医院ブログ|スマイルデンタルクリニック|東船橋駅1分の歯医者・歯科。お勧め・人気 月: 2016年11月

総合歯科
東船橋駅「南口」1分
0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分
0120-39-0648

無料メール相談

キービジュアル

久しぶりの✨

2016年11月30日

こんにちは!千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタル
クリニック、歯科衛生士の小澤です。

最近、インフルエンザが流行りだしましたね。
去年より1ヶ月ほど早い流行との事だそうです😷
風邪は引かないように気をつけたいものです。

先日ディズニーランドに行ってきました。
目的はエレクトリカルパレード!
約2年ぶりのパレードは出てくるフロートが変わっていて、
新鮮でした😳
LEDの明るさってすごいですね(笑)

IMG_2841

クリスマスバージョンのディズニーはやっぱりいいですね!
また行きたいです😊

*秋景色*

2016年11月29日

image

こんにちは!船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の渡辺です。

先日は初雪も見られ季節はすっかり秋から冬になりましたね!
今月の中旬に奥多摩に行ってきたのでしっかりと秋景色を目に焼き付けてきました(^_^)☆
一年の中でも秋は短いので紅葉が綺麗に見えるこの時季はすごく貴重な気がします(´ω`)
来年はどこに行こうかな〜
どこかオススメのスポットがありましたら是非教えて下さい☆

今年も残すところ1ヶ月!
インフルエンザも流行ってきますのでくれぐれも体調管理には気をつけてお過ごしください。ではまた12月の後半に..☆

成長

2016年11月27日

こんにちは

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の小西です。

まだ11月ですが、初雪が降りましたね(*_*)
今年は秋が短くすぐ冬がやって来ましたね…

 

 

 

さて、11月と言えば七五三です。
先日、患者さんに11月15日が

七五三の日だと教えていただきました。
私の姪も今年、七五三を迎え

可愛い着物姿を見ることができました!

1480247437564

 

まだ赤ちゃんだと思っていたのにすっかり大きくなりました。←おばバカですみません(笑)

 

スマイルでも小児の患者さんの成長を見られるのはとても嬉しいことです。

毎回泣いていたお子さんが、ピタリと泣かないで立派にひとりで座れるようになったのを見ると感慨深いものがあります。

 

これからも、そんな素敵な場面に遭遇できるのを楽しみにしております(^^)

冬到来

2016年11月27日

こんにちは東船橋スマイルデンタルクリニック歯科医師鈴木です╰(*´︶`*)╯♡

最近めっきり寒くなってきましたね!
先日は54年ぶりの11月の雪が降りました!
雪の日よりかは寒さは和らぎましたが、もうすっかり冬の肌寒さは到来しましたね(´-`).。oO
今年は秋があまり無かったように感じます。

電車の中や街中を歩くとマスクをつけている人達も増えてきました!
患者さんの中にも風邪をひき始めてしまった方もいるようです(>人<;)
今年は咳風邪が流行っているようですね!

急に寒くなったのでみなさん風邪には気をつけて暖かい格好をして下さいね(o^^o)

うがい手洗いを忘れずに✴︎

イルミネーション

2016年11月24日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック歯科衛生士の片岡です。

 

先日、関東三大イルミネーションのひとつ、足利フラワーパークにイルミネーションを見に行ってきました!

 

一昨年は12月にドイツ村にイルミネーションを見に行ったのですが、寒過ぎて早く帰りたくなってしまったので今回は早めに行ってきました笑

 

水面に光が反射しているところや

お花とLEDの光がとても綺麗で、

季節ごとのテーマになっている場所があったり

 

光る綿あめが売っていたり

パーク内を歩いて周るのも楽しかったです☆

 

是非みなさんも、風邪を引かないように暖かくして見に行ってみてください(^O^)

 

image

いちばんすきな

2016年11月20日

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付の渡邉です。

 

わたしは先日、デビュー当時から好きなAAAのライブに行ってきました!

念願の東京ドーム公演、とても楽しかったです(^O^)

 

そして、東京ドームの近くにおっきなクリスマスツリーがありました!!!

わたしはこの季節が1年の中でいちばんすきなんです、、。街がキラキラしてるだけでテンション上がりますよね(^O^)

 

そろそろ我が家のクリスマスツリーも飾りたいなぁ。。。

 

スマイルデンタルクリニックでもおっきなクリスマスツリーがあります!まだ院内にはないのですが、今年も可愛く飾りつけをしたいと思いますのでおたのしみに!

 

Happy!!!

2016年11月20日

IMG_0205

こんにちは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック受付・保育士の薗田です!
早いもので2016年もあと残り1カ月ちょっとですね!1年は本当にあっという間ですね(^^)
私ごとですが先日、甥が産まれました!!
とっても嬉しすぎてすでに叔母バカになりそうです♪
この小さなおててに素敵な事が沢山起きる様に願っています☆

そして皆様にも素敵な毎日が訪れますように!

オリジナル手帳♩

2016年11月19日

 

 

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士の和田です。

 

朝晩の冷え込みが、日ごとに厳しくなってきましたが皆様お変わりはありませんか?

 

 

先日、蔵前にあるカキモリという文房具屋さんに行って来年の手帳を作ってきました!

 

image

 

ここのお店では、表紙、中身、リング、留め具などをそれぞれ何十種類ものある中からひとつひとつ好きなものを選んでオリジナルの手帳を作ってくれます( ´ ▽ ` )ノ
すごく人気のようで、ほぼ開店と同時に行ったのですが入店待ちでした💦

 

あまりにも種類があって決めるのは迷ってしまい大変でしたが、やっぱり自分のオリジナルのものは愛着が湧きますね💓大人カラーにしたので、来年は大人っぽくお上品に過ごしたいです!笑

 

 

 

インフルエンザ予防接種

2016年11月18日

こんばんは!千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック、歯科衛生士のフジタです!寒さが厳しくなってきましたが、皆さま体調はいかがでしょうか😊今月に入ってから毎年行うインフルエンザ予防接種に行ってきました。患者様からも流行性のインフルエンザ 感染性胃腸炎など流行ってるよ〜とよく耳にします!皆様も早めの予防接種と、毎日のうがい手洗い心がけましょう😲

紅葉

2016年11月17日

こんばんは!

船橋市東船橋スマイルデンタルクリニックの歯科医師、勝又です

急に寒くなりましたね。院内でも暖房や加湿器が本格的に活躍し始めました。

先日、山梨までドライブに行ってきました!

まずは名物のほうとうで温まり、温泉で温まり、夕方にはライトアップされたもみじを見てきました!

IMG_7503しっかり防寒して行ったのですが、風邪を引いてしまいました(;_;)

みなさんもお出かけの際は暖かくして、うがい手洗いをお忘れなく!!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • お問い合わせ
  • 矯正相談

問診票

総合歯科
東船橋駅「南口」1分0120-45-0648
矯正・小児歯科
東船橋駅「北口」1分0120-39-0648

医療法人 統鶴会
スマイルデンタルクリニック

南口 成人の治療

ご予約・お問い合わせ0120-45-06480120-45-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋4-30-10
アクセス
東船橋駅徒歩「南口」1分

北口 小児・矯正の治療

ご予約・お問い合わせ01203906480120-39-0648

診療時間 
09:00 ~ 12:30// 
14:30 ~ 18:00// 

※ 休診日:日曜、祝日

問診表ダウンロード
住所
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5
パークコート1F
アクセス
東船橋駅徒歩「北口」1分