医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2017年9月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

運転免許

2017年09月29日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

昨日息子が運転免許を取得しました。
免許センターから都内の実家まで、早速運転させてみました。
初ドライブがよりによって雨の夕方。
助手席の私の方が緊張していたかもしれません。
足元にペダルがないのに、右足に力が入ってしまったり…😅
でも10年以上乗っている自分の車の助手席に、初めて乗れて新鮮でした。

これから秋の行楽シーズン到来。
お車でお出掛けの方は、安全運転で楽しいドライブを🎵

AEDの使い方知っていますか?

2017年09月29日

こんばんは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です(^^)

 

段々と朝晩は涼しくなり秋になって参りましたね!

私は季節の変わり目が苦手で体調を崩しがちですが、皆さまはお変わりないでしょうか?

 

先日、スマイルではAEDの研修を受けました!

そのような機会に遭遇しないのが一番幸せですが、何か起きた際に対応できる準備は大切です。

胸骨圧迫はテレビなどで見ていると簡単に行っている様に思っていましたが、全然簡単ではありませんでした…😫

かなりの力が必要ですし、真っ直ぐ力をかけるってなかなかすぐにできるものではないですね。

持続して続けるのもすぐに疲れて難しいです。交代のタイミングもとても勉強になりました!

DSC_1885

 

 

 

 

 

AEDの操作は機械が誘導してくれるので分かりやすいですが、事前に知識があるのとないのでは、急な事態で大きな差があると思います。

以前にも研修は受けた事がありましたが、期間が経つと忘れてしまうものですね。

こういった機会は本当に有難いです✨

 

大切なのは勇気ある行動!

 

設置してある場所を把握するところから初めてみましょう!

通勤、通学路で見つけてみてはいかかがでしょうか😊

ディズニーランドにも設置してあるそうなので、隠れミッキーを探すのと一緒に是非!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルパイ

2017年09月24日

こんばんは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

 

皆さん連休は楽しみましたか?

私は映画館で「エイリアン:コヴェナント」を観たので、昨日今日と2日間で映画「エイリアン」を初めて5作品観ました!

やっぱり人気のある映画って面白いですね😳

実家にあったことに感謝です(笑)

 

今月はアップルパイを作りました🍎

IMG_4725

初めてのわりには上手くいったと思います!

カスタードクリームも作ったので好きなだけ食べ放題😋笑

冷凍パイシートって凄いですね!

今度は表面の編み目を綺麗にして、見栄えを良くしようと思います🤔

アートアクアリウム

2017年09月24日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です!

もう秋模様になって来ましたね( ´ ▽ ` )ノ

やや夏が戻ったりするような気候の時もありますが…

只今喉にくる風邪が流行っているようなのでみなさんお気をつけ下さい💦

さて!今年も行って来ましたアートアクアリウム⭐︎

去年も書いたかと思いますが日本橋で毎年開催される金魚とアートがコラボした展示物です!

毎年グレードアップしていてとても美しかったです♪( ´▽`)

私が行ったのが調度最終日だったので沢山のお客さんがいました(o^^o)

素敵な展示物を見るとともになつの終わりを感じましたね…

来年も楽しみにしています^_^

今年はもう終わってしまいましたが、来年皆さんも是非行って見て下さいね♡IMG_3482

韓国

2017年09月24日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

 

私は先日お休みをいただき、大好きな韓国へ行ってきました( ^_^)

写真はソウルから離れたところにある美味しい焼肉屋さんです。おいしかったです。ほっぺた落ちました〜

 

お買い物も、美味しいものもたくさん食べれました(^O^)更に韓国が好きになりました〜!

 

また機会があれば遊びに行きたいとおもいます!

 

 

そしてスマイルデンタルクリニックでは毎年恒例のハロウィンの時期がやってきまして、院内もハロウィン仕様になっております( ^_^)

お子様は仮装できる衣装などもあるのでぜひ遊びにいらしてくださいね〜!!

 

 

 

IMG_3776

スイーツ🍰

2017年09月24日

こんばんは!😃

スマイルデンタルクリニックの歯科衛生士の渡辺です。

先日、新宿のスイーツブッフェに行ってきました。

テーマがマーメイドで、洋梨やマンゴーを使用した夏らしいケーキや海の生き物を表現したスイーツが沢山ならんでいました。

見た目も可愛く、味もとても美味しくついつい食べすぎてしまいました。😋😋

 

最後にお知らせです😃

来週の日曜日の10月1日にひがふなフェスタ2017が午前10時から午後4時に開催されます!

JR東船橋駅南口ロータリーで行われ、スマイルデンタルクリニックも参加いたします。

皆様是非遊びに来てください!😆

お待ちしております!

 

DSC_0760

小さな幸せ

2017年09月20日

 

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。

 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は随分と冷んやりして、すっかり秋の気配を感じますね。
さて、最近の私の小さな幸せな報告です!チョコボールの銀のエンゼルが6枚集まりました💓笑
前から地味に集めていて、なかなか巡り会えずにいたのです。。。いい大人なのに、なんだかすごく嬉しくて色んな人に報告してしまいました😳😳
キョロ缶届くの楽しみだなぁ。。。

IMG_2146

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養は健康!!

2017年09月20日

IMG_1799千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、受付・保育士の薗田です。

先日、伺ったお店がお野菜がいっぱいでとても美味しかったです!
野菜には良い栄養素が沢山で、例えばトマトのリコピンやにんじんのβカロチンには強烈な抗酸化作用があり、メラミン沈着を抑えてたり、肌の酸化ダメージを和らげてくれる効果があるようです♪今の紫外線の強い時期にも嬉しいですね(^^)
しっかり身体もお口もメンテナンスし、健康な生活を送っていきたいですね!!

雨の日の過ごし方!

2017年09月18日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック、アシスタント渡邉です。昨日の夜は台風で、風と雨が強かったですね。私は、風と雨が窓を叩きつける音で、なかなか寝付けませんでした!
台風が近づいていた昨日でしたが、品川の方にパフォーマンス観に行ってきました!70分間立った状態で、移動したりジャンプしたり水が降ってきたりで、室内でしたが結構洋服が濡れてしまいました!
皆さんは雨の日は何して過ごしますか!スマイルにお越しの際は、是非お話ししましょう!

夏の終わり

2017年09月18日

こんにちは、千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の市川です。
最近はすっかり秋の空模様で朝晩の気温の差が大きい毎日ですね。
先日久しぶりに手持ち花火をしました!
最近は長時間できるものや七色に変わるもの、回転するものなど、たくさん種類があるんですね!
みなさんはどんな花火が好きですか?
わたしは一般的な手持ち花火も好きですが、やはり線香花火が1番好きです。
ずっと見ていても飽きず、落ちずに最後まで花火ができた時は嬉しく思います^^
良い夏の締めくくりができました☆

 

IMG_9605

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分