医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2015年11月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

SNOOPY

2015年11月30日

image

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

突然ですが、私はスヌーピーが好きです。
あの優しいタッチで描かれるキャラクターの可愛さはもちろん、意外と奥が深いセリフやちょっとシュールな世界観がたまりません。
個性的な仲間と繰り広げられる心温まるストーリーは長い間年齢問わず世界中で愛されている理由のひとつだと思います!

そんな中、最近渋谷にオープンしたスヌーピーカフェに行ってきました(*^_^*)
内装も可愛く料理も美味しくとても満足でした!
ちなみに、先日歯科衛生士の藤田さんと和田さんと中目黒にあるスヌーピーをモチーフにしたカフェに行きましたが、完全予約制でキャンセルもなかったので入れず…
2ヶ月先に予約が取れたので日を改めて行くことにしました!

もうすぐ映画も公開なのでとても楽しみです!
皆様も是非映画館に足を運んでみて下さい☆

寒い冬を

2015年11月30日

楽しんで乗り越えるためには。。
どうすればいいのでしょう!

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニック
受付の都丸です!

本格的に寒くなってきましたね!
私は寒いのが苦手なので
冬の季節を
どう乗り越えるか日々考えてます!
あったかい飲み物を持ち歩いたり
ヒートテックの重ね着
湯たんぽ。。
いろいろ試してみています。

楽しんで冬を過ごせるように
なりたいです(;_;)

みなさんが
やっている寒さ対策はありますか?

もしあれば教えてください♡

それでは次回は
クリスマス頃に。。。

矯正

2015年11月30日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

先月になりますが
八重歯の後ろの歯を2本抜きました

image

理由は、
歯並びの矯正をするためです!
今は笑ったときや会話中に歯がないところが少し見えてしまいますが、驚かないでくださいね笑

歯が2本なくなっただけで
とても食べ物が食べ辛くなって
歯の重要性を実感しました(T . T)!

みなさんも自分の歯で美味しくごはんが
食べれるように歯は大切にしていきましょう!

矯正で歯並びがキレイになるのが楽しみです(^ω^)

今年もあと1ヶ月!

2015年11月30日

☺︎
こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントのアキヤマです。
明日からもう師走ですね!
寒さも厳しくなり、私はすでにダウンコートを出してしまいました。

年末に向けて大掃除などで忙しい日々が続くかと思います。
疲れてくると、免疫力の低下で今まで隠れていた細菌たちが力を出してきます!風邪をひきやすくなったりしますよね>_<

お口の中も、同じなんですよ!例えば治療済みの歯に違和感を感じたり、歯茎の腫れや出血・痛みなど…

全てが免疫力低下が理由ではないですが、年末年始に美味しいものが食べれなくなるのはツライ!ですね(笑)
クリスマスにはチキンやケーキ、お正月にはおせち料理。お鍋も沢山食べたい!!

新しい年に向けて、お口のチェックや気になるお悩みを解決しませんか?
スタッフ一同お待ちしております!
お気軽にお問い合わせ下さいね★

純白の…♪

2015年11月29日

こんにちは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

 

秋から冬に季節が移って来ましたね。 体調などお変わりないでしょうか。

 

 

先日、衛生士学校の同級生の結婚式に出席いたしました。

純白のドレスにタキシード、真っ白なウエディングケーキ!

 

その中でも一番目に入ったのは新郎の歯の白さ!!!

2015-11-29-20-43-21_deco

さすが衛生士の旦那様!とそこばかりに目がいってしまいました(笑)

 

昔、某CMで“芸能人は歯が命!”とありましたが、

一般人だって歯は命です!

白くて清潔感のある歯は素敵ですよね。

 

結婚式など大切な思い出に残るイベント前にはホワイトニングがおすすめです(^^)

 

私もサボり気味だったホワイトニングを再開しようと思いました(^^;

今年も残すところあとわずか、新年を白い歯で迎えたいと思います!

私も是非!と気になった方はお近くのスタッフまでお声掛け下さいませ(*´ω`*)

 

スターウォーズ

2015年11月29日


こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の小澤です。

突然ですが、我が家では今スターウォーズフェスティバルが開催中です(笑)

親がスターウォーズ大好きなので新作映画公開までフェスティバルと称し、色々なスターウォーズ関連グッズを買ってます♪(´ε` )

UNIQLOのブランケットに始まり、最近始まったセブンイレブンの1番くじまでやりました!公開日までどのくらいお金を使ってしまうか恐ろしいですが、一つのイベントとして楽しんでます(^^)笑

新作公開を楽しみに年末まで頑張ります!皆さんも寒さに気をつけて12月もお過ごし下さい^ ^

年末年始の様々なイベントの前に歯のクリーニングをしてスッキリするのもおすすめです!ぜひお待ちしています!

ブログ移動しました!

2015年11月29日

2006年5月~2015年11月までのブログはこちらからご覧ください。

「チームスマイル」のハッピーブログ♪

高松へ出発(≧∇≦)

2015年11月28日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋市、スマイルデンタルクリニック、事務の菊池です。

本日は久しぶりに良い天気になりましたね♪

さて、今日は理事長、椎名先生が明日、香川県高松で開催されます「椎名塾IN高松」へ同席させて頂く為、午後より向かっております。

image

移動中、綺麗な富士山も見えました!

昔から、新幹線に乗る際は先頭写真を撮るのが癖です( ̄▽ ̄)

今夜は前夜祭がございまして、明日、椎名塾があります。

早いもので、入社して2年以上全てに参加させて頂きまして、どの地も思い出深いものばかりです。

うどんも沢山食べたいと思います*\(^o^)/*

 

12/15(火) 北口、矯正・小児歯科にて11:00〜「歯並び教室」を開催致します。参加費は無料となっておりますのでお気軽にお申し込み下さい。お申し込みにつきましては、当院受付、もしくは0120-39-0648までご連絡下さい。

 

初島

2015年11月24日

今日は東船橋スマイルデンタルクリニック南口歯科医師鈴木です^ ^

先日初島という都内から一番近い離島に行ってきました。今年の夏一時期話題となり一度いってみたいなぁと思っていたところです!

熱海港から大きな船で10分ほどの距離にある島です!
船の甲板ではカモメに餌やりなどできて初の体験ができました*\(^o^)/*

初島ではトレーラー型のコテージやテント型のコテージがあります。
コテージ脇にはハンモックがあり、外には飲食販売店やヤシの木などがあり海外にいるような気分でした(o^^o)
夕飯はコテージ横に併設されているコンロで
バーベキューを楽しむことができます!

ただこの時期少し寒かったのでやはり夏がオススメかなと思いす^^;

1泊2日で十分楽しめるので皆さんお休みの日に都会の喧騒からたまに離れてゆったりしてみるのはいかがでしょう^_^760348db-s

本院衛生士会

2015年11月4日

こんにちは、スマイルデンタルクリニック歯科衛生士兼トリートメントコーディネーターの竹内です。

11月になりより気温が下がってきました。
マフラーや手袋が欲しくなる季節ですね。
皆様、体調はいかがでしょうか?

先日、本院歯科衛生士でお鍋食べ放題に行ってきました。
新人衛生士に出されていた課題に全員が合格したお祝いでもあるので、新人さんの希望の店を選びました。

食べ放題なんて久しぶり。
この年になると本当に食べれなくなってくるんです・・・

けどしっかり食べてきました!
もちろん私だけは飲んでもきました!!

image

4月より本院は歯科衛生士が5人増えました。

おとなしそうだけど、負けず嫌いの片岡さん
優しい口調と行動で、みんなを癒してくれる渡辺さん
いつも冷静で(本人は否定しますが・・・)、しっかり者の小澤さん
知的で新人衛生士のリーダー的存在の市川さん
いろいろな事にチャレンジし、ムードメーカーの和田さん

その5人を優しく、時には厳しく見守っている小西さん、藤田さん。

以前は衛生士が足りず、定期健診のアポイントが取りにくいとご迷惑をおかけしました。
皆様が笑顔で帰っていただけるように、みんなで力を合わせて頑張ります!!

今年もあと2ヶ月です。
ぜひ来年に向けて健康なお口の為に定期健診へいらしてください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分