医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2023年7月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

食事会

2023年07月31日

こんにちは。

東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。

猛暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近母と祖母に会う機会があり食事をしに行きました。

会うのは久々で変わりはないか少し心配でしたが、2人とも元気な様子だったので安心しました。

その日は日本料亭でしゃぶしゃぶを美味しく頂きました。

特に祖母はしゃぶしゃぶを楽しんでおり、そんな姿を見るとまだまだ元気でいてもらいたいと思います。

皆さまも健やかな日々をお過ごしください。

当院のホームページはこちら

https://www.smile-dental-clinic.com/

今年から

2023年07月31日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

今年の夏は、数年ぶりに色々なイベントが開催されて、世の中が賑わっていますね🎆🎯✨

どこも混み合っているようで、
テレビで見ているだけでも人酔いしそうでしたが、花火やお祭りは夏らしくていいですよね☀️

私は来年にでも行けたらいいな〜と思います🙋🏼‍♀️

熱中症に気をつけながら
夏を楽しんでくださいね🌻🍉🌀

———-
スマイルデンタルクリニック本院は8/11(木)〜8/16(水)まで夏季休暇の為、休診とさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

当院ホームページ
https://www.smile-dental-clinic.com/

蝉の季節

2023年07月30日

こんにちは。

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

学生の皆さまは夏休み真っ只中ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

毎日の暑さに加えて、セミの鳴き声が夏をより感じさせますね。
ふと、木を見てみると何匹もセミが止まっていました。

結構居るんですね、、

セミが合唱しているのかと思うと、苦手なセミも少し可愛らしく思えます。
数週間、頑張って夏を盛り上げてくれて感謝ですね。

とはいえ、引っくり返っているセミの急な動きは克服できそうにありません、、
最後の力を振り絞ったあの瞬発的な動きには驚かされるばかりです。

暑い日が続きますので、体調管理と口腔ケアには気を付けてお過ごしください。
水分補給にはなるべく糖分の入っていないものを選択しましょう。

https://www.smile-dental-clinic.com 

桃🍑

2023年07月28日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。
毎日暑い日が続きますね〜〜🫠
来週の船橋市の最高気温はほぼ毎日35度以上!
無理せずこの夏を過ごしたいですね。
私にとっての7月の楽しみは、桃🍑
桃タルトに桃パフェ、
今年はいろいろなところで桃スイーツを堪能しています♡
8月もたくさん食べられるように!笑
体調管理に気をつけたいです。
🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

白い歯🦷

2023年07月28日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

夏も本格化してきましたね☀️
みなさん熱中症にならないよう気をつけてくださいね🥵

マスクを外す人が増えてきた中、口元が見える生活に段々なってきましたね!
笑顔の時に白く綺麗な歯が見えると印象が良いですよね✨
自分で鏡を見た時にもテンションが上がると思います☺️

歯を白くする為の一つの方法としてホワイトニングというものがあります!
前までは歯形を取ってご自身の歯に合わせたマウスピースを作りそこに薬液を入れるものでした。
しかし最近は歯形を取らずに既成のトレーをお口に入れるだけのものが出たのでとても取り入れやすくなったかと思います!

ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう☺️

見た目からも素敵な口元を作っていけたら良いですね🙆
https://www.smile-dental-clinic.com/

7月

2023年07月27日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

まだ7月ですが、35度を超える日も出てきており、今年の夏はどこまで暑くなるのか心配です。最近テレビでは暑さ対策のグッズが多く紹介されており、こんな物があるのかと驚くこともあります。

まだまだ夏は続くので、しっかり熱中症対策をしつつ、夏を楽しみたいと思います。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

花火大会🎇✨️

2023年07月23日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

毎日暑い日が続いて夏らしくなってきましたね💦

夏バテはしていませんか??

夏らしいと言えば何年かぶりに花火大会に行ってきました😊

買ったのに1度も着れずしまっていた浴衣もやっとやっと着る事が出来ました✨️

暑かったですが、夏の最高の思い出になりました!!

熱中症には気をつけて数年ぶりの制限のない夏を皆様も楽しんで下さいね💕︎

 

 

当院のホームページはコチラ

http://www.smile-dental-clinic.com/

アートアクアリウム🫧

2023年07月20日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック受付の吉田です。

最近猛暑続きですがみなさま体調にはお気をつけてお過ごしください!わたしは部屋のクーラーが寿命で故障してしまい、いま新しいエアコンの取り付けを待っている状態です💦

先日銀座の三越で開催しているアートアクアリウムに行ってきました!いろんな金魚がいてとても見応えがあり、水槽で泳いでいる金魚を見てだいぶ涼しげな気分を味わうことができました!祝日に行ったので人も多かったのですがずっと行きたいと思っていたので行けて大満足でした☺️
9月26日まで開催しているみたいなのでぜひ皆様も行ってみてください!

スマイルデンタルクリニックhpはこちら↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

カフェ

2023年07月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

猛暑が続いていますが、皆さま体調は崩されていませんか?

最近はまっていることがあります!

マイクロブタさん🐖に会えるカフェをご存知ですか?

最初は興味本位で行ってみたのですが、想像以上の可愛さで、4回程リピートしております🤣❤️

座るとすぐに、トコトコ歩いてきてお膝の上にストンッと収まってきます..

とーっても癒されます

来週の月曜日、当院で夏祭りを開催致します🎆

よろしくお願い致します♩

ゾウに会いに…🐘

2023年07月19日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。
先日、『市原ぞうの国』へ行ってきました🐘
こちらではたくさんのゾウに会えます🐘🐘
そしてびっくりしたのが、いろいろな動物にごはんをあげられるのです!
手で人参を持って ゾウのお鼻に渡すと、上手にお鼻からお口に運んで食べてくれるのです🥕ˎˊ˗
鼻ばかりを見てしまい、口に運ぶ瞬間があっという間で何度も見逃しました、、笑
お目当てはゾウでしたが、私ははじめて見るビーバーに大興奮!しばらく観察してしまいました…🦫♡
ディズニーの『わんわん物語』でも出てくるビーバー🦫
ずっとテレビでしか見た事がなかったので会えて本当に嬉しかったです!
平らな尾が特徴的で、人参を両手で持ってカリカリ良い音をたてながら食べる姿は本当に可愛いです◯
動物それぞれに合った食べ方があるのだなと、他の動物はどんな食べ方だっけ?と興味が出てきました!
みなさんはお気に入りの動物はいますか?
定期検診にお越しの際にお話し聞かせてください🦫
スマイルデンタルクリニック
HPはこちら⇩⇩⇩

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分