医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2023年10月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

羽田空港

2023年10月31日

こんにちは。東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師の細田です。

いよいよ秋が始まりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今月の頭に家族が海外に出かけるため、その見送りに羽田空港に行ってきました。

家族を出国ゲートから見送った後、せっかく来たのだからと思い、羽田空港を観光していきました。

第三ターミナルの国際線は普段行ったことがなかったので、とても新鮮でした。昔ながらの茶屋やアニメストア、ハンバーガー店など様々な層のニーズに応えた独特な世界観が印象的でした。

最後は家族が乗った飛行機を見つけようと、展望所に行きました。夜だったので、色とりどりの光が滑走路を満たしており幻想的な夜景を楽しめました。

結局着陸する飛行機しか見えなかったので、家族が乗った飛行機はわからなかったのですが、なかなか充実した羽田空港観光でした。

皆さまも健やかな日々をお過ごしください。

当院のホームページはこちら

https://www.smile-dental-clinic.com/

初めまして!

2023年10月28日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の前田です。

4月に入社し、スマイルの一員になりました。よろしくお願い致します!

最近寒い日が増えてきていますが、皆さん体調は崩されていませんか?

私は最近乾燥が酷くボディークリームが欠かせません。その日の気分によって香り付きのボディークリームを塗ったり塗らなかったりの日々を過ごしています。

まだまだ覚えることが沢山ありますが、頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

当院のホームページはこちら

https://www.smile-dental-clinic.com/

乾燥対策で風邪予防!

2023年10月26日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の岡です。

最近は朝晩かなり冷えてきましたね。

乾燥もかなりしているので喉が乾燥でやられてしまい風邪も引きやすくなってしまいますね💦

手洗いはもちろんの事水分をこまめに取り風邪対策をしていきましょう!!

殺菌作用のあるうがい薬でうがいをする事も風邪予防の一つとなります!当院にも置いてありますので分からない事があればスタッフに聞いて下さいね✨️

当院のホームページはコチラ

http://www.smile-dental-clinic.com/

ついに、、🐻

2023年10月25日

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の小澤です。
最近は温度差の大きい日が続きますね🍂
体調を崩さないように気をつけたいです。
今月はお休みをいただいて北海道に行ってきました✈︎
行き先は道東。
行くたびにシカやキツネ・エゾリスなど野生動物を見つけるのが楽しみですが、今年はついに出会ってしまいました、、
目の前の道路を横切っていくクマ🐻
こんなに近くで見ることになるとは思いませんでした。
北海道の自然センターでは熊に関する情報を教えてくれますが、読めば読むほど恐ろしさを感じます。
その中の一文、
“熊と出会った時に平常心を保つために呪文を唱える”
結局呪文が何なのかは見つからず…
今回はドライブ中だったのでまだ良かったですが、ハイキングや登山の時は熊鈴など出会わないための工夫も重要だと改めて感じました。
今年も残り2ヶ月、早いですね。
お口の中で気になることがあれば、お気軽にご相談ください🦷
🗣ホームページはこちら
http://www.smile-dental-clinic.com

初めまして!

2023年10月25日

こんにちは!

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科助手の吉岡です!

4月に入社し、スマイルの一員になりました。

よろしくお願い致します!

覚えることが沢山あり、最初は不安でしたが、少しずつ出来ることが増えてきて毎日楽しいです!

最近は気温差が激しく、乾燥が気になる時期で

体調を崩しやすいので、体調にお気をつけてお過ごしください

当院のホームページはこちら

https://www.smile-dental-clinic.com/

今年もあと2ヶ月

2023年10月23日

こんにちは。千葉県船橋市東船橋 スマイルデンタルクリニック 助手の渡邉です。

最近、実家の庭やあらゆる場所で金木犀が咲いていて、秋の訪れを感じます🍂🧡

気がつけば今年ももう残り2ヶ月なんですね!
年末は何かとバタバタするので、今年中にしておきたいことを徐々に始めていこうと思います✊✨
わたしの場合はまず、冬を乗り越える為の体力作りからですかね🫡

みなさまにも来年健康で良い年を迎えられるよう、お口のトラブルやお困り事のサポートをさせていただけたらと思います。

特にトラブルがなくても、虫歯になっていないかチェックしたい!歯をきれいにしたい!という方、些細なことでも一度お問い合わせください。

お待ちしております。

https://www.smile-dental-clinic.com/

10月

2023年10月21日

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、アシスタントの渕上です。 

最近では時期はずれのインフルエンザが流行していますが、皆さんは大丈夫ですか?

私の近所の学校では学級閉鎖がありました。

スーパーなどでもマスクの人がまた増えてきた印象があります。

最近は気温も下がってきた為、より体調管理に気を付けていきたいと思います。皆さんも気をつけてお過ごし下さい。

以下、スマイルデンタルクリニックのhpです。

https://www.smile-dental-clinic.com/

パン活🥐🍞

2023年10月19日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の吉田です。

最近パンが好きすぎて旅行に行った際は必ずその土地のパン屋さんに行くのにハマってます✨

こないだ千葉駅にあるトリュフベーカリーに行ってきました!白トリュフを使った塩パンが定番商品です!わたしは塩パンを8個もまとめ買いをしてしまいました😋

その他にも生ドーナツやカレーパン、ちぎりパンなどたくさん買ったのですがあっという間に食べてしまうくらいどれも美味しかったです!
店内にはバルミューダのトースターも置いてありあっためて食べることができるのでさらに美味しく味わえることができおすすめです!
みなさんも千葉駅に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください🥐

スマイルデンタルクリニックhpはこちら↓
https://www.smile-dental-clinic.com/

運動会

2023年10月18日

こんにちは🌞

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の小野です。

急に気温が下がり肌寒くなりましたね。

衣替えをしましたが日中は暖かいので洋服選びが難しいです。

先週、息子の運動会がありました。

アデノウイルスにかかり2週間近くお休みしていた為ほぼ練習ができず心配していました。

本番も、初めて踊るの?!ってくらい先生のお手本をガン見しながら踊っており思わず笑ってしまいました😅

徒競走も1人だけ涼しげな顔でランニング。

周りの女の子たちに置いてかれても気にしない息子が面白かったです😂

そんな頑張った息子とディズニーランドに行く約束をしました!

たのしみです!

ご連絡先はこちらから↓↓

http://www.smile-dental-clinic.com/

 

2023年10月17日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック歯科衛生士の馬原です。

 

日に日に秋が深まってきておりますが、

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

私は先日、とあるカフェに行ってきました。

日によってマフィンの種類が変わるのですが、

秋らしいお芋verのマフィンを発見!

美味しく頂き、大満足です😋

 

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、、

色々ありますが、私は専ら食欲の秋派です。笑

 

ストレスなく好きな物を

たくさん食べれるのは幸せですね☺️

定期検診でお待ちしております。

 

https://www.smile-dental-clinic.com/

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分