医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2015年12月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

2015年

2015年12月31日

こんにちは。

千葉県東船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

 

今年は国家試験、卒業、就職、引っ越しなど様々な出来事がたくさんあり

とにかく目の前にあることに必死の

1年で、本当にあっという間に終わってしまったなあ〜という感じでした笑

 

来年はもう少し余裕を持って

一生懸命仕事もプライベートも頑張りたいと思います!

 

 

2015年もあと少しですが

のんびり地元に帰って過ごして

リフレッシュしようと思います!

 

2016年みなさんよいお年をお迎えください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015☆

2015年12月31日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニック受付の都丸です!

2015年もあと少しとなりました!
振り返ってみると、
新しいことがたくさんあった年だったなと思います!
友人、家族の大切さ
感謝の気持ちいっぱいの一年でした!
ありがとうございます。

いつもあっとゆうまに過ぎてしまい、あ〜あれしとけば良かった。
これしたかった!
と、思ってしまうのですが
今年はやりきった感でいっぱいです!
来年も今年以上に充実した1年になるように、仕事もプライベートも楽しみながらがんばっていきたいなと思います!
来年もよろしくお願い致します!

それでは皆さま
よいお年をーー!!

今年最後は!

2015年12月31日

 

こんばんは!

スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、衛生士の坂本です

今日で今年も終わりですね(><)

皆さんどんな1年だったでしょうか?私は成長できた1年だったと思います!千葉に就職をすると決め一人暮らしをして仕事をして。支払いとか家のこと全部自分でやらなくてはいけなくて、大変でしたが先輩方や地元で応援してくれる家族友達がいてみんなに支えられたからこそ今日まで来れたんだと思います!今年最後はCOUNTDOWNJAPANで迎えます!大好きなSCANDALを目当てに!はじけたいと思います\( •̀ω•́ )/

 

みなさんはどんな1年になったでしょうか?来年も良い1年にしましょう!

2015→2016

2015年12月31日

image

こんにちは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。
2015年も残り僅かになりましたが皆様どのように過ごされていますか(*^_^*)?

ちょうど去年の今頃は2ヶ月後に控えた国家試験に向けて必死に勉強していましたがなんだかすごく遠い過去のようです..笑
学生から社会人になり本当に日々勉強で、自分自身とても変化のある年でした。
来年は目標を新たにし今年以上に成長できる年にしたいと思います。
来年もよろしくお願い致します!
それでは皆様良いお年をお迎えください(*^_^*)
写真は先日スノボに行った時の山の頂上からの1枚です!天気が良くてとても綺麗でした☆

 

趣味できた

2015年12月31日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニッククリニック矯正小児歯科アシスタントの古屋です!

年末いかがお過ごしでしょうか?


✨ウクレレ✨
始めました!!!

めぐりめぐって私の元に来たウクレレ(スマイルスタッフが忘年会で当てた景品のウクレレ)を趣味にしようと教本まで買ってしまい練習を重ねひとりで弾き語ってます。笑

ウクレレ楽しい!!
学生の頃管弦楽部で弦楽器をやっていたのでその頃を思い出します(´-`).。oO(♫

今日は叔母の誕生日なので、ウクレレでハッピーバースデーを弾いて送ってみようと思います。笑
今年のやりたい事の
母とディズニーランド★達成しました!
思いがけず趣味もできました!!

終わりよければ全て良し!
良い一年でした(^o^)
来年も楽しくお仕事頑張っていきたいと思います!!

皆さま良いお年をお迎えください🎉☺️image

*元気な年末年始を*

2015年12月30日

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科受付の石井です。
この時期はインフルエンザをはじめ、感染症が流行する季節なのでこまめな感染症対策をしたいところですね!
普段から睡眠をしっかりとり免疫力を強化し、風邪ウイルスの感染予防をしていきましょう!!

 

皆様、お正月に元気なお体でお正月をお迎えください!
スマイルデンタルクリニックは新年1月4月からスタッフ一同元気いっぱいでお待ちしております!

築地

2015年12月30日

皆様こんにちは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科 歯科衛生士の平井です。

先日築地に海鮮丼を食べに行ってきました!海鮮丼と言っても私が大好きなウニがのったものです(^^)しかもウニ2種類!贅沢丼です!!本当はこの後ラーメンも食べに行きたかったんですが閉まっていたので断念(´・_・`)次回またリベンジします☆

寒い日が続いていますが体調崩さず楽しいお正月をお過ごし下さいね。

あと1日ですね。

2015年12月30日

こんにちは

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

 

 

今年も残り1日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は大掃除をしながら思い出の写真などに手が止まってしまい、なかなかスムーズに進みません(笑)

 

 

 

今年を振り返ると言えば、
先日、講演会にてスマイル衛生士の取り組みを発表させていただく機会がありました。

内容は“スマイル新人研修について”です。

20151220_144836_681

 衛生士を代表して発表してくれた田中さん!

惚れ惚れとする堂々とした発表でした。

資料作りから頑張ってくれた平井さん、藤田さん、田中さんありがとうございました!

今回の発表を見ていてスマイルスタッフのチーム力、今年入ってきてくれた衛生士さんの頑張りを改めて実感しました。

来年も更なる成長に向けて精進したいと思います!

1451447937245

 

最後にクリスマスに椎名先生が差し入れして下さったケーキとスタッフのsmileです(^^)1451018526886

 

 

来年度は1月4日(月)より診療させていただきます。

 

 

来年もたくさんの笑顔にお会いできるのを心よりお待ち申し上げます(^^)

来年に向けて

2015年12月27日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の小澤です。

今年も残り僅かとなりました。皆さんいかがお過ごしですか?

私にとって2015年はとても中身の濃い一年でした。学生から社会人となり、日々いろいろな事を経験しました。来年は今年学んだことを活かしていけるように頑張りたいと思います!

プライベートでは例年になくいろいろな所に行けることが出来ました。来年はさらにいろいろな所に行けるよう計画をたてて実行していけたらと思います(^ ^)

2016年もスマイルデンタルクリニックをよろしくお願いします。皆さん良いお年を!

良いお年を!

2015年12月27日

こんばんは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントのアキヤマです。

今年も残すところあと4日!

皆様にとって今年1年はどんな年だったでしょうか?
私は新しいことに挑戦し、スマイルの方々にご迷惑をかけながら日々勉強の毎日でした。
感謝以外の言葉が見当たりません!

あとは初めての大怪我という事で、アキレス腱を切りました!変なギプスをつけている姿を見た方もいるかもしれませんw
健康ということが本当にありがたく、幸せなことなんだなと身を以て経験いたしました…

また不自由な体になったからこそ、どんな事が大変で、どんな事をしてもらったら嬉しいのかということも学ばせていただきました。

来年の申年も、皆様にとって幸多き一年になることを祈っています♡
来年も何卒宜しくお願い致します( •̀ .̫ •́ )✧

★スマイルは昨日から年末年始のお休みに入っております。
年始の診療は1/4(月)からです!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分