医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2019年3月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

いよいよ!

2019年03月31日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

花冷えとはこのことか!と実感するこの頃の寒さ😵
桜を見に出掛けても寒さに負けてしまいます(笑)

上野公園へ行った日には博物館へ避難!

春休みなので博物館はお子さんで賑わっていました!
スマイルでも午前中からお子さんが来院する姿が増えて、賑やかです☺
新学期の前にお口のチェックやクリーニングに来院する意識の高い保護者の片が多く、素晴らしいです✨

入学式まで桜がもっていてくれるといいですね🌸
明日からは4月です。
新しい元号も発表になりますし、新しい気持ちで頑張りましょう✨

https://www.smile-dental-clinic.com/

桜の季節に

2019年03月31日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 歯科衛生士の粕谷です。

桜の花が咲く、日本らしい季節がやってきました。
満開の桜の中美味しい物を食べると、より美味しく感じますよね🌸

美味しい物を口から食べ、飲み込む。
当たり前のように毎日していることですが、健康な歯、筋肉があるからこそ出来ていることなのです。

ひとつひとつの歯に感謝して🦷
使った後はしっかりお手入れしてあげてください。
自分のお口で食事が出来る幸せを感じてみてください。

定期健診でご自身では取りきれない汚れなど、かちらでクリーニングすることで、ひとつひとつの歯を守りましょう!
ご来院お待ちしております。

鋸山⛰

2019年03月25日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

桜の季節になりました🌸
皆さんはどちらへお花見に行かれますか?
私は通勤時に桜を見ることが出来るので、毎日がお花見です☺️

この間のお休みに、鋸山に登ってきました!
天気も良く、登山日和🥾

下山は日本寺経由で、日本一大きい大仏も見れました。
ロープウェイでも行けるので、春のお出かけにおすすめです🚡ぜひ行ってみてください🙌

🗣4月からスマイルデンタルクリニックでは、エアフローのキャンペーンを行います!

エアフローとは…
特別なパウダーと超微細ウォータースプレーを気圧によって噴射することにより、しつこい色素沈着(茶渋)やプラーク(歯垢)を素早く除去していきます。また、バイオフィルムと呼ばれる微生物により形成される菌の膜も取り除く事ができます。

興味のある方は是非是非ご連絡下さい👀✨
https://www.smile-dental-clinic.com

鼻うがいで花粉症予防

2019年03月25日

こんにちは!
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です。
段々と暖かい日も増えてきて桜の開花も始まってきましたね🌸
それとともに花粉も猛威を振るっていますね。
今年は本当に沢山花粉が飛んでいるようです…💦
当院では鼻うがい用のサイナスリンスというものを販売することになりました。
風邪予防に皆さんうがいをしますよね!それと同じで空気の通り道の鼻もしっかりと洗浄するのって大切だと思いませんか?
花粉症の予防にもなりますので是非試してみてください☺︎
ボトルをそのまま電子レンジにも入れれるのであったかいお湯も簡単に作る事ができます😀花粉の辛いこの時期、鼻うがいでみんな乗り越えましょう👃

https://www.smile-dental-clinic.com/

2019年03月24日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックアシスタントの遊佐です。

最近日中暖かくなる日が多くなってきていますね!
それと同時にニュースで桜の開花が発表されましたね🌸
これから満開になるのが楽しみです!

さて、先日私は福島から母が会いに来てくれ、母がずっと行って見たかったという鎌倉へ一緒に行ってきました⛩

私自身も鎌倉は数回しか行った事が無く案内出来るか少し不安でしたが、小町通りで色々と食べ歩きをしたり、お土産屋さんを見たり、鶴岡八幡宮へお参りへ行ったりとゆっくりとした時間を母と過ごせました(´∀`)

鶴岡八幡宮では桜が少し咲いていて春を感じる事が出来ました!
皆さんも是非鎌倉でゆっくりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!!

https://www.smile-dental-clinic.com

2019年03月21日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋
スマイルデンタルクリニック
助手の渡邉です。

突然ですが、私は最近、
ヨガを始めました!

去年、2019年は趣味を見つけたいと
宣言していたこともあり、
体のリフレッシュを目的に
始めてみました!

自分の身体の硬さや、
運動不足を思い知らされていますが、
たくさん汗をかき、
身体が軽くなる感じが
とても気持ちいいです!!

これが趣味に繋がるように、
長く通っていければと思っています!

皆様も、新年度を気持ちよく
迎えられるといいですね!

おくちのクリーニングや
メンテナンスも
身体のスッキリ!につながる
と思いますので、
是非スマイルにお越しくださいね!

https://www.smile-dental-clinic.com/

桜開花

2019年03月21日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師かめたにです。

東京の桜の開花宣言がありました🌸
満開の桜は、華やかな中にどことなく物悲しさも感じる美しさですよね。
桜や富士山を見ると、日本に生まれて良かったと思います。

一方国連から恒例の幸福度ランキングが発表されました。
日本は年々順位を下げていて、今年は58位だそうです。
福祉や教育の充実している北欧が上位を占めています。
個人的にフィンランドは一度行ってみたい国ですね。

皆さんはこの結果をどう受け止めますか?

https://www.smile-dental-clinic.com

至福の時間

2019年03月20日

千葉県船橋市東船橋、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

先日、ティラミススターというティラミスを食べました(^^)ビンに入っているティラミスは、とても優しい味で、何個でも食べられそうでした!!
ビンもとても可愛らしいので、何かに活用しようと思っています、今から楽しみです♪

ただ今、対象ケア商品をご購入いただいた方に、ミニケア用品をプレゼントしております!
限定で3月30日までですので、ご購入をお考えの方、お早めにどうぞ!!

当院のホームページへはこちらから!!

https://www.smile-dental-clinic.com

キャンペーン

2019年03月20日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

少しずつですが暖かくなってきましたね♩
寒い冬があけて嬉しいですが、花粉症の私には辛い季節です。患者様との会話の中でも花粉症の方がたくさんいらっしゃってみなさん辛い思いをされているのだなぁと思いました!

そんな花粉症のみなさまに朗報です^^
鼻うがいをご存知ですか?

鼻うがい、言葉通りなのですが鼻を洗浄し花粉症はもちろん風邪などの予防にも効果抜群です!
当院でも先日より販売を開始しました。興味のある方ぜひお試ししてみてください!

そして、3月末までケア商品のキャンペーンをしています。対象商品購入でミニサイズのケア商品がついてきます!
これからの季節ゴールデンウィークなどで旅行へ行かれる方いらっしゃいませんか?
ミニサイズのケア商品は旅行などにも使えます♩

こちらのイベントは3/30(土)まで開催中です!
ぜひいらしてくださいねっ( ^ω^ )

https://www.smile-dental-clinic.com

ディズニー映画

2019年03月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士に藤田です!年が明けてもう4ヶ月経ちましたね✨とても早く月日は経ち来月からは新学期スタートですね!話は変わりまして、私はディズニーが好きでその中でもトイストーリーが大好きなんです⭐️DVDも全作品持っておりなんと!!!!!今年の夏にトイストーリー4が上映開始しますね♡とても楽しもで仕方がありません🤩どんな物語なのか気になります🤔さて、スマイルデンタルクリニックからのお知らせです✨✨新しい機器『エアフロー』を4月から導入することになりました!エアフローって何?と疑問に思われるかもしれませんが、分かりやすくお伝えすると、、
『歯の表面に付着した細菌の塊である、バイオフィルムや茶渋、タバコのヤニといった着色などを、水圧とパウダーの力で落とすことが可能です!』着色目立って気になる方是非、お待ちしております✨✨https://www.smile-dental-clinic.comhttps://www.smile-dental-clinic.com

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分