶりに牡蠣が食べられて、幸せな時間でした⭐︎

6/24〜7/7まで、待合室に笹を置いています。
短冊に願い事を書いて、皆さんで飾って頂けると嬉しいです🎋⭐︎

https://www.smile-dental-clinic.com/

夏野菜

2019年06月28日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

湿度が高く蒸し暑い日が増えてきました🙍💦
もうそこまで夏が来ていますね!

最近は夏野菜も見かけるようになってきて、トウモロコシがあるとつい買ってしまいます😋❤
ホワイトコーンもいいですよね🤤

食べ物の話ばかりですみません(笑)

沢山食べて夏に備えたいと思います!

7月22日(月)は毎年恒例のスマイル夏祭りです!
お楽しみに~☺

散歩🚶‍♀️

2019年06月28日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

明日からまた雨が続くようですね☔︎
当院に来られる際は、足元にお気をつけください。

さて私は今月、等々力渓谷に行ってきました!

天気が良く、暑い日でしたが木陰でとても心地よかったです🍃
やっぱり自然の中を散歩するのは気持ちいいですね!
またいろんな所に行けるよう、体力をつけたいと思います💪

🗣素敵なキャンペーン実施中✴︎
当院では7〜9月の3ヶ月間、日頃の感謝を込めホワイトニングキャンペーンを行います!
詳しくはスタッフまで!お気軽にご相談ください🦷
http://www.smile-dental-clinic.com/

しそジュース

2019年06月25日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

いよいよ梅雨入りしましたね!
でももう夏のように暑い日があったりして梅雨がすでにあけたのかと勘違いするような日もありますね。

寒い間に溜め込んだ脂肪が薄着になる事で、あーこんな事になっていたのかとハッと気づかされる日々が続いております。

これからの夏に向けてそろそろ体を絞る必要が出てきたなと感じてます。
だかしかし、、、運動までは、、、
まだ乗り気になれずw

食事から気をつける事にしています。
この前シソシロップを作りました!
しそには
◎アレルギー症状を軽減する効果
◎食欲増進効果
◎目の健康に働きかける効果
◎免疫力を高める効果
◎骨や歯を丈夫にする効果
◎ストレスをやわらげる効果
◎疲労回復効果
◎貧血を予防する効果
◎血液をサラサラにする効果
があるようですよ!
これから夏バテにも効果的ですね★

食事から気をつけて健康な体作りを目指そうと思います。

https://www.smile-dental-clinic.com/https://www.smile-dental-clinic.com/

オリンピックチケット

2019年06月23日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

皆さんは東京オリンピックのチケット申し込みしましたか?
私は行き帰りの混雑を考え躊躇している間に締切になってしまい申し込みませんでしたが、周囲の人はもれなく全滅だったようです。
大変な競争率だったようですね。
次のチャンスは、今のところ先着販売と聞いていますが、これまた大変な事になりそうですね💦

私は聖火ランナーに応募したいな、と思っています。

皆さんに良い結果がおとずれますように✨http://www.smile-dental-clinic.com

劇団四季

2019年06月22日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

先日、友人と劇団四季の
アラジンを見に行ってきました!

笑いあり、涙あり、感動すぎる
作品で、本当に見れてよかったな
と思えるものでした☺︎

また見たい!!!

最近、アラジンは映画も大人気ですね💜
今のような梅雨の時期には、室内で過ごせる
楽しみがあると嬉しいですよね✌️

そして、梅雨があけたら、
今年もスマイルでの夏祭りが
開催されます!

7/22(月)です!
ぜひ来てくださいね〜〜!

https://www.smile-dental-clinic.com/

紫陽花

2019年06月21日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

私は先日、衛生士の藤田さんとアシスタントの渡邉さんと共に鎌倉まで紫陽花を見に行ってきました!

綺麗な色がたくさんでつい見とれてしまいました!!
特にこの青の紫陽花がとても綺麗でした(^ω^)

他にも美味しいもの食べたりとても楽しい休日になりました!
みなさんのオススメのスポットあったら是非教えてください(^-^)

そして今年も夏祭りを開催します!
7/22(月)です!スマイルキッズ集まれ〜〜

https://www.smile-dental-clinic.com/

父の日

2019年06月20日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
早いものでもう6月後半にさしかかりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近これといった大きなイベントはありませんでしたが、先日父の日に、ちょうど父が家に帰ってきました。
父は普段仕事柄ほとんど中国にいるため、帰ってきても月一程度、すぐまた戻ってしまうサイクルがずっと昔から続いてましたが、今回は日本での滞在が少し長めでちょうどドンピシャに帰ってきたので、奮発(というほどでもないが)して、デパ地下で惣菜とシャンパン買って二人で飲み交わしました。
小さい頃はとても厳しい父で、畏れてしかいなかったのですが(笑)、自分が大人になってこうして酒をいっしょに飲めるとは当時からは想像もつかなかったでしょう。なんだか感慨深いです。
父とは職業は全く違いますが、ほぼ年中無休で働く姿を見てきて、やっぱり親には敵わないなと実感する日々です。自分も歯科医の端くれとしてこれからも頑張らねばと思いました。

https://www.smile-dental-clinic.com/

6月も…

2019年06月20日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック アシスタントの遊佐です。

6月も残り10日となりましたね!
気候も梅雨の時期になり、ジメジメし始めてきましたね🌀
そして日中の気温もだんだん高くなってきましたが皆さん体調は崩してはいませんか??

わたしはついこの間、風邪を引いてしまいました💦
気温の変化もあるので皆さんも気をつけてくださいね!

さて、話しは変わりますが、先日地元福島で用事があり、一泊二日の弾丸で帰省してきました🙆‍♀️

用事を済ませ、ゆっくりする時間は無かったのですが、美味しいものは何か食べたい!!ということで、自然に囲まれている雰囲気のお店でハンバーグを食べてきました🍴

とーっても美味しかったです😋

そしてハンバーグを食べたあとに、デザートとしてジェラート屋さんにいってアイスまで食べてしまいました😊
満足でした!

🎈お知らせ🎈

7月22日(月)

スマイルデンタルクリニックでは夏祭りを今年も開催します!!お子様達に楽しんでもらえるようにスタッフ総出で準備を進めております!
詳しくはスタッフまでお声を掛けていただければと思います🌈

梅雨対策

2019年06月20日

千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

ジメジメした日が続いていますね!
梅雨の季節に気になる一つとして、お部屋の湿気がありますね!!私はジメジメしたところがとても苦手なので、土砂降りの日以外はなるべくこまめに換気をしたり、お部屋に重曹を置いて湿気を吸ってもらったりと、あの手この手で快適な暮らしを目指しています♪

また、気分もモヤモヤしたり、暗くなりがちですよね(´;ω;`)そんな時には、歯磨きがおススメ!!
お口の中がスッキリすると、心もリフレッシュ出来ますので、是非皆さんもやってみて下さい(^^)

〈お知らせ〉
今年もやります!夏祭り!!(お子様向けの楽しいイベントです♪)
日時: 2019年 7月 22日 月曜日
     AM10:00~12:00   
※食べ物ブースは10:30からスタート
     PM13:30~16:00

参加費 : 無料
参加条件: 特にありません。お友だちや家族と一緒に是非遊びにきてね(^^)

当医院のホームページはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分