医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年12月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2019年もありがとうございました

2019年12月31日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

今年も無事に仕事納めできた事に感謝です✨
来年はどの様な年になるのか楽しみですね!

最終日には、
スタッフ全員が勢揃いして賑やかな忘年会でした。

幹事さんの粋な計らいで、1年を振り返るムービーがあったりと印象に残る会でした😊

新しい年もスマイルが沢山の1年になります様に☺

新年の診療は1月6日(月)~になります。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします🙇✨
https://www.smile-dental-clinic.com/

冬休み❄️

2019年12月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今年も早いもので、残り2日間となりました。
やり残したことがないよう、充実させて過ごしたいと思います✨

さて、今月は待ちに待ったスターウォーズの新作が公開されました!!
関連商品が増えるので、いろんなお店で見つけるのが楽しい時期でもあります(笑)
もう続きが観られないと思うと寂しいですが、映画館で完結編が観れて良かったです😭
気になっている方はぜひ、この冬休み期間中にエピソード1〜8の映画鑑賞をお勧めします!長いですからね!時間がある時に!笑

今年も一年間、お世話になりました。
来年は1月6日から、よろしくお願いします🎍
📌 http://www.smile-dental-clinic.com/

今年最後の思い出に

2019年12月29日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

先日お休みをいただき、旅行に行ってきました。
初めてヨーロッパに行きました。
飛行機の長旅でクタクタでしたが、素敵な街並み、魅力的な建築物、どれもはじめて見るものばかりで感激しました。

なかでも1番圧倒されたのが、サグラダファミリアです。

完成したらいつかまた来たい と、そう感じさせてくれました。。

素敵な思い出です。

今年も残りわずか。
思い残す事がないように過ごそうと思います!
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

https://www.smile-dental-clinic.com/

良いお年をお迎え下さい

2019年12月28日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

本日午前中で年内の診療を終えました。
今年もありがとうございました。
新年もまた皆さまの健康の一助を担えるよう、
スタッフ一同尽力してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

http://www.smile-dental-clinic.com

今年もあとわずか

2019年12月27日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック 助手の
渡邉です。

今年も残すところあとわずかに
なりました!!!
1年はあっという間に経ちますね!

私は以前このブログで、2019年は
趣味を見つける!
という目標を立てました。

そこからヨガを始め、いまも趣味として
楽しく続けられています。

毎年この時期、ホッカイロ2枚は
手放せない私が、今年はまだ
デビューしていません!
ヨガのおかげで代謝がよくなったと
思い込んでいます(^_^)

皆様も、寒い日が続きますが
体調崩さないように!
楽しく冬を過ごしましょうね!

スマイルは明日(12月28日)の
午後診療からお休みさせていただきますが、
2020年1月6日からまた通常診療
してまいります!

来年もよろしくお願いします!

https://www.smile-dental-clinic.com/

2019年12月24日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です。

ついに冬至も迎え、本格的な寒さに入ってきましたね!みなさん体調は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてください(*´-`)

インフルエンザは今年はいろんな型が流行るらしく、少し恐怖を感じています。
今のところ私の周りは大丈夫そうなのですが、もうすでに世の中では流行っているのでしょうか?気をつけたいところですね💦

さて、明日はいよいよクリスマスですね♡みなさん予定はありますか?
イベントにかこつけて美味しいものたくさん食べましょう!!
たくさん食べたらその後はしっかり歯磨きして下さいね(^^)

年末年始のお休みですが、スマイルデンタルクリニックは12/28午後〜1/5までお休みとなっております!
よろしくおねがいいたします。

https://www.smile-dental-clinic.com/

ホカホカ再び!

2019年12月20日


千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、美味しいお釜ご飯が食べられるお店に行ってきました♪♪
去年も訪問し、こちらのブログでお知らせしたのですがリピートです!!
ホカホカの炊きたてご飯と、産地にこだわった丁寧なお惣菜など、心も体も癒されました(^^)

少し早いですが、2019年ありがとうございました。
2020年はオリンピックもあり、チャレンジの年ですね!チャレンジ精神で頑張りましょうね(^○^)

当医院のホームページはこちらから
https://www.smile-dental-clinic.com

師走

2019年12月20日

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日、衛星士の藤田さんアシスタントの渡邉さんと浅草に行ってきました。お団子や揚げまんじゅうを食べ歩きしました。

さすが観光地、海外の方もたくさんいました(^ ^)

浅草からのスカイツリーが綺麗だったのでパチリ!

2019年も残りわずかになりましたが、今年も1年ありがとうございました(^。^)また来年も宜しくお願いいたします♩

スマイルデンタルクリニックHPはこちら!https://www.smile-dental-clinic.com/

紅葉🍁

2019年12月19日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックアシスタントの遊佐です。

寒い毎日が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか?
今年もあと一週間ちょっとなので風邪等引かずに今年を乗り切りましょう💪

さて、先月の話になりますが福島に帰省し母と祖母と温泉へ行ってきました♨️

初めて親子三代で温泉へ行き心も身体もリフレッシュできてとても良い時間を過ごせました☺️

また温泉街の周りも紅葉がとても綺麗で色鮮やかな景色も楽しむ事もでき写真を沢山撮ってしまいました📸

そして、スマイルデンタルクリニックでは12月29日から1月5日まで年末年始のお休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

二度目の福岡

2019年12月19日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口本院 歯科医師のふぁんです。
師走に入り、寒さ真っ只中ですね。
インフルエンザの時期にもなってきましたので、皆様くれぐれも風邪をひかないようお気をつけて下さいませ。

さて、今月頭に友人と福岡に遊びに行きました。
今年は二度目の訪問。もう完全にどハマり中でございます(°▽°)
いかんせん、食べ物も美味しいし都内よりも安いし、街の雰囲気も好き♡
毎度訪れる小倉の料亭は河豚目当てで、河豚のフルコースを堪能しました。河豚刺しが鶴の形に盛り付けられてなんともお洒落!噂のヒレ酒とやらも頂けました(^^)
それ以外にもつ鍋、懐石、フレンチ、うなぎ(冬の食べ物ってご存知ですか??)、小籠包と、もはや胃袋が休まる暇がありません(°▽°)
小籠包のお店は泊まったホテルの一階にあったので、帰りの夜のフライト前、ホテルを発つ前にちょろっと寄ったのですが、本店が地元上海の豫園にあり、本店は行ったことがなかったので、日本でのデビューになりました。手頃で味もなかなかでした。船橋にもあるみたいなので、今度そっちにも寄ってみたくなりました。
ともあれ、福岡に住みたいくらい好きになってしまいました♡
来年も行く予定なので、胃袋を調整してまた色々とチャレンジしていきたいです。

もう今年も残りわずか、あと少し頑張って、皆で良い年を迎えましょう!

http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分