医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2023年3月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

いちご狩り

2023年03月31日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この3月はいちご狩りに行ってきました。やはり採れたてのいちごは新鮮でとても美味しいですね。いちごも三種類があり、それぞれ甘かったり、酸味があったり、みずみずしかったりと微妙に違いがあり飽きずに楽しめました。練乳にも相性バッチリで、とても満喫できました。

いよいよ4月を迎え、身の回りの環境も変わっていくと思うので色々と楽しみです。

皆さまも健やかな日々をお過ごしください。

当院のホームページはこちら https://www.smile-dental-clinic.com/

 

子育て世代へエール

2023年03月31日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

息子が卒業して帰って来ました。
一旦子育て終了ですかね。
自分で言うのもなんですが、いい子育てが出来たと自負しています。
たくさんたくさん楽しい思いをさせてもらいました。
全てが宝物です。
今子育て真っ最中の若い親御さん、大変な事も多いと思います。
でも愛情深く育てれば良い形で実ります。
応援しています。
私の好きな言葉です。
【赤ちゃんは肌を離すな
幼児は肌を離して手を離すな
少年は手を離して目を離すな
青年は目を離して心を離すな】

http://www.smile-dental-clinic.com

スカイツリー🗼

2023年03月29日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

寒い時期ももうすぐ終わりそうな暖かい日が増えてきましたね!

先日とても天気の良い日にスカイツリーに行ってきました!!

以前スカイツリータウンは行った事があるのですが登った事は出来てから一度もなくこの日初めて上まで行きました😊

展望デッキまで行くエレベーターは上部がガラス張りなので上がっていく様子が見れるような作りになっていてテンションが上がりました()

上がってみて上から見る東京の町は言わずもがな人も豆つぶみたいで精巧なジオラマを見ているような感覚になりました

なんと、我が家まで見る事が出来てお天気が良くてホントに良かったなと思いました

機会があるなら今度は夜登って夜景を見てみたいなと思いました👀✨️

当院のホームページはコチラ

http://www.smile-dental-clinic.com/

花粉症とマスク

2023年03月29日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

この頃暖かくなってきたと思ったら冬のような寒い日もあって、一体どんな服を着たら良いかわからない日が続きますね💦
みなさんお身体の調子は大丈夫でしょうか?

花粉も猛威をふるっているようで辛い方も多いと思います💦
そう言った意味でもマスクはまだまだ手放せない日が続きますね!
マスクといえば、みなさんマスクをしている時のお口の状態はどうでしょうか?
お口がポカンと空いたままになっていないでしょうか?
周りから見えないことにより、唇の筋肉を使わずポカンとお口を開けたままになると、口呼吸になり、歯並びや口臭、虫歯リスクなどに影響が出てきます!
マスクをしていても鼻呼吸をするように心がけましょう❤️

https://www.smile-dental-clinic.com/

🦷

2023年03月28日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

最近少しずつ暖かくなってきましたね✨
お散歩日和も増えてきました🌿

うちのわんちゃん🐶も外に出ると
大喜びで私も嬉しくなります✨✨✨

少し前にドッグランデビューもしまして、
いろいろな犬種・年齢のわんちゃんと戯れあっているところや、私たち家族の後を一生懸命ついて走ってくるところを見ると愛おしくてたまりません🥺💓(親バカですみません)

また、歯の生え変わりもしていて、
ゲージの中を見るとちーっちゃい乳歯が
コロンと落ちていることがあります🦷

お口の中を見てみるとちょこっと永久歯が生えていて、
成長を感じます✨

いつまでも元気に長生きしてほしいので
虫歯にならないように
一緒に歯磨きがんばろーね🪥

皆さまもクリーニングお待ちしております〜🙋🏼‍♀️

https://www.smile-dental-clinic.com/

さくら🌸

2023年03月27日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近は暖かい日が増えて嬉しいですね。

通勤中の桜がとても綺麗です。

 

今年はいろんな場所で桜を見てきました。
上野、鎌倉、東京🌸
上野公園では飲食を伴う花見が4年ぶりに解禁!
とのことで、たくさんの人。人。人。
皆さんワイワイ楽しそう🍱
今週末からは4月がスタート。
新しい出会いが楽しみですね。
🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.co

桜フライング

2023年03月26日

こんにちは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

桜の開花が始まって、いよいよ春らしくなってきましたね。

先日上野公園を覗いた時にはフライングで、しだれ桜は咲いていましたがまだ開花前でした、、

せっかく上野に来たので、以前から気になっていた「旧岩崎邸庭園」に行ってみました。

100年以上も前に建てられ今も変わらずに在ることも素晴らしいですが、その時代には絶対に立ち入ることができない方の家に入れることもなんだか凄いことだなぁと思いました。
当時はどの様な暮らしをしていたんでしょうね。

https://www.smile-dental-clinic.com

夜桜も綺麗でした✨

2023年03月26日

こんにちは!スマイルデンタルクリニック技工士の山浦です。気温が上がってきたと思えばまた寒さが戻ってきてしまいました。雨が冷たいですね。散っていく家の近くの桜を見ながらふと浮かんだ、花冷えという言葉を肌で感じています。

今年も妹と桜の花びらキャッチで遊んでいましたが、今年は聞き手でない方で2枚連続して取れてしまいました

これは強運では?と思いネットで調べると、どうやら恋愛運がよいらしいです。関係なく例年〇〇が上手くなりますように!とかお願い事してましたけどね。

それはそれでうれしいですが、広く捉えて良い出会いができるとも書いてありました。社会人も2年目となり教える側にもなりますが、4月以降新しく入る方々とも楽しく関われて、一緒に仕事の腕を上げていけたらいいなと思います!

最後にこちら当院のホームページになります!

https://www.smile-dental-clinic.com/

3月

2023年03月23日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

3月後半に入り、暖かい日が増えてきましたね。皆さんWBC観ましたか?

私は普段あまり野球を観る事は無いのですが、WBCは観てしまいました。大谷選手をはじめたくさんの選手が活躍していましたね!まるで映画のような展開になったなという感じですごく見入ってしまいました。

これを機に野球に興味を持つ人が増えるといいなと思いました。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

🚗

2023年03月20日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

私は去年から教習所に通い始めたのですが、最近路上教習が始まりました🚗

今までは助手席で見ていた景色も、自分がいざ運転席に座ると景色がガラッと変わりますね

恐怖心でいっぱいでしたが、乗ってみたらとても楽しかったです。

教習所内では30km出すのもやっとで、ビビりながら運転してましたが、気付けば50kmで運転してる自分がいて驚きです😆

早く取得できるように頑張りたいと思います〜〜💪🏻

スマイルデンタルクリニックhpはこちらです💁🏻‍♀️

http://www.smile-dental-clinic.com

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分