医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2020年11月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

休日🍊

2020年11月30日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

11月も最終日ですね。
朝晩は冷え込む日が増えてきました。
皆さま体調はいかがですか?
暖かくしてお過ごし下さい。

休日はやはり変わらず家に引きこもり、お部屋でぬくぬくする日々を過ごしています。
ただそこに以前と変わったところがひとつ。
オレンジ色のツヤツヤのみかんです🍊
今年も箱買いしました。
知らない間に剥いて、食べて、を繰り返しています。
今年中にもう一箱は必要です。

あと1ヶ月で今年も終わります。
無事健康で年を越せますように。。

スマイルデンタルクリニック
HPはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

登山🥾

2020年11月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

寒い日が多くなってきましたね。
我が家の亀🐢は冬眠に入り、庭には向日葵🌻が咲いています。

今月は2ヶ所、低山に登ってきました!
1年ぶりに登りましたがやっぱり達成感があり良いですね😊


今年中にあと1回は行きたいです。

http://www.smile-dental-clinic.com/

もうすぐ12月

2020年11月29日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

最近さらに寒さが増してきましたね。
寒い時期が苦手な私にとっては、
ここから長い冬をどう健康に
また快適に過ごせるか、考えながら
生活しています。

今年はコロナもあり、今まで以上に
体調管理や、生活の見直しが
必要ですよね!!

健康管理の一つとして、
お口の中の健康もとても大切に
なってきます!

お困りごと、気になること
なんでもお気軽に!早めに!
ご相談ください!

今年も残り1カ月!
元気いっぱいに過ごしましょ〜!

https://www.smile-dental-clinic.com/

芸術の秋

2020年11月27日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

11月も終わりになりましたが、今年は暖かい日が多かったですね。

先月に引き続き、近場で行ける素敵な場所を探してきました。
平日に行ったので人も少なく、貸し切りかの様にゆっくり展示物を観ることができました。

一番の目的は邸宅をみることでした。
かつては、こんな素敵な場所で生活していたのかと思うと、想像するだけでわくわくします✨

近代的な街並みの中にあるので、急にタイムスリップをした気分になりました。
今度は紅葉した時に行ってみたいです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

肉まんを求めて

2020年11月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。

この頃寒くなり温かい食べ物が美味しい季節になってきました。
最近ではおでんや肉まん買って家でのんびり食べています。
安らぎのひと時です。
特に肉まんは大好きで、色んなコンビニで肉まんを買い漁っています。
その結果、帰り道にあるコンビニの肉まんが一番美味しいということに気が付き、帰り道そのコンビニで必ず肉まんを買って帰ります。
毎日同じコンビニに同じ時間帯で肉まんを買いに現れるので、そろそろ店員さんに変な目で見られそうで怖いです。
ただそれでも肉まんを買い続けそうな自分も怖いです。
皆さんも似たような経験はありますでしょうか?

素敵な冬をお過ごしください。
ホームページはこちら↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

沖縄の風

2020年11月22日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

最近BS12でちゅらさんの再放送が始まり、週1回のお楽しみになっています
(1週間分をまとめて放映しています)。
学生の頃スキューバダイビングをやっていて、沖縄特に離島が好きで何度も足を運びました。
卒業後大学に残ってからは、いつか離島診療に行きたいなと思っていました。
舞台の小浜島はあいにく行ったことはないのですが、
大好きな竹富島に雰囲気が似ていて、懐かしい思いで観ています。
主要な俳優さんが亡くなったり出演拒否してるなんて話も聞くので、
もう続きが観られないのかな、と寂しいです。

少し前にはテンペストという琉球王朝を舞台にしたドラマの再放送もやっていて、
新型コロナ第3波のなか、家で沖縄を感じています。

http://www.smile-dental-clinic.com

すきやき

2020年11月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

少しずつですが寒くなってきましたね。(本日はとても暖かかったですが)
インフルエンザなども活発になる季節となりました。今年はいつも以上に感染しないよう気を引き締めていきたいと思います。

先日とても美味しいすき焼きを食べました♪
お肉もとても柔らかく歯がいらないほどでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しすぎて元気になれたので(笑)また食べたいです(^O^)♪

次は美味しいお鍋とかも食べたいな〜

スマイルデンタルクリニックhpはこちら!
https://www.smile-dental-clinic.com/

誕生日🎂

2020年11月18日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

最近、少しずつ肌寒い日が増えてきましたね。
 早速ですが..今回「誕生日」というタイトルにさせて頂きましたが、私の誕生日ではありません。本日11月18日は、あの有名なキャラクター、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日なのです!(正確にいうと、スクリーンデビュー日になりますが..)
昔から大好きで、私にとって特別な日です🎉

この間、定期検診にいらっしゃったお子様がミニーちゃんのワンピースを着ていたのですが、「お誕生日にディズニーランドに行って、そのとき着たの!」と教えてくれました。可愛いですね、癒されます..🏰

 

写真は関係ありませんが..

東京ディズニーランドのマークトゥウェイン号、夜がおすすめです。

 

これから冬本番に入っていきますので、
体調に気をつけてお過ごし下さい!
また定期検診で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

http://www.smile-dental-clinic.com/

第三波……

2020年11月16日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタントの渡邉です。

 新型ウイルスの拡大がまた進んできているようですね。ニュースでは第三波がきたと言っているのを耳にしました。
手洗いうがい、感染予防を徹底して行わなくてはと思います。

さて、この新型ウイルスにより、リモート飲み会が流行りましたね!わたしはまだ未体験なのですが、どんな感じなんだろうかと想像してしまいます!
私の想像では、モニターに映し出される情報しかないので、その場の雰囲気が掴みにくくて、話の内容でどの話からしていったらいいのか困りそうだなっと想像してしまいます。そして、しらけた時は本当にシーンとした空気になって気まずくなったりするのかと思ってしまいます!なかなか、直接会って飲む時のような盛り上がりにはならなさそうなイメージがあります!

新型ウイルスがまだまだ拡大していってるいま、年末も下手したら友人に会えないのではと思うので、今後誘われた時のために備えておこうと思います!
もし、リモート飲み会を経験した方がいらっしゃったら是非お話ししたいです!!

それではスマイルでお会いしましょう♪

《スマイルデンタルクリニック》
お気軽にお電話ください♪
http://www.smile-dental-clinic.com/

2020年11月15日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の石塚です。

どんどんと日が短くなり冬が近づいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒くなってきて、かなり乾燥が気になりますよね。
仕事柄、手を洗う回数も多いため指先がカサカサしてきましたが、何よりも顔の乾燥がヒドイことになっていて『ヤバイ💦』と思い、美容液を購入しました!
受付の女の子でよく韓国に旅行に行くスタッフが教えてくれた韓国コスメですが、今海外へはなかなか行けないため私はネット通販を利用しました!
とても優秀なアイテムでかさつきが改善されてきました☺️
本当にお勧めです❗


http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分