医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2022年4月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

花見

2022年04月30日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
暖かい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この前友人と花見に行ってきました。花見といっても、桜並木をぶらぶらと歩いただけでしたが、良い息抜きになりました。時折り、ひらひらと落ちる桜の花びらも趣きがあり癒されました。
桜を見ると新しい年度の始まりを実感しますね。今年も良い一年を過ごせればと思います。

皆さまも健やかな日々をお過ごし下さい。
当院のホームページはこちら↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

ディズニーランド

2022年04月30日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

先日、ディズニーランドに遊びに行ってきました🤍
雨が心配される予報でしたが、当日は快晴☀️
人もだいぶ少なく空いていて、ゆーっくりのーんびりとした1日を過ごしました。

基本的に、乗り物より「食」!
この日も朝からずーっと食べていました🍕

ディズニーの食べ物は、どれも美味しくて大好きです❤️

特に私が好きなのは、ピザ味の春巻きと、ベーコンとパイナップルのピザです🍍🥓(ピザ系ばかり)

春巻きは1日何個も食べるほど好きなのですが、この日は販売しておらず、、、
また販売されることを祈って、代わりにピザを2枚食べました☺︎

他にも、ワッフル🧇やビュッフェ、ラーメン、ポップコーン、チキンなどなど。。。
振り返ってみたら食べすぎなほど食べていましたが、楽しかったので満足です✌️

また来月も行く予定なので、この日は春巻きがあるといいなーって思っています🤎

皆様も楽しい休日をお過ごしください🫡

https://www.smile-dental-clinic.com/

映画🎞

2022年04月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

今日からGWスタートの方も多いのではないでしょうか?

私のGW初日(気分だけは…!)は、映画『ファンタスティック・ビースト』を観てきました🎞
今回のを観るために、1.2は復習済み。
分からないことはYouTubeでチェック。
YouTubeで解説してる方々はすごいですね😳
こうなると、『ハリーポッター』も観たくなりますね!
今年のGWは映画三昧になりそうです🧙✨

スマイルデンタルクリニックは日・祝日以外は診療してますので、何かありましたらお電話お待ちしております。
http://www.smile-dental-clinic.com

海外旅行気分

2022年04月29日

こんにちは。
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね!
スマイルデンタルクリニックは暦通りの診療を行っております。
皆さまはどんなお休みを過ごされますか☺?

先日、出掛けた際にタイの寺院があったので寄ってみました!
海外旅行に行けずとも、少し海外気分を味わえました😌✨

お寺の方に4月8日はお釈迦様のお誕生日だということも教えていただきました。
また近くの海外を探してみます😉

季節の変わり目

2022年04月29日

こんにちは東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です^ ^
桜が咲いて春がきたと思ったらまたこの頃雨風続きですね💦
また冬に戻ってしまった気分です。
皆さん衣替えとかはもうしましたか?
私はついこの間衣替えしたばかりなのですが、寒さを凌ぐ服をまた引っ張り出しましたw
このまま梅雨に入ってしまいそうで心配です😂
暖かい服装にできるのはいつのことやら…

地球温暖化が進んでいると聞きますが、寒い日が伸び続けているように感じます🤔
地球は今どうなっているのですかね?

コロナも早く終息してほしいですね💦
皆さん今の時期季節の変わり目で体調も崩しやすいかと思いますがお体に気をつけて過ごしてくださいね🐥

https://www.smile-dental-clinic.com/

ジブリの森美術館🏛

2022年04月29日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。
暖かい日もあれば雨が降って寒い日もあったりで天気が不安定ですが皆様体調崩されてませんか?
今日からGWでお休みの方も多いかと思います。
私は先日、初めて「ジブリの森美術館」に行ってきました😊
思ってたより小さくてちょっと拍子抜けしましたが(笑)
一番興奮したのは巨神兵でしっかり並んで写真も撮りました📸
隠し飛行石も見つけてグルっと一周してお土産買って井の頭恩賜公園をお散歩して帰宅しました✨
途中雨も降ってきてしまいましたが久しぶりの外出楽しめました☺️
今年はジブリパークが愛知に出来ますね!!
ぜひ、オープンしたら行ってみたいです(*ˊᵕˋ*)੭
スマイルは暦通りで診察を行っております。
皆様、良い休日をお過ごし下さい😌


ペットロス

2022年04月24日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

末期の腎不全で昨年10月に余命宣告されていた16歳の飼い猫が、4月8日(金)に亡くなりました。
半年間毎日自宅で点滴をしていて、小康状態を保っていたのですが、先月末から衰弱が進み歩けなくなり、亡くなる3日前からは飲食が出来なくなりました。
当日の朝は呼吸が浅くなり、「いよいよか。何とか帰るまで頑張って」と祈る気持ちで仕事に向かいましたが、夜帰宅すると既に硬くなっていました。
仙台にいる息子も、東北新幹線がまだ全線復旧していませんでしたが、在来線と新幹線と乗り継いで戻ってきて、日曜日に荼毘に付しました。
家族が揃える週末まで頑張ってくれて、良い子でした。
満開の桜が散り始める綺麗な季節の青空の下、送ってあげられました。
もう一匹いますが、やはり寂しく、ペットロス中です😢

新年度

2022年04月24日

こんにちは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 
先日、久しぶりにディズニーシーに行ってきました。私の歴史上、1番空いているディズニーでした。
基本的に5〜10分待ちで、ソアリンでさえ、10〜20分待ちでした。
そのため、いつも立ち止まらないところで、立ち止まってみたり、キャストの方と話してみたりといつもと違ったディズニーの楽しみ方ができ、とても楽しかったです。

4月になり、新生活をスタートさせた方も多いとおもいますが、新しい環境になり体調を崩さないように気をつけてくださいね。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

うちの猫

2022年04月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

4月、新しい年度が始まりました〜🌸
スマイルデンタルクリニックにも新しい仲間がたくさん増えさらにパワーアップしました☺︎

新しいスマイルデンタルクリニックも宜しくお願いいたします🌱◯

最近、暖かくなってきたので実家の猫もとても活発に動きだしてきたようで、、。
家族からほぼ毎日写真が送られてくるのですが、私の洋服が入ってるタンスから動かないよ〜と可愛い写真が送られてきたんです、、かわいい🥹
今の家がペット飼育不可なので、ペット可の家に引っ越ししたら猫ちゃん飼いたいとおもいます〜🐱

スマイルデンタルクリニックhpはこちら!
https://www.smile-dental-clinic.com/

動物園

2022年04月19日

こんばんは!!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニックアシスタント渡邉です。

来週は、ついにGWですね。
スマイルデンタルクリニックはGW期間中は、通常通り日曜日の休診と、
4/29(金)・5/3(火)・4(水)・5(木)
を休診とさせて頂いております。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。

さて、皆さんはGWどこかお出掛けに行きますか!私はまだ何も予定を決めておりませんが、魚釣りに行きたいなっと思っております!

お出掛けと言えば、この間初めてサファリパークに行ってきました!
マイカーで園内を回ったのですが、クマ、ライオン、シマウマ、キリン、ゾウなどたくさんの動物が野放しにされていて、実際に目の前にしてみると、こんなに大きいんだっと驚きと迫力があってなかなか面白かったです!!
ほかにも、いろんな動物に餌やりをたくさんしてきました!動物達の、食べる口の動きがとても面白くてずっと口ばかり見てました!!レッサーパンダもいたのでもちろん1番長く観察してきました!とても癒されました!!

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください!!

それではスマイルでお会いしましょう♪

《スマイルデンタルクリニック》
お気軽にお電話ください♪
http://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分