医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2021年5月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2021年05月31日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。

最近すごく天気が良いと思えば、また雨が降ったりと少し天気が不安定かなと思います。

この前急に雨が降ってきたので、ビニール傘を買いました。しかし、買った10分後くらいに雨はやんでしまい何とも言えない気分になりました。
そういうことが結構あるので、家にどんどんビニール傘がたまっていきます。

今後傘を買うときは気をつけたいと思います。

天候が変わりやすいので、体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。

東船橋スマイルデンタルクリニックのホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

カエル

2021年05月30日

こんにちは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

梅雨入り前の晴れた日は、カラッとしていて気持ちがいいですね。
ずっと過ごしやすい季節が続けば、、と思ってしまいます。
この季節は緑も綺麗で散歩していると癒されます✨

この小さな黒いつぶつぶはおたまじゃくしです。

おたまじゃくしなんて、ちゃんと見るのはいつぶりでしょうか💦
しかし、この数が蛙になるかと思うと少しゾッとしてしまいます😨

次に実家に帰るときには、大音量の蛙の合唱が聞けそうですね🐸(笑)

https://www.smile-dental-clinic.com/

2021年05月30日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近は暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、庭木の剪定をしたときに梅の実が10個ほどなっていたので梅シロップを作ってみました✨

1ヶ月半後ぐらいには美味しいシロップが出来上がっている予定なので楽しみです😋

http://www.smile-dental-clinic.com

紫陽花

2021年05月29日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

湿気も多くジメジメする季節になってきましたね。
皆さま体調はいかがですか?

最近 通勤時、紫陽花が綺麗に咲いているのをよく見かけます。
雨を弾いた色鮮やかな花びらについ見とれてしまいます。

普段はあまり思わないのですが、リビングにお花を飾りたいなと思いました。

なかなか外に出ることも難しいので、お家にいてもお花に癒されるのはいいな💐と思います。
仕事の帰り道にあるお花屋さんに寄ろうかなと考えています。

なにかおすすめのお花があったらぜひ教えてください。

https://www.smile-dental-clinic.com/

皆既月食

2021年05月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。
今日は日本では24年振りの皆既月食。
家の近くをグルッと周りましたが、
結局観られませんでした。
晴れていると思ったのですが薄雲がかかっていたのか、
低い位置だということなのでマンションの影になってしまっていたのか…。
残念です。
皆さんは観られましたか?

http://www.smile-dental-clinic.com

梅雨

2021年05月24日

こんにちは!東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です☺️

この頃、曇りや雨続きですね☂
いよいよ梅雨入りでしょうか?
前までは乾燥で悩んでいたのに段々と湿気に悩まされる時期になりましたね🌧

沖縄はもう梅雨入りしたそうですね!
段々と季節の流れが早くなっているように感じます。

このまま夏も早めに来てくれれば良いのですが、、、🤔

どうせならば梅雨の時期も楽しもうと言うことで、雨用グッツを揃えるのも楽しいかなぁと思っております。

今まではビニール傘メインでしたが、ちゃんとした傘を買ってみようかなぁと検討中です!
おすすめの傘などありますか?

どんな季節も何かしらの楽しみを見つけて過ごせるといいですね😊

https://www.smile-dental-clinic.com/

☀︎

2021年05月21日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

最近、雨の日が続いていますね。
気温の変化も激しく、
過ごしにくい気候ではありますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、館山にいきました🚗

この日はとても暖かい日で
気温も高く、海日和でした🌞🌈

朝から海辺のカフェで
想像以上に大きなアサイーボウルを食べて、
少し海を楽しんだ後、サーファーに
紛れ込みながら、タコライスを食べて、
…なんだかお洒落な
1日を過ごしました🤍🤍🤍

これから梅雨になり、いままで以上に
外に出る機会が減りますが、
健康管理には気をつけて、
大好きな夏を待ちたいと思います🍃

https://www.smile-dental-clinic.com/

梅雨入り?

2021年05月20日

千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

最近は雨模様の日が多く、ジメジメする日も増えてきましたね。
室内でも換気が難しくなったり、ジメジメするけど気温は低くいなど室内での環境調整も難しいですね。

もう梅雨入りってしたのでしょうか?以前TVで天気予報を見ていた時、予報士の方が「僕は関東も梅雨入りしたと思うのですが、今週の日曜日は晴れなので気象庁はまだ梅雨入りの発表を決め兼ねている。梅雨入りの宣言を出したのに晴れの日があるとクレームが起きたりする可能性があるからですかね(笑)」と仰っていました。
私なりに調べたところ、そもそも気象庁のする梅雨入りの発表は、「雨の季節が始まると大雨などもおこりやすいため、大雨に備えてという防災的な意味あいから行っているもの」という事が分かりました。
何かを発表する人の責任の重さもそうですが、受け取り手のしっかりとした認識も必要なのだとも思いました。

なんだか真面目な感じになってしまいましたが「梅雨入り」というワードによって少し自分も学ぶ事が出来た様な気がします!!いつも気にしない様な事も深く考えてみるのも時々はよいかもしれませんね(^^)

当医院のホームページはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com

梅雨

2021年05月20日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

今年は梅雨が長くなるようですね。
やっぱり雨が続くと気持ちもどんよりしてしまいがちです。。

私は毎年この時期になると、長靴を買おうと決意するのですがしっくりするものに出会えず梅雨が去ってしまっています(笑)
今年こそ、よい長靴をゲットしたいとおもいます(^-^)

スマイルHPはこちら!
https://www.smile-dental-clinic.com/

季節の変わり目

2021年05月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック・アシスタントの鈴木です。

5月に入り気温の高い日が多くなりましたが、ここ数日前から雨の日が続いていますね。梅雨入りでしょうか🙂
私は太陽に当たるのがとても苦手なので、この時期曇っているくらいが丁度良く感じます☺️

気温が高くなると、急に”虫”が活動し始めますよね。
冬には一度も出会うことのない虫が夏になると活発に外を歩き始めて、「今までどこにいたの?!」と疑問に思います。

そんな太陽と虫が苦手な私にとって夏はとても過ごしにくい時期なので、どこか涼しい地域へ旅行でも行けたら✨と思いますが……まだまだ難しそうですね😌

皆さんは夏と冬、どちらがお好きですか?

https://www.smile-dental-clinic.comhttps://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分