医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2018年10月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

Happy Halloween🎃

2018年10月31日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

今日はハロウィンですね👻
私はこの時期に観たくなる映画があります。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス🎃
キャラクターがこわくみえますが、ミュージカルで楽しく観れるのでおススメです!

冬到来

2018年10月29日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です!
段々と寒くなってきましたね💦
皆さん衣替えはお済みでしょうか?
私は衣替えしようしようと思っていてもなかなか出来ず、未だに夏服秋服がクローゼットに陳列されてますw
そろそろ本気出さなきゃですね⭐️

寒くなってきたのでお風呂大事!
皆さんエプソムソルトって知ってますか?😄
私も友人に勧めてもらって買ったのですが、色々な効能があるよう。
筋肉痛、傷口にも効くようです!
解毒作用もあるようですよ⭐️
いろんな香りがあるので、好きな香りでチョイスするのもいいですよね♡
これから寒さも増してくると思うのでリラックスタイムは大事にしたいものです(о´∀`о)

皆さん風邪ひかないようにお気をつけください★

おしらじの滝

2018年10月29日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

冷え込む季節になってきましたが、皆さま体調はいかがですか?

先日、栃木県にある『おしらじの滝』に行ってきました。
整備されている歩道はなく、少し気を抜くとツルんと滑ってしまいそうな道を進んで行きます。
狭い道を譲り合いながら10〜15分程進むと、滝に到着です。

流れ落ちる滝の迫力や周りの木々、その隙間から入る太陽の光、、とても素敵な場所でした!

皆さまもぜひ。

秋晴れ🌞✨

2018年10月28日

こんにちは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です☺

もう10月も終わりですね。
秋の晴れた日は気持ちがよくて大好きです✨

先日も姪の運動会観戦をしてきました!
幼稚園児の一生懸命競技している姿は可愛くてたまらないですね~😍

運動会と言えば何年か前にスマイルでも開催した事がありました☺

大人の本気も楽しいですよね🎵
良き思い出です✨✨

最近は春に行われる運動会も増えているみたいですが、秋の運動会っていいな~と思う今日このごろでした。

熱い夜

2018年10月27日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

先日メロスピというジャンルのライブに、大学生の息子と行って来ました。
私がこれまでの人生で1番好きな歌を生で聴けて感無量!
はるばる地球の裏側ブラジルから来日してくれた事に感謝!
息子と感動を共有出来ることに喜び!
を感じた熱い夜でした🎵

旅行〜〜

2018年10月21日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

先日、友人と伊豆旅行に行ってきました!

前日まで、雨が降らないかと
心配でしたが、なんとか晴れて
色々なところを観光できました🙏🍁

途中、複数のハプニングに見舞われましたが、
たくさん美味しいものを食べて、
自然にも触れることができて、
とても充実した休日になりました🙌

皆様も、体調管理に気をつけながら、
秋を楽しんでください🤗

10月

2018年10月20日

こんばんわ。千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック アシスタントの遊佐です。

早いもので10月も終盤にかかってきましたね!
皆さん風邪など引いていないでしょうか!?
体調管理には十分お気をつけ下さい(*_*)!

さてこの前連休を頂いて実家福島へ帰り、山形の米沢市と宮城の仙台市へ出かけてきました!!
山形では、ずーっと行きたかった卵料理専門のお店へ行ってきました!!!
卵をつかった料理はもちろん美味しいのですが、お店の中で卵を買うことができ、50個で一箱売っており来る人来る人に飛ぶように売れていて、思わず買ってしまいました!!
家族親戚と分け合いました!
箸で持てるくらい新鮮な卵で黄身もオレンジに近い黄色でとっても美味しかったです!!

また、仙台では牛タンを食べに出かけお腹いっぱい牛タン料理を堪能することができてとても満足でした😁

皆さんも東北へ来る際は山形や仙台ととってもおススメなので是非足を運んでみてください!!!

秋♩

2018年10月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

秋になりましたね♩
風邪などひいてないですか??

私は最近大好きな柿を食べました( ◠‿◠ )
秋がきた〜〜って感じです笑

今年もたくさん柿を食べて
元気に過ごしたいとおもいます♩

暑さも落ち着いてきたので、
定期検診やクリーニングなどを是非しにきてくださいね♩

お待ちしております!

秋の味覚

2018年10月20日


千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日カフェに行きました!
普段はあまり食べないのですが、秋の味覚かぼちゃをつかったパンケーキを食べました♪
一瞬食べきれるか心配になりましたが、上に乗っているクリームも甘すぎず、かぼちゃペーストもしっかりかぼちゃの味がして美味しかったです!コーヒーにもよくあっていたので、ペロッと食べてしまいました(^^)
秋は美味しい食べ物が沢山ありますね!
美味しく食べて、心と身体に栄養をつけましょうね♪

鹿児島

2018年10月20日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です!だんだんと朝夕寒く冷えが強くなって来ましたねなって来ましたね💦もう朝起きるのが辛くなって来ました😂話は変わりまして、先日鹿児島へ3ヶ月ぶりに帰省して来ました✈️南国ではありますが、関東と気温は変わらずすごく寒かったです寒かったです💦今回は幼稚園?小学生?以来リニューアルして長く行ってなかった動物園🐘へ行って来ました✨平日ではありましたが、たくさんの方がいました👍一番の目的であったホワイトタイガーには会うことが出来ず残念ではありますが、また行きたいな〜と懐かしさを感じました😆今年もあと2カ月ちょっと年末に向けて忙しくなりますが、元気に悔いのないように新年を迎えれたらいいなと思います⭐️

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分