医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年2月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

花粉症

2019年02月28日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋 歯科衛生士の粕谷です。

そろそろ花粉症の症状のでる季節になりました。
皆さん症状はもう出ていますか?

私は今年は軽いかなと思っていましたが、目の痒みが出始めました。
毎日薬を飲んで目薬をつけています。

最近興味を持ち出した、
『ハーブティー』の中に花粉症に良いハーブティを見つけて、毎日飲んでいます。
まだ正直効果はわかりませんが、ハーブティはリラックスやリフレッシュ、デトックスなどいろいろな目的にあったものを試すことが出来るのでおもしろいです◯

皆さんも是非、試してみてはいかがでしょうか。

https://www.smile-dental-clinic.com

💠春間近💠

2019年02月28日

こんにちは 
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

だんだんと寒さも和らいで、春が近付いていますね🌷
先日、初めて牛久大仏に行きました。

近くで見ると本当に大きくて迫力があります!
雲がいい具合に後光が差した様に、、(笑)

胎内に入ることができて、中で写経を行いました。
習字をするのはスッとして気持ちが落ち着きます😌

春になるとネモフィラも咲いて綺麗みたいなので、またそのくらいの時期に行って見たいですね。

写経場に飾ってあった言葉😊

笑顔と優しさを忘れずに診療も頑張ります😉

https://www.smile-dental-clinic.com/

インフルエンザ再び

2019年02月27日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です!

2月ももうすぐ終わりですね💦
あっという間に2019年の2ヶ月で終わってしまいますね😀
時の流れの速さを感じます…

さて、まだまだ寒い日が続きますが、今花粉とともにインフルエンザの波が来ているようです💦
花粉症とのダブルパンチにならないように皆さんお気をつけくださいませ(*´-`)

梅の花も咲いて来ているようで春の訪れも感じますが、もう少しの間冬の流行り物に悩まされそうですね🤧

もう少しで暖かくなる!と言うのを糧に頑張りましょうw
https://www.smile-dental-clinic.com/

春🌱

2019年02月24日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小澤です。

だんだん日中は暖かくなってきましたね🌱

近所でも梅の花が咲き出し、春を感じます☺️

あと1ヶ月程で新年度が始まりますね。
すっきりとした気分で迎えるために、お口のクリーニングやケンサはいかがでしょうか?
新年度で忙しくなる前に是非オススメします!
📌https://www.smile-dental-clinic.com

ライブ

2019年02月24日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

先日6年ぶりに来日した、story of the yearというバンドのライブに息子と行って来ました。
大きく分けるとロックなのですが、その中でもスクリーモというジャンルの音楽です。
1stアルバムのpage avenueは絶品です。

一足先に会場の渋谷クワトロに着いていた息子は、偶然リハが終わって出てきたメンバーと遭遇し、一緒に写真を撮ってもらっていました。
外タレは気さくですね。

子育てをして思った事は、成長するにつれその時々で色々な事に興味を持つので、その都度私も今まで知り得なかった事を知ることが出来、とても楽しいです。
特に私自身姉妹しかいなかったので、これまで触れてこなかった事が多く、ちょっと大袈裟ですが人生の幅が広がりました。

映画

2019年02月21日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

題名の通り、先程仕事終わりに
受付の渡邉さんと
映画を見に行ってきました!

見たのは「フォルトゥナの瞳」です。

今後見る予定の方が
いるかもしれないので
あまり内容は言えませんが、
色々予想外!笑

食べていたポップコーンも
手が止まるほどでした笑🍿

気になる方は是非みてみてください!

また、春から始まる映画も
気になるものがいくつかあったので
見に行きたいなーとおもいます✌️

春といえばもうそろそろ3月を迎えますね!
4月から新しい生活が始まる方も
たくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか!!

その前に是非!お口の中を綺麗に!

気持ちよく新たなスタートがきれるよう、気になることがあればいまのうちにご相談ください!

https://www.smile-dental-clinic.com/

サボテン畑

2019年02月21日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

先日、研修旅行で沖縄へ行ってきました!
2日目は自由行動だったので、同い年でもある衛生士の藤田さんとアシスタントの渡邉さんとレンタカーを借りて沖縄を楽しんできました!

中でも面白いかったのがサボテン畑です。
身長の倍以上大きなサボテンに驚きました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

千葉にいては見れないものだったので、とても楽しかったです!

さて、少しずつですが暖かい日も増えてきましたね!
春を迎える前にお口のクリーニングはいかがですか??
スタッフ一同お待ちしております♩

https://www.smile-dental-clinic.com/

ほっこりカレー

2019年02月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、ビックトーストを食べに行きました!くり抜かれた厚切りのトーストの中には熱々のカレーと、温泉卵・チーズが入っていました!寒さの厳しい日だったので体に温かさがしみわたり、カレーもきつ過ぎずマイルドだったのでほっこり出来ました!
テレビでも紹介された人気店だった様で運良く並ばずに入店出来、ラッキーでした(^^)

少しずつ春めいてきましたね!!季節の変わり目は体調も崩し易くなってきますので、お気をつけ下さい!

当医院のHPにリンクしています!

https://www.smile-dental-clinic.com

美味しかった!

2019年02月19日

こんばんは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック南口 歯科医師のふぁんです。
まだまだ寒い日が続きますね!

先日医院のスタッフ数名と私の行きつけのお店佐平にご飯食べに行きました。
もはや我が家のように通ってる佐平ですが、何度行ってもインパクト感MAXなボリュームと鮮度抜群な魚介類、そしてお店の温かい雰囲気と、すべてにおいてピカイチで、この感動を共有したいとずっと思ってきたわけですが、ようやく職場の方たちと訪れることができました。みなさんに喜んでいただけて自分も大変嬉しく思いましたし、またみんなで行きたいと思いました。

美味しいもの食べて、この寒さを乗り切っていきましょー!

2019年02月18日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の藤田です!まだまだ寒い日が続いていますね💦風邪予防しっかり行いましょう!先日、西千葉にあるお魚料理🐟佐平へスタッフ数名といってきました⭐️大きなカキフライ、イクラがたっぷりな海鮮丼すごくボリュームがありお腹一杯になりました😳✨今度行った時はまた別な料理も食べてみたいと思います✨✨

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分