医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2022年8月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

イタリア料理

2022年08月31日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月はイタリア料理を食べる機会があり、友人たちと一緒に食べてきました。テラス席が綺麗なお店で、開放的な景色を楽しみつつ、落ち着いた食事を楽しむことができました。ピザにパスタにスイーツ全て見栄え、味も申し分なく、また明日も行きたくなるような素晴らしいお店でした。特に笑顔溢れる接客が何よりも印象的でした。

また明日から頑張ろうと思える活力を頂き、自分も少しでも誰かに貢献出来るような人間になれればなと思いました。

暑い日が続きますが、皆さまも健やかな日々をお過ごし下さい。

当院のホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

夏休み終わり🍧

2022年08月31日

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック受付保育士のわざです。

明日で9月ですね!
当院では月、火、金と託児日としていますが、夏休み期間中は普段はなかなか会わない小学生のお子さんまでお預かりしていました。
沢山のお子さんと関わり、とても新鮮でした😊
私の小学1年生の息子も久しぶりに会える同級生にワクワクしています✨
親としては、勉強に追いつけるかドキドキですが😅
子どもは元気が1番!

最近また増えてきているコロナに負けずに元気いっぱい9月も過ごせますように☺️💕

スマイルデンタルクリニッククリニックhpはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

イラスト展に行ってきました!

2022年08月30日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、技工士の山浦です!

先日行ってきたゲームのイラスト展がとても綺麗だったため載せておきます。

イラストの展示以外にもプロジェクションマッピングや体験型のアトラクションなどもあり、世界観に入り込めてとても面白かったです!絵を描く私は、こんな風に人を感動させられる表現をしてみたいとモチベーションも貰いました✨

しかし、何をするにも元気がないとやってられません。みなさんも季節の変わり目、体調管理には気をつけていきましょうね!

当院のホームページです↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

夏休み

2022年08月30日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の樋口です。

今日は雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたね。明日は晴れるといいですね。

今月、当院では夏季休暇を頂いておりました。その間、実家の青森に帰省させて頂いておりました。久しぶりの母の手料理に懐かしさを感じつつ、母の偉大さも感じました。

次、帰省するのは年末になると思われますがそれまでに少しでも自立した大人に近づきたいと思います!

ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

 

読書の秋

2022年08月30日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

ここ何日かで一気に気温が下がり、
夏の終わりを感じるようになりましたね。

皆さま元気に過ごされていますか?

私は最近、空いている時間に本を読んで過ごしています。

もともと文字だらけの本はあまり得意ではなかったのですが、、、🫢
以前ある方から「本を読むと語彙力やコミュニケーション能力が上がる。表現力や想像力も豊かになる。」と聞いて、
自分のために良さそうだな〜と思い
読書をするようにしました📚

とは言いつつも、難しい本は読めないので簡単な小説から読むようにしています。

いまは、家族から借りたミステリー小説を読んでいます。
私は昔からドラマや映画などの世界観に入り込みやすいので(笑)いまはその本の主人公になりきって次々と変わる展開に頭を抱えながら楽しんでいます笑💭

何か面白い本があれば教えていただけると嬉しいです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

🍑

2022年08月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今日の朝・晩は少し肌寒いですね。
このまま少しずつ秋になっていくのでしょうか。

今月は食べたかったケーキを食べてきました!
毎年夏にカフェコムサで登場する、桃のケーキ🍑
今年も美味しかった〜〜!!
季節でフルーツが替わるので、他の季節も楽しみたい。
次はぶどう🍇??
ケーキ貯金しなきゃ。

また来年、楽しみです♡

🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

ジブリ展🌱

2022年08月29日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

気付けば8月もあっという間に終わりですね。
まだまだ蒸し暑いですが皆様夏バテなどされていませんか?
さて。先日、品川の方で「ジブリ展」が開催されていたので行ってきました!
ジブリ作品は小さい時からよく見ていましたが大人になって見てもとても心が癒されるアニメの一つだなと思っています。
そんなジブリの世界観を表現した展示が沢山あってとても楽しめました😊
まだ開催しているようなのでジブリアニメが好きな人は行ってみるといいかもしれないですね✨️


当院のホームページはコチラ👇

http://www.smile-dental-clinic.com/

夏休み終盤

2022年08月28日

こんにちは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

夏休みももう終わりに近付いていますね💦
学生の皆さまは宿題終わりましたか😁?

先日、チームラボに行ったのですが夏休みの学生さんが多かったですね。

昔はこんなおしゃれなスポットはありませんでしたが、夏休みに祖父と行く博物館が好きでした😊
今でも博物館や美術館に行くのが好きなのはその名残ですかね。

小学生の長い夏休みって何もなくてもワクワクして楽しかったです🍉
今ではなかなか外で花火ができる場所も少ないですが、線香花火やりたいなぁ🎇

ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡

2022年08月27日

こんにちは。
千葉県東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

先月の事ですが、ワクワクするニュースを目にしました。
NASAが打ち上げたジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が初めて撮影した画像が公開されました。
約46億光年離れた銀河団の写真です。
これまでのハッブル宇宙望遠鏡の写真と比べ、なんと鮮明な事!
46億光年といっても今いちピンときませんが、地球と太陽の距離が1億5千万㎞。
時速300㎞の新幹線で約57年かかりますが、太陽の光が地球に届くまでわずか8分19秒。
その秒速30万㎞の驚異的な光速でも46億年かかる場所の撮影が出来るということに驚愕しました。
宇宙のロマンと共に、望遠鏡開発の技術力にも舌を巻きました。

稲毛海岸

2022年08月26日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。

段々と暑さも和らいできましたね!
皆さん今年は熱中症など大丈夫だったでしょうか?
今年はマスクをつけている人も多かったかと思うので余計に熱中症には気をつけないといけない年でしたね🥵

先日もうすぐ夏も終わりということで、稲毛海岸に行ってきました!
昔と全然違う風景で驚きましたw
前はただの海岸でしたが、今は綺麗に整備されお洒落な海の家のようなものがたくさん並んでいました☺️
夏休みにこう言った場所で過ごすのはとても癒されるなと思いました♪

是非近場の人は行ってみてください🏖

https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分