医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2017年3月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

明日から

2017年03月31日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

 

今日で3月も終わり、明日から4月になりますね!新しい環境に変わる方も多くいらっしゃると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

 

春といえばやっぱりお花見ですよね(^ν^)

みなさんはお花見に行く予定はありますか??

 

千葉県の茂原公園にお花見によく行っていたのですが、都内ほど混み合うこともなく、大きな池の周りをぐるっと一周たくさんの桜があり夜はライトアップされてとても綺麗なのでおすすめですよ(^○^)

 

寒がりな私ですが最近暖かくなってきたので

アクティブになろうと思います笑

 

みなさんのおすすめな話題の場所などあれば

定期健診の時に是非お話し聞かせてください☆

 

 

 

 

桜のトンネル

2017年03月30日

image

こんばんは、船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です(^^)

肌寒い日もまだまだありますが、ゆっくりと春の訪れを感じる日が増えてきましたね。

私の地元は“桜”という文字がついていることもあって、写真のような(これは去年のものですが)桜並木がいくつもあり、小中学校とその“桜のトンネル”を通って通学するのが大好きでした!家族で車で買い物に行くのにわざわざ遠回りをしてこの道を通るようにお願いしていたのも懐かしいです(*´∀`)

ただ毛虫もたくさん出没するので注意は必要ですが今年も満開になるのがとっても楽しみです🌸

まもなく4月になりますが新生活の準備はできていますか?スマイルデンタルでは現在ホワイトニングキャンペーン中です!

興味のある方是非お声掛け下さい(^^)☆

新生活!

2017年03月30日

こんにちは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

今日はお天気も良く、太陽が気持ちがいいですね!
先日、雪が降ったなんて信じられません(笑)
寒暖差が激しい時期ですので体調管理に注意しまょう。

昨日、スマイルデンタルクリニックのイケメンドクターこと森井先生が卒業されました。
実は長距離勤務をされていた森井先生、昨日まで大変お疲れ様でした!

17-03-30-18-19-42-479_deco

 

 

患者さんより春からの新生活のお話をたくさん耳にする時期となって参りました。

先日、幼稚園から診ていたお子様が4月から中学生になると聞いてびっくりしました!

声変わりも始まっていて、遂に身長も抜かれてしまいました😂

成長は早いですね!✨

引っ越しもされたのにこんなに長く通っていただいて、本当に嬉しい出来事でした😊

 

スマイルデンタルクリニックでは4/28(金)までホワイトニングキャンペーンを実施中です。

是非お得なこの機会にお試し下さい☆

春🌸

2017年03月26日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

最近は寒暖差が激しいですね。
春服にするか冬服にするか毎朝悩みます(´-`)

この間の休みの日に、地元で有名な桜並木を見に行きました(^^)
まだニュースでも桜の開花は1〜2輪と言われてる時だったので期待せずに散歩をしに行ったのですが、運良く咲いている木がありました!

IMG_3712
満開になるのは4月に入ってからみたいなので、楽しみですねヽ(´▽`)/

スマイルデンタルクリニックでは、ただいまホワイトニングキャンペーンを実施中です。期間中にご契約いただくと、ホワイトニングの薬剤を一本プレゼント!
ご興味のある方はぜひご連絡下さい(^^)
お口のクリーニングもお待ちしております!

水族館

2017年03月22日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、アシスタントの遊佐です。

先週久しぶりに水族館へ行ってきました!
水族館に行ったのは覚えてないくらい久々に行き、とても新鮮な感じがしました!
連休だったのもあり、人がいっぱいだった為じっくり見れなかったのが残念でもありますが、普段絶対に見ることのない場所で生息している魚がたくさんいたり、クラゲの綺麗さに癒されて帰ってきました( ^ω^ )

みなさんも水族館へ行くときは連休などを避けてゆっくり観てはいかがですか??

日中は気温が上がり暖かい日もありますが、夕方から夜にかけては、まだまだ寒い日が続きますので体調には気を付けてお過ごし下さい(´∀`)
春の暖かい陽気が待ち遠しいですね!

2017年03月22日

こんにちは!東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です^^

段々と暖かくなってきたとおもったらまた寒い日が来たりと、なかなかな気候が定まらない日が続きますね!
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

そんな時は栄養をつけるのが一番ですね( ^ω^ )
今日アウトバックというtheジャンクフードなレストランに行って来ました★
ひとつひとつの料理がかなり大きく揚げ物がいっぱいでしたw

お肉もかなりなボリュームでいかにも体力がつきそうなラインナップでした(*´∀`*)

たまにはこのようなガツンとした料理で胃を満足させてあげるのもよいなと思った1日でした!

寒さで食も細くなりがちですが体力づくりのためにもたくさん食べてみるのもいかがでしょうか?

もちろん食べた後はしっかりと歯を磨きましょうね^^

スマイルではただいまホワイトニングキャンペーン中です!始めるのであれば今がお得★
ぜひスタッフさんに聞いて見てくださいね^ – ^

はじめまして

2017年03月21日

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科医師かめたにです。
初投稿です。よろしくお願いしますm(__)m
今日は冬に逆戻りしたような、寒い雨の1日でした。
しかし!東京でサクラが開花しましたね♪
季節は確実に春に近づいていて、嬉しいですね~。
満開の桜や富士山を観ると、「日本に生まれて良かったなー」としみじみ思います🌸

ラテアート

2017年03月20日

IMG_0534千葉県船橋市日東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です!

先日、たまたま行ってみたカフェで、ラテアートをしてもらいました♪
今までそんなにラテアートに興味はなかったのですが、実際やってもらうと、テンションアップ*とても嬉しい気持ちになりました(^^)
これからも色々な事に触れ、挑戦していきたいと思います!!

喜寿

2017年03月20日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。

寒さもやっと少し緩んできましたね✨いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、私の祖母が喜寿を迎え、お祝いをしました!離れて暮らしていてもいつも気にかけてくれるおばあちゃん、これからもずっと元気でいて欲しいですヽ(*^ω^*)ノ

IMG_0378

お知らせです☆
ただいまスマイルデンタルクリニックでは、ホワイト二ングキャンペーンを行っております!専用のマウスピースでご自宅でホワイト二ングができます。白い歯は良い第一印象を与えることが出来るので、春にはぴったりです!お気軽にお尋ね下さい♩

春に向けて

2017年03月20日

こんにちは、千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です。
すっかり日中は暖かく過ごしやすくなってきましたね🤗そして、花粉はみなさま大丈夫でしようか?毎年、この時期は辛いものです。ただいまスマイルデンタルクリニックではホームホワイトニングキャンペーンを実施しております。3月15日〜4月28日までの期間です。ぜひ、ホームホワイトニング少しでも気になる方、希望の方この機会にいかがでしょう!!お話聞くだけでも構いません✨

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分