医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2020年3月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2020年03月30日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

桜が綺麗な季節になりました。
今はなかなか外に見に行けないので、桜の木を自転車に乗りながら通勤途中にちらっと見ています。
ゆっくり時間をとって外でお花見は出来ないですが、今年も桜を見る事ができてよかったです。

最近は休みの日は家にいる事が多いという事もあり、家でなにをして過ごすかを考えています。
掃除洗濯はもちろんですが、、
今更ですが趣味がないことに気が付きました。
いまは夢中になれる趣味を探したいと思います!

https://www.smile-dental-clinic.com/

桜🌸

2020年03月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今日は雪が降りましたね❄️
久々に家でゆっくりした1日になりました。
たまには何もしない1日を過ごすのも良いですね😌

さて、春といえば桜。
今年も近所の桜が綺麗に咲いていました🌸

また来年も綺麗に咲いて欲しいものです。

スマイルデンタルクリニックでは、説明時にもマスクの着用をしています。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
📌 http://www.smile-dental-clinic.com/

季節外れの雪

2020年03月29日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

もう3月の終わり。
桜も開花したというのにまさかの雪にびっくりですね。

家で過ごす事が多いので季節の変わり目がぼんやりしています。

来年の春にはまたお花見ができますように🌸

当院では患者様とスタッフの健康を守るために、マスクを着用したままでの対応をさせていただいております。
また皆さまとお顔を合わせてお話ができる日が待ち遠しいです。
どうか、お体を大切にお過ごし下さい。https://www.smile-dental-clinic.com

COVID-19

2020年03月29日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

新型コロナウィルスが猛威をふるっています。
思った以上に長引き、終わりが見通せず、
不安な毎日です。
東京オリンピックの中止だけでなく、
様々なイベントが中止・延期となり、
私も今月有給休暇を取っていたのですが、
目的のイベントが中止になってしまいました。
致し方ない事とはいえ、残念な思いをされている方も多いと思います。
充分な感染予防を心がけつつ、
一刻も早い終息を願ってやみません。

当院においても、スタッフ全員マスクを着用としたままの対応となること、
失礼ながらご了承お願い致します。

休日の過ごし方

2020年03月26日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

最近、ようやく暖かい日も増えてきて、
春らしくなってきましたね!!

外出したい気持ちになりますが、
なかなかそうすることもできず。。

通っているヨガも、気が引けて
しまい、運動もできず。。

家でできることをひたすらこなす
毎日ですね。。

皆様は、ご自宅でどのような
リフレッシュをしていますか??

休日の良い過ごし方を、
教えていただけると
嬉しいです🥺🙏

https://www.smile-dental-clinic.com/

まだ寒い

2020年03月26日

今日は。
スマイルデンタルクリニック歯科医師の鈴木です⭐️
最近やっとあったかくなってきましたね!
桜もだんだんと咲き始め、春の訪れを感じます。
ただ昼は暖かいのに夜はまだまだ寒い日が続きます😵
寒暖差に体がついていかず体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか⁇💦
皆さん気をつけてくださいね(`_´)ゞ
コロナも猛威を振るっているので気をつけてください。
週末はお家でゆっくり過ごしましょう★
早く収束してほしいものです…
2020オリンピックはどうなる事でしょう?
やってほしい気持ちと今年はやめておいた方が良いのではという複雑な気持ちが入り混じりますね😭
https://www.smile-dental-clinic.com/

映画行ってきた

2020年03月20日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 歯科医師のふぁんです。
コロナがなかなか終息を向かわないですね…。
一刻も早く平穏な日常が戻るようと願うばかりです。

さて、先日久々に映画を観に行きました。
スタッフさんに教えて頂いた、パラサイト半地下の家族という映画で、結構話題にもなってましたね。
韓国映画はそこまで観たことがなかったのですが、下馬評通りものすごく引き込まれる内容となりました。シリアスな内容でありながらコミカルな場面も随所見られ、終始ハラハラ展開、見応えのあった2時間でした。こういう引き込まれるような傑作映画をまた観てみたいものです。オススメあればぜひ教えて下さい。

http://www.smile-dental-clinic.com

映画

2020年03月20日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

最近は、新型肺炎の影響でお休みの日もほとんど自宅で過ごしています。我が家の猫と走り回って運動をしたり、語学勉強も少し始めました(^-^)

そんな中最近ハマっているのが、子供の頃に見てたアニメ(クレヨンしんちゃんやドラえもん)の映画を見返すことです。
当時理解できなかった内容も大人になって分かったり、懐かしい気持ちにさせてくれるのでずっと観てます(笑)

童心に帰る、いいですねぇ〜♩

ですが、普段は旅行などアウトドアが好きな人間なので早く今の状況が落ち着いてくれることを切に願います。。

でもまだまだインドア生活が続きそうですね。。おススメの映画があればぜひ教えてほしいです(^-^)

hpはこちらです♩

https://www.smile-dental-clinic.com/

ふわっふわ

2020年03月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニックの保育士・受付の薗田です。

突然ですが、私は煮魚が大好きです(^^)
カレイの煮付けに銀ダラの煮付け、ブリの煮付け!どれも美味!!
そして先日金目鯛の煮付けを食べに行きました♪

この大きさテンション上がりますね!
しかも箸ですぐほぐれるふわっふわの身と、甘くてほっこりする味付けがたまらなく美味しかったです(^^)
私も美味しく煮付けられる様になりたいなっ☆

現在、新型コロナウィルスにより不安な日々を過ごされている方も多くいらっしゃいます。
基本的なしっかり手洗いうがいや咳エチケット、顔を触らないなど自己管理もしっかり行いましょう。
一日も早く平穏な日々が訪れます様に。

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

2020年03月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

春の陽気を感じられる日が増えてきましたね🌸皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は新型肺炎の影響により、以前より自宅で過ごす時間が増えている様に感じます。先日は、姉の家に行き、ワッフルをご馳走してもらいました🏰✨..幸せな時間です😊

少しでも早く、平凡な日常が戻ってきてほしいものですね🌸
体調に気を付けてお過ごしください。

http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分