医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2021年9月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

釣り

2021年09月30日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。
季節の変わり目ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は、最近友達と釣りに行ってきました。どちらも釣りは素人で、何も釣れないかと思いきや、1時間半ほどで合計8匹の魚を釣ることが出来ました。

釣った魚は持ち帰り、捌いて、から揚げにしてみました。YouTubeのおかげでなんとか魚を捌く事が出来ましたが、頭を切ったり、内臓を処理したりとなかなか大変でした。

出来上がった唐揚げは味は良かったのですが、骨が多すぎて美味しさよりも食べる時のストレスが上回ってしまい、あまりいい結果ではありませんでした。

この経験から次からはよりよく出来ればと思います。

皆様も健やかな日々をお過ごしください。

スマイルデンタルクリニックのホームページはこちら
https://www.smile-dental-clinic.com/

秋晴れ🍁

2021年09月30日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近は暑さもようやく和らぎ秋らしい日が続いていますね!
そんな秋晴れのある日に親戚の子達と公園に遊びに行きました( ¨̮ )
追いかけっこしたり、すべり台したり、ブランコに乗ったり!
私も久しぶりにブランコに乗りましたが風が心地よくなんだか童心に帰れた気がしました(笑)
たまには公園で遊ぶのも楽しいものですね☆

その日の夕焼けが綺麗だったので✨

お口の事でお困りの事がありましたらスマイルデンタルクリニックへ!
http://www.smile-dental-clinic.com/

睡眠の秋🎃

2021年09月29日

こんばんは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

突然ですが、つい最近、
新しい枕を購入しました😍💭

以前から新しい物が欲しい!と思っていたものの、
なかなか良い枕に巡り会えず、
どのようなものが自分に合ってるのかもわからず、時間がすぎてしまって。。。💦

ネットで調べたり、実際にお店で試してみたりと色々悩んだ結果、
自分の姿勢に合わせて作れるオーダーメイドの物にしました!

まだ購入して日はあまり経っていませんが、
もうすでに快適さを感じています😍笑

これまで使っていた枕は、私にとって
だいぶ高さが低かったみたいです。。。

この枕を使って少しでも睡眠の質が上がると思うと嬉しくて、今まで以上に眠る時間が好きになりました💜

これから寒くなってくる時期なので、
しっかりと休息をとりながら秋を堪能したいと思います!
https://www.smile-dental-clinic.com/

手帳📖

2021年09月29日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近は過ごしやすい気温の日が増えてきましたね🍁

9月になると毎年気になるのは手帳📖
来年度の手帳がでてくるので、売り場を見かけるとワクワクします✨
公式本が出てくるのも楽しみのひとつ。
来年はこういう使い方をしよう!こうしたら良いかも!など考えているとあっという間に時間が過ぎます。
メインの手帳はGETしましたが、サブも買おうか悩み中🤔
こういうのは考えている時が1番楽しいですね!

今年も残りあと3ヶ月、手帳が楽しくなる時間を過ごしていきたいです。

http://www.smile-dental-clinic.com

芸術の秋

2021年09月28日

こんにちは東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師鈴木です^ ^
段々と寒くなってきましたね!
昼は暑いのに夜は寒いなど寒暖差が出てきて何を着たらいいかわかりませんね🥲
皆さんもう衣替えはしましたか?

さて!秋ということで先日芸術の秋を堪能してきました♪
バンクシーって誰展知ってますか?
各部屋ごとに全て世界観があり、実際にその場所に入り込んだかのような楽しい展示場でした^^

もう終わってしまったかもしれませんがそういった部屋いっぱいを使ったアートや展示会はとても楽しいなと思いました😄

ぜひ皆さんも芸術の秋、読書の秋、食欲の秋色々な秋を楽しんでくださいね🍁

https://www.smile-dental-clinic.com/

アロマキャンドル

2021年09月27日

こんにちは
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

朝晩が涼しくなり、秋らしい陽気になりましたね。
ぶどうや柿など秋の果物が大好きなので楽しみです😚🎵

最近の出来事と言えば、アロマキャンドルの作り方を教えてもらいました🕯️✨
思っていたより簡単に作ることができたので、色や容器などでバリエーションを増やしていきたいですね😌

炎には癒し効果もあるようなので、お風呂でしっかり暖まりながらキャンドルを活用してみようと思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、無理せずゆっくり休める時間も作りたいですね。

https://www.smile-dental-clinic.com/

絵本の想い出

2021年09月26日

こんにちは。
東船橋スマイルデンタルクリニック
歯科医師かめたにです。

今月は何を書こうかなーと思っていましたら、数日前に別のスタッフがバムとケロの絵本について書いていて、とても懐かしくなりました。
息子(24)が保育園の時に大好きで、このシリーズ何度読み聞かせした事か。
とても楽しい可愛い絵本です。
同じシリーズにカバン売りのガラコのシリーズもあり、こちらも合わせて読むと意外な発見があり、また楽しです。

あの頃を想いだし、私もほんわかした気持ちになりました。
ありがとう!
http://www.smile-dental-clinic.com

2021年09月20日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

この間8月が終わったと思えば、気付けば9月も終わりに近づいており、ときの早さをしみじみと感じております..

秋といえば紅葉が綺麗な時期ですねっ🍁
先日、ずっと欲しかった一眼レフカメラを購入したので、真っ赤に色付いた紅葉を写真におさめられたらと思います!

 

最後に、今年の夏の思い出の一枚を…

 

夏の疲れが出やすい時期、ご自愛くださいませ。

https://www.smile-dental-clinic.com/

秋…

2021年09月19日

こんばんは。
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

まだまだ気の抜けない日々が続いておりますが、どのように息抜きをしていますか?

私は自宅で好きなアーティストの動画を観たり、映画を観たり、カフェでのんびり息抜きをしてます。

カフェでぼ〜っとしている時間がとっても好きです。無になれるのでなんかモヤモヤしているときはぼ〜っとすることをオススメします(笑)

あ、私は実家に2匹猫がいるので猫ちゃん大好きなんですが、先日いったカフェのお隣に座られていた女性がトイプードルちゃんを連れてきていたんです♡

すごく人懐っこくてペロペロしてきたり、触って〜と言わんばかりのキラキラな目で近寄ってくるんです♡

終始メロメロでした(笑)
やっぱり動物って可愛いし癒されますね!猫派のわたしですがワンちゃんも飼いたい〜なんて思ってしまいました(笑)

少しずつ秋めいてきているので、感染対策をしっかりしながら秋を楽しみたいと思います!

スマイルデンタルクリニックhpはこちら!
https://www.smile-dental-clinic.com/

気分転換♪

2021年09月19日

千葉県船橋市東船橋にある、スマイルデンタルクリニック、保育士・受付の薗田です。

最近自宅にこもってゴロゴロいる日が多く、お休みの日にあまり充実している感が無かったので、気分転換に自然公園にピクニックに行ってみました(^^)

といっても、目的は自然の中でゆっくり過ごす事です♪
早速レジャーシートを広げてゴロンと横になってみると、木々の間からの木漏れ日や秋口に移り変わっていく、爽やかな風が感じられ、自宅でしている事と一緒なのになんだか優雅な時間が過ごせている様に感じました☆
昨今、思う様な行動が制限されたり不安な気持ちになってしまう事もありますよね。
各々の行動を考えつつ、その中で心と身体の健康を整えていきましょうね(^^)
もしお口の事でお困り事がありましたら、当院へご連絡下さい。

当院のHPはこちらから↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分