医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2016年12月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2016年最終日

2016年12月31日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

今日はいよいよ大晦日ですね!
みなさん、2016年はどんな年でしたか??

年末はバタバタ忙しく、結局大掃除が終わらずに
新年を迎えることになりそうで
来年は余裕を持っていろんなことに取り組もうと反省ですm(_ _)m笑

さて、新年を迎えるにあたっては心機一転
ホワイトニングがオススメです(^ω^)☆
興味のある方はお気軽にお電話やスタッフまでお問い合わせくださいね!

みなさん、良いお年をお迎えください☆
来年もスマイルでお待ちしております!

大晦日!

2016年12月31日

image

こんばんは!船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

今年も一年が終わってしまいますね、
我が家では大掃除と新年を迎える準備で少々慌しいですが、身も心もすっきりさせて来年の目標を考えながらゆっくりとお正月を迎えたいと思います(*^_^*)

写真は先日山梨に行った時に見た富士山がとても綺麗でしたのでお裾分けです✨来年もスマイルのスタッフとスマイルに来てくださる皆様にとって良い年になりますように!☆

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!!

ゆく年くる年

2016年12月30日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

いよいよ後1日で新しい年の幕開けですね!
皆さま、年越しの準備はいかがでしょうか〜

今年の最終日24日(土)には椎名先生からの粋な計らいで、お寿司をいただきました〜❤

島田サンタさんもケーキを届けて下さいました🎅
20161224_135809_779

大掃除をして、医院も心もスッキリです!
また来年も皆さまに気持ち良く来院していただけるように努めて参ります(^^)

申年はもう間もなく終わりますね。
20161224_203504_334

酉年は“運をとりこむ”と言われております!
皆さまにとって良い年になりますように〜☆

スマイルデンタルクリニックは
1月4日(水)9:00~診療開始となります。
何かお困りの際や、クリーニングご希望の方はご連絡下さいませ。

今年も✨

2016年12月25日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。
今年の残りはあと6日!月日が経つのは早いですね(°_°)
年々早くなっていくので気持ちが追いつきません(笑)

最近は美味しいものが食べたい!という思いが強くなり、この間は小籠包を食べに中華街まで行きました🍴
IMG_2907
小籠包の下が揚げたようになっていて、新食感。サイズも大きくて満足でした😋
また来年も美味しいものをたくさん食べに行けるよう頑張りたいです!

今年もスマイルへ定期検診に来ていただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

クリスマスマーケット☆

2016年12月20日

こんばんは☆
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。
寒い日が続いていますね( ; ; )お変わりはありませんか?

さて、先日横浜の赤レンガ倉庫でやっているクリスマスマーケットに行ってきました!

本場ドイツのホットワインやソーセージのお店が出ていたり、至る所にサンタさんがいたり、そしてなにより横浜港と赤レンガとイルミネーションのコラボが寒さを忘れるくらい本当に綺麗でした🎄✨✨

image

いつか本場のクリスマスマーケットに行ってみたいです(≧∇≦)

スマイルデンタルクリニックでは12月25日(日)〜1月3日(火)までお休みを頂いております。
また来年も沢山の方にお会いすることが出来るのを楽しみにしております☆
今年も本当に有難うございました!!!

大掃除!

2016年12月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士兼受付の薗田です。

2016年も残りわずかになってまいりましたね!
皆さん大掃除はもう済みましたか?
大掃除は新年の神様を気持ち良くお迎えする為の準備や、今年あった悪い事などを清めるという意味があるそうです!

よーし!お天気の良い日に大掃除するぞー!!

2016年も出会えた方々や様々な出来事に感謝でいっぱいです。皆様も良いお年をお迎え下さい!
.

お知らせ
.

12/25〜1/3はお休みとさせていただいております。
新年診療開始日は1/4です。

師走

2016年12月19日

おはようございます、千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の市川です。

冬も深まり、寒い日々が続いていますね。
そして今年も残りわずか!
12月は師走というだけあってバタバタとあっという間に時が過ぎてしまっているような気がします( ゚д゚)

12月といえばクリスマスに年越しなどビックイベントばかりですが、それに加え市川家では毎年恒例の餅つき大会が開催されます。
祖父母のこだわりが強く、杵と臼でつき、もち米もガスではなく薪で本格的に炊きあげるのがこだわりです!
毎年大量に作るため、早朝から夜まで続くこともあり餅つき後は家族みんなが筋肉痛です(笑)

今年もおいしいお餅ができあがりますように〜♪♪

それではみなさま良いお年を╰(*´︶`*)╯

ベストアーティスト2016

2016年12月17日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です。皆さま最近寒さが厳しくなってきましたが、体調のほうはいかがでしょうか😊先日、毎年この時期になると、、、。歌の番組がたくさん放送されますが、その一つの番組ベストアーティストに受付の渡邉さんと行ってまいりました♡4時間めっきり楽しんできましたし、すごく贅沢な幸せな時間でした!今年も残りわずかです皆さん悔いのないよう残り数日の2016年を過ごしていきましょう!今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

乾燥注意!

2016年12月10日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック・受付兼任アシスタントの成澤です!

寒くなりましたねー(;´д`)

早速ですが皆さん、乾燥に注意してくださいね!!
病原菌は乾燥につけこんで私たちの健康を邪魔してきますよ!そう、風邪を引きやすくなることの他に、
お口に関することを言うならば……
乾いて軽度だと口の中のネバネバ感、ヒリヒリする、う蝕、歯垢の増加、口臭も強くなります。
ひどくなると、唾液分泌量が低下し口腔内の乾きが進行し、強い口臭、舌表面のひび割れ、痛みで摂食障害、会話しづらいなどの障害も現れます。場合によっては不眠をきたすこともあります。平均的な唾液の分泌量は、一日あたり約1~1.5リットルと言われていて口の中の唾液腺から湧き出し、口の中の食べかすを消化器官へと、洗い流してくれています。また唾液には抗菌作用があり、口の雑菌の繁殖を防いでくれています。そのため唾液が不足して口が乾くと、う蝕や歯周病にかかりやすくなり、口臭の原因にもなってしまうのです。口の乾燥がひどくて、我慢できない場合には、ぜひスマイルデンタルクリニックにご相談くださいませ!!お口の健康が健やかな暮らしの第一歩に繋がるかもしれません!!是非、ご相談くださいませ!!

アロマテラピー

2016年12月10日

IMG_6285

今晩は、千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックのトリートメントコーディネーター兼受付の青野です。

師走に入り、もう今年もあと数日です。
年々一年が短く感じるようになってきました。
うちに来てくださる患者さんが皆、
一日の中のほんの一瞬の時間でさえ丁寧に大切に幸せに過ごしていけたらいいなと思います。

さて私事ですが、
趣味のアロマをつきつめるべく、アロマ検定の試験を受けてきたのですが、
先日その合否の発表がありまして無事合格することができました!!やったー

1級に受かるとさらにアロマアドバイザー
とかインストラクターとかの資格を取る権利が得られるのでここで留まることなく、自分の趣味の知識を深淵なるものにしていきたいです(^^)

歯科の独特な匂いに恐怖心を覚える方もいらっしゃるので、私の勉強したことが
病院の中の安心できる環境づくりに活かせていけたら嬉しいです(^^)

もちろん歯科や健康維持の為の勉強も怠りませんよー

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分